• ベストアンサー

W51SAのデータフォルダにパソコンからデータを転送したい

auのW51SAにUSB経由でパソコンから直接内蔵のデータフォルダにデータを転送したいのですがどうすればいいのでしょうか。 (microSDカードにではありません。) ご回答、よろしくお願いいたします。

• dacs
  • お礼率75% (3/4)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • RosaCanina
回答No.1

直接はできないはずです。 パソコンと携帯電話を USB 接続しますが、 その時の通信モードは「マスストレージモード」を選びます。 すると、携帯電話内の外部メモリ(MicroSD)が、 パソコン側からリムーバルドライブとして認識されます。 その外部メモリの適切なフォルダに転送したいファイルをコピーします。 パソコンとの接続を終わらせた後、携帯電話を起動して、 その中の操作でファイルを外部メモリから本体へ移動することになります。 そうではなくて、やはりパソコンから直接本体メモリへファイルを転送したかったなら、 au のサポートへ直接ご相談なさってみて下さい。 その方が早くて確実だと思いますよ。

その他の回答 (3)

noname#244241
noname#244241
回答No.4

microSDをお持ちでないと察しますが、 一応、1GBのタイプのmicroSDをオンライン通販などで 購入されても損はないですよ。安いです。 当方も昨日W51SAについて色々ググッタんですが たまたま本体にmicroSD経由で移動で、ある方が載せていました。        ↓ 「microSDに転送した3g2動画ファイルは、14MBのファイルは 本体データフォルダに移動できたが、38MBのは移動できなかった。 どうやら本体へ移動できるのは20MBまでらしい。 このあたりの仕様や制限は妙にわかりにくい。」        ↑ でも、実際にはどうなんでしょうね。上記は参考に・・・。

dacs
質問者

お礼

結局microSDを購入することにしました。 ありがとうございました。

• taka_v2
回答No.3

カシオから販売されているMySyncと言うソフトを使うと可能です。

参考URL:
http://www.mysync.jp/
dacs
質問者

お礼

ソフトを購入しなくてはいけないんですね。 考えてみます。 ありがとうございました。

• Ice-s0ng
回答No.2

パソコンのことはよくわかりませんが・・・ auならリスモがつかえますよ♪ 写真や音楽のデータならそこで管理することもできます 詳しくは携帯についてた説明書等やHPを見てください(><:)

dacs
質問者

お礼

ありがとうございました。