• 締切済み

アニメ「わたしのアンネット」

ハウス名作劇場で、昭和58年あたりにやってたと思います。 このアニメが好きだった人いませんか。 この物語のストーリーを良く覚えてらっしゃる方はいませんか。 再放送もされていないので、忘れ去られているのかと思うと残念です。 主演の声優さんの声も、主題歌も、アルプスの風景も素敵でした。 ストーリーは、自分の幼い弟の足に怪我をさせた、幼馴染の少年を許せない少女と、必死に償おうとする少年の話だったと思います。 特に、2人がどんな風に仲直りしたんだったかを思い出せないので、 その場面を覚えていらっしゃる方は、ぜひ教えてください。

noname#51947

みんなの回答

• GreenCup
回答No.1

懐かしいです! アンネットのことはすっかり忘れていましたが、ご質問を見て検索意欲が湧いてきました。(^^) そうしたら、とっても細かくまとめていらっしゃるサイトを見つけましたので、ご紹介します。 http://www001.upp.so-net.ne.jp/meisaku/meisaku/annett/annett.html 仲直りについては「あらすじ」の欄か、第38回以降の詳細で知ることができます。 アンネットの他にも、名作劇場のアニメがいろいろ。 P-KAさんのおかげで、和むサイトと出会えました。ありがとうございま~す。

質問者

お礼

ありがとうございました、サイトみて、そうそう!って懐かしみました。 当時は毎週真剣にストーリーを追ってたので、細部まで思い出せてよかったです。