• 締切済み

PCでminiSDに書き込んだデータがW21SAで表示出来ない。

miniSDにアダプタを付けて、カードリーダー&ライター(P-Active社製CR-H72WT http://www.p-active.com/onlineshop/other/cr_72wt.html)に挿入してjpegデータを書き込んだのですが、W21SAに入れて再生すると、「データが異常です。」と表示されて再生出来ません。 W21SAの説明書を見たところ、AU_INOUTフォルダに書き込み、W21SAで本体に移して再生すればよいようなのですが、またもや「データが異常です。」と表示されてしまいます。 W21SAで再生出来るようにするにはどのようにすればよいのでしょうか? ご存知の方、お教え頂けると嬉しいです。

• Y-at
  • お礼率95% (331/345)

みんなの回答

回答No.1

JPEGにはいろいろなサイズ、圧縮率、色数があります。それで、お使いのケータイ電話がどの範囲に対応しているかは存じません。  調べる方法は、ケータイ電話でJPEGファイルを作り、それをパソコンのグラフィックソフトで開き、どんな内容かを調べることです。それに合わせてパソコンで作れば、ケータイ電話でも開けるだろうと思います。  もっとも、取扱説明書をくまなく読めば、載っていることがあります。

Y-at
質問者

お礼

お忙しいところお教え頂きありがとうございます。 jpegでもいろいろな物があるのですね。勉強になりました。