• ベストアンサー

WindowsNTデスクトップPCでPHSを使用して通信するには?

誰か知っていたら教えて下さい。 タイトルの通り、WindowsNT(デスクトップ)でPHSを使用して通信したいと考えてます。 NTはUSBを使用できないそうですね。 で、ボードの追加もできません。 RS232Cコネクタをうまく利用して接続できないでしょうか。 PHSは対応可能な通信メーカ/機種としますので、現状未定です。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nushi2
回答No.1

思いつきなのですが、 1.IO・DATAのCardDockを増設 2.CardDockにPCカード(モデム)を接続 3.PCカード経由でPHSを使用 と、こんな方法ではどうでしょうか。

参考URL:
http://www.iodata.co.jp/products/pccard/cdockinsc.htm
googoo_googoo
質問者

お礼

ボードの追加なしではやはり難しいですね。 やはり、USB、PCカードをうまく活用するのが賢い方法となりますね。 こちらの方法で検討してみます。 ありがとうございました。