W51SAを使って音楽と動画を転送する方法

このQ&Aのポイント
  • W51SAを使って音楽や動画を転送するための方法とは?
  • W51SAを使って音楽と動画を転送するためのソフトウェアの選び方
  • Macを使用してW51SAに音楽と動画を転送する手順
回答を見る
  • ベストアンサー

W51SAを使っています。ソフトを使わないで動画と音楽を転送したいのですが・・・。

最近、ドコモからAUに機種変更しました。 それで質問なのですが、この機種に動画や音楽を転送したいのですが 転送するために使えるソフトがWIN対応のものしかありません。 私が使用しているソフトはMACです。 それで自分でそれらのファイルを再生可能な形式に変換した後に、 携帯に手動で(カードリーダを使いメモリーカード経由で) 移そうと思うのですが、(それしか方法はないですよね?) どのフォルダにどんな形式にファイルを変換すれば良いのか分かりません。どなたかご存じの方教えてください。お願いします。 あともしMACとW51SAをお使いの方がいましたら 便利な使い方などありましたら教えてください。 お願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yougruty
回答No.1

ドコモ→au間でも赤外線が使えますので、著作権のないデータであれば、赤外線通信で送れます。 実際にドコモの友人から、赤外線で動画を送ってもらった事があります。 また、auショップに行くと、携帯のメモリーをコピーする装置が置いてあり、誰でも使える様になっていますので、その機械を使ってコピーするのも手です。