• 締切済み

HTMLソース変更を一括反映したい ダイナミックWebテンプレート機能

ホームページ作成初心者です。 現在ezhtmlを使用し、小規模なXHTMLサイトを構築していますが、全部で数十ページ規模になってきたため、サイバーのメニュー追加など一括で行ないたい場合などありますが、出来ないため苦労しています。 FrontPageのダイナミックWebテンプレート機能のように、変更を指定した(ページ指定できなくても構いません)ページに反映させる機能(正確な表現で無いかもしれません)を持つ、フリーかオープンソースのHTMLエディタ(XHTML対応)を探しています。 御存知の方いましたら教示下さい。よろしくお願いします。

みんなの回答

• outbrave
回答No.1

要するに、複数のテキストファイルの一部分をまとめて置き換え又は一部追加することですね。 ezhtml にも、「範囲指定一括置き換え」機能が備わっているのですが、できませんか? HTML エディタである必要もないので、1つご紹介をば。 http://dhive.jp/dhappli/grepreplace.html 質問の意味を取り違えていたら、ごめんあそばせ。

rrkk
質問者

お礼

御礼が遅くなりました。 参考になりました。ありがとうございます。