• 締切済み

東芝DynaBook Satellite 305CDT(PA1261CA)でインターネットできる?

東芝DynaBook Satellite 305CDT(PA1261CA)でインターネットをしたいのですが、一番安くて簡単な方法はありますか。モデムが内蔵されていないようなので。 http://www.toshiba.co.jp/about/press/1998_02/j0201/doc_j02.htm

みんなの回答

• mokonoko
回答No.3

> たとえばメルコ製 V.90&K56flex PCMCIAカードモデムIGM-PCM56KH を購入したらうまくいくんでしょうか シリアルポートで外付けするアナログモデムより高価ですが、使えると思います。 あと、説明が足りませんでしたがアナログモデム接続でもプロバイダー回線 利用料は発生するので毎月500円程度の通信費が電話代とは別にかかります。 また電話代もアナログモデム接続ならテレホーダイの加入を検討すると良いと思います。

• mokonoko
回答No.2

・初期投資を最も安く済ませる場合 PCMCIAカードタイプのアナログモデムかシリアルポート接続の アナログモデム(3千円位~)を購入し、プロバイダーと契約。 接続は電話についている電話線を抜いてアナログモデムに繋ぐだけ。 ・常時接続で通信料を安く済ませる場合 PCMCIAカードタイプのLANカード(1500円位~)を購入し、ADSL回線の 工事費・利用料込みでプロバイダーと契約。 接続は(契約時にレンタルor買取を決定する)ADSLモデムとPCとを LANケーブルで繋ぎ、電話線はスプリッタで分ける(タイプ1契約の場合) いずれもPCMICAカードタイプを利用する場合、Windows95対応である事を 確認する必要があります。 Windows98以降にアップグレードしていないならUSBコネクタは基本的に 使えないと思ってください。

ururai
質問者

補足

ありがとうございます。調べてみたんですが、たとえばメルコ製 V.90&K56flex PCMCIAカードモデムIGM-PCM56KH を購入したらうまくいくんでしょうかhttp://buffalo.melcoinc.co.jp/products/catalog/item/i/igm-pcm56kh/index.html

• natsukawa
回答No.1

最低限の条件提示とか必要じゃないでしょうか? メール中心とかネットワークゲームもしたいとか、etc。 その人の興味や物差しで価値は様々です。 後は親切な回答者に譲ります。

ururai
質問者

補足

外付けモデムにするとか、PHSやEO等のカードをつかう方法とか、ADSLにつなぐ方法とか、そうゆう意味です。要はモデムが内蔵されていないので、そのままでは電話線等につなぐだけではインターネットが使えないのでは、という疑問です。