• 締切済み

今年の巨人は?

Boltimoreの回答

回答No.2

強みをあげれば上原が先発で軸が生まれたかなって思います。去年は左が凄かったですけどグライシンガーとか野間口も機能すれば先発は脅威ですね。 弱点をあげれば守備に穴がありすぎですよね。機動力もゼロ。中継ぎも去年は結局先発→上原のリレーしか安心できませんでしたからね。ラミレスは去年ぐらいからHRよりヒットになってきたから未知数といえば未知数。クルーンもギャラードと一緒でいつか速球一本型は崩れます。 戦力だけ見れば優勝は「可能」です。あとは原の采配次第だと思います。アンダースローに転向したての会田を使いだしたり、いまや伝説の代打小関。 まぁ中日でしょう。安定感が違いすぎますね。

関連するQ&A

  • ずばり!今年の巨人はどうなる?

    今年のジャイアンツ(巨人)はどうなると思いますか? (1)ぶっちぎりで優勝 (2)首位争いの末に僅差で優勝 (3)首位争いをするが、優勝には届かず (4)首位争いには加わらないが、Aクラスは確保 (5)去年と同じBクラス 具体的な理由があれば、それも教えてください。 私はアンチですが、去年の巨人の弱さは目を覆いたくなるほどでした。やはり強くなければ球界も盛り上がりませんし、もし今年も去年のような闘い方ならシーズン中に巨人戦の中継が打ち切りになるのもほぼ確実だと思います。 私の予想としては(3)です。昔の中日との優勝争いのような面白いペナントレースを期待します。 余談ですが、巨人って今まで4年連続で優勝を逃したことは1度もないんですよね・・・。 今年はその法則でいけば優勝することになるんですが・・・。

  • 今年の巨人は強いという根拠

    投手は補強していないし、桑田工藤のベテランも歳をとり、中継ぎ抑え陣はオープン戦を見ての通り去年のまま不安定。 明らかに投手力は落ちてますよね。 野手は補強したといってもペタジーニ、ローズはピークを過ぎてますし、小久保もあまり期待はできない。 去年より迫力がアップしただけという感があります。 自分は巨人ファンですが、何かのアンケートの優勝予想で1位が巨人と書かれてた根拠が分かりません。 まだ、たったの1試合なのにもう今日の戦いで巨人が優勝する自信がなくなりました・・・。 今年巨人が優勝すると思う人、何か希望が持てる根拠があれば教えてください。 色々考えてるのですが・・・正直、見つかりせん・・・。

  • 巨人軍は、今年セ・リーグ優勝出来ますか?

    巨人軍は、今年セ・リーグ優勝出来ますか?

  • 巨人の投手 G って?!

    巨人の投手でたまに G っとあるのですが、 一体誰なのでしょうか? http://www.giants.jp/G/result/20070630/ 昨日の試合がその Gだったのですが・・・ GG佐藤は 西武だから・・・ 一体誰?!

  • 今年も巨人優勝できそうもないですが

    今年の巨人は開幕ダッシュに成功して このまま優勝へまっしぐらとおもいきや、 いつのまにか弱いチームになってしまっています。 後半に向けて体制を立て直すことは可能でしょうか? その方法があれば教えてください。 あるいは例年のようにこのままだらだらといくのでしょうか? メイクドラマといっていた時代が懐かしいです。 よろしくお願いします。

  • 何で巨人が…

    今年の巨人は、開幕前圧倒的に優位だと称されていました。(2003年の順位を予想した雑誌を持っていますが、巨人優勝だと予想した約45人の予想家のうち32人、約7割もいました。巨人V2も、7~8割だといわれていました。) 僕も巨人1位と予想しましたが、開幕後しばらくすると阪神が独走し、今となっては巨人は阪神に15ゲームも離され、阪神の優勝へのマジックも7と、巨人のV2はもう無いも同然の状況になってしまいました。 なぜ巨人はここまでV2絶望になったのでしょうか?春にあそこまで有利な予想をされていたので、今頃はあと5~6勝ぐらいしていてもおかしくはないと思うのですが…

  • 今年の巨人

    今年の巨人ははっきり言って強いと思います。 勝率は去年の今よりも悪いですが、何か去年以上の強さを感じます。 やはり小笠原効果はすごいのですかね? 去年も春先までは首位を独走していましたが、主力の相次ぐ離脱によって坂道を転がるように大失速していきましたが。 今年は巨人戦中継の無い試合も多く、巷でもあんまり話題にはなっていませんが、今年の巨人はこの先どうなるのでしょうか? もうすぐ交流戦ですが、昨年のようにまた息切れしてしまうのでしょうか?

  • 巨人は優勝できるか。

    今日は久しぶりに巨人戦テレビ中継してましたね。 今年は巨人、せりーグの優勝を飾れるでしょうかね? 中日の福留は怪我で当分、復帰は出来そうも無いですよね。 チャンスではないですか?

  • 巨人の強さの理由は何ですかね…

    中日ファンです。 残念ながら、今年は、巨人が優勝です 異常に強かった、負けなかった印象があるのですが、皆さんは何が理由だったと思いますか? 教えてください。(^_^)ゞ よろしくお願いします。

  • 巨人ファンに質問です。

    もし、巨人が万年BやCクラスでシーズンを終わり、 優勝争いなんてありえないチームになったら、 巨人ファンのあなたは当然別のチームのAクラスで 優勝を争うチームを応援するようになるのですよね? 回答待ってます。