• 締切済み

ザウルス(SHARP)からPCへのデータ移行について

カテゴリ違いかとも思いましたが、過去のザウルス関連の質問はほとんどが ここでされておりましたので、ここのカテゴリに質問させて頂きます。 興味のない方には申し訳ありません。 質問ですが、当方古いSHARPのザウルスMI-C1を使用しておりましたが、 そろそろザウルスも引退させようかと思っております。 そこで、ザウルスに溜め込んだデータ類(ほとんどがテキスト)を、一旦 PCの方へ取り込みたいのですが、良い方法が見つかりません。 取り込みたいデータは下記のものです。 ・情報ファイル ・レポート&自由帳 ・アドレス帳 ・メール(受信、送信) このうち、アドレス帳、メールデータは以下の方法で、スマートでは ないですが取り込みは出来ました。 他に良い方法があればご教授ください。  個別データバックアップ⇒テキスト出力⇒本体→カード  拡張子をtxtに書き換え⇒Exelでカンマ区切りで開く 通信ケーブルはありますが、PCの方にRS232Cがありません。。 (解決方法があれば購入も検討します) ソフト類は見当たりません。 お詳しい方、お知恵をお貸しいただければ幸いです。 宜しくお願いいたします。

みんなの回答

• meta-bow
回答No.1

こんばんは。  当方ザウルスの所有者でもなく、回答させて頂くので恐縮ですが。 http://www.sanwa.co.jp/product/syohin.asp?code=USB-CVRS9 ↑のような変換ケーブルを利用出来ませんか? ふと思ったので書かせて頂きました。