• 締切済み

PHS着メロ 

ウイルコムのPHSを使っているのですが 着メロを無料でダウンロードしたいのですが PHS用の着メロサイトがなかなか見当たりません どなたかいいサイト知りませんか?着メロは携帯で とるのではなくPCでとってSDカードに入れて本体で 着信音として設定することを考えています PHSの対応形式はMID とSMFです 機種はWX310Kです 回答のほうよろしくお願いします

みんなの回答

noname#80334
noname#80334
回答No.4

http://www.kakaku.com/bbs/Main.asp?SortID=5170456 こちらで詳しく解説されています。 (WX310SAを使っているため、直接お答えすることができず、申し訳ありません。)

noname#80334
noname#80334
回答No.3

URLが途中で切れてしまっているので、コピーしてページにアクセスしてください。 Yahoo!など、他のプロバイダであれば月263円の利用料が必要です。 http://forum.nifty.com/fmidi/join

asaaasa
質問者

補足

URLありがとうございました  ラインセンスキーを購入してさっそくやってみたのですが 携帯で音楽を再生することはできるのですが 着信音に設定することができません なぜでしょうか?

noname#80334
noname#80334
回答No.2

プロバイダ(インターネットの接続業者)がniftyであれば下記URLのMIDIを無料で利用できます。 http://forum.nifty.com/fmidi/ (Yahoo!など、他のプロバイダであれば月263円の利用料が必要です。 http://forum.nifty.com/fmidi/join J-POPもたくさんあるので、登録する前に見てみるのもよいと思います。 一番手軽なのは、着信音にしたい曲のCDを買い、パソコンでMP3にしてWX310Kに転送する方法だと思います。

noname#80334
noname#80334
回答No.1

WX310Kであれば、オプションのミュージックプレーヤー機能(ライセンスキー)を購入すればMP3も着信音にできるようです。 http://www.kyocera.co.jp/prdct/telecom/consumer/wx310k/music/index.html MIDIはGoogle等で自分の好きな曲とMIDIを検索すれば「○○○ MIDI」(○は曲名)ヒットすると思います。 ダウンロード可能な曲をダウンロードし、miniSDにいれて転送。 実際にこの方法でWX310SAの着信音を設定しました。

asaaasa
質問者

補足

さっそくラインセンスを購入しました  ぁりがとぅございました~ Googleで好きな音楽を検索したのですが でてきませんでした もしMIDのサイトとヵ ご存知であれば教えてください

関連するQ&A

  • ウイルコムのPHS

    ウイルコムのPHSを使っているのですが 着メロを無料でダウンロードしたいのですが PHS用の着メロサイトがなかなか見当たりません どなたかいいサイト知りませんか?着メロは携帯で とるのではなくPCでとってSDカードに入れて本体で 着信音として設定することを考えています 機種はWX310Kです 回答のほうよろしくお願いします

  • PHSの着メロダウンロードサイトについて

    いまだにPHSを使っています。NTT DOCOMO・機種は642Sです。 ざっくり検索してるんですけれど、PHSの着メロダウンロードサイトが見つかりません。今更ですが知っている方がいらっしゃいましたら教えて下さい。お願いします。

  • PHSの着メロのホームページ知りませんか?

    PHSの着メロサイト、教えて下さい。 機種が結構古くて、KENWOODのISD-P27なんです。 よろしくお願いします。

  • ウィルコムって着うた、着メロとれないんですか?!

    着メロを使いたいのですが、よく分かりません・・・ ウィルコムはウィルコムのwebでしか着メロなどはとれないのでしょうか・・・・ できれば無料がイイです・・・・ 沢山質問失礼します;; もしいいサイトがあるなら教えて頂ければ・・・・と思います。 宜しくお願いします。 ちなみに機種はSweetia(WX02K)です。

  • PHSからスマホへ アドレス帳の移行

    現在、PHS(ウイルコム WX330K・WX01J・WX330J-ZE)を使用しています。スマホ(シャープ AQUOS sence2)へアドレス帳を移行したいのですが、スマホが赤外線通信ができません。PC経由でデータを移行できる方法を探しています。(PHSが複数台あるためマイクロSDカードを使用しての移行は選択肢から外しています)もしくは他に方法があれば教えてください。よろしくお願いします。

  • PHS乾電池急速充電

    PHS のウイルコム「WX341K P」 を使ってます。緊急用の急速充電器をさがしてます。マイクロUSBかミクロUSBとうい名前の接続らしいのですがこれがなかなかみつからないので困ってます。どなたか充電機紹介してください。

  • 着メロ

    D905iを使っている者ですが、パソコンからWMA音楽ファイルを携帯SDに転送して音楽を聴けるのですが、着信メロディーに設定できません。 着メロに設定できるのは、携帯サイトから直接ダウンロードした物に限るのでしょうか?  あるいは、パソコンから転送するときに、ファイル形式を変えればいいのでしょうか? パソコン主体にやっているので、携帯の事、詳しく解りません。 よろしくお願いいたします。

  • 着メロの作り方

    携帯の機種はau Kyocera W51Kです。 auのサイトでMIDデーターをSMAFに変換して→HDMLファイルを記述→アップロードする→ダウンロードすると、ありますが、HDMLファイルを記述→アップロードするの部分はPCからするのでしょうか。 PCでは自分のHPを持っていますのでそのサーバーを利用することが出来るのですか。HDMLファイル記述も良く分かりません。 どなたか、詳しく教えていただけませんか。 自作のMIDデーターを携帯の着メロにしたいのです。 宜しくお願いします。

  • 着メロの著作権について 携帯とPHSの違い?

    前にも似たようなことをお聞きしてるのですが。。。 今までPHSを使ってたのですが 着メロはそこのPHS会社が無料で提供してくれてました。 無料提供というか、着メロサービスのセンター?があって そこに接続したら曲がダウンロードできるというものでした。 定額料もとられないし曲数の制限もなかったです。 検索機能もバッチリついて曲数も何千とあって 私はそういうサービスが当たり前だと思ってました。 (他の会社のものは使ったことがないので分かりませんが) でも、最近携帯に変えて曲を入れようと思ったら どこへいっても有料、曲数制限の文字が。 これは著作権等の問題のためということでしたが 以前私が使っていたピッチはどうなるのでしょうか? 携帯は著作権があってピッチはないということは ないですよね? それともPHS会社が違法?に近い行為をしていたのでしょうか? ちょっと気になってしまいました。 どなたかご存知の方いらっしゃいましたら 教えてください。よろしくお願いします。

  • ケイタイ(PHS)で音楽を聴くには?

    パソコンの音楽をケータイ(PHS)で聞きたいと思っています。 ミニSDは買いました。説明書を見たがどうすれば良いかが分かりません。 ウィルコム wx340K です。 どうすれば出来るようになりますか? 分かる方。お願いします。教えてくざさい。