• 締切済み

ひきこもりを取り上げた本

ひきこもりを取り上げた本で、ひきこもり状態から 一般社会に復帰するまでの過程を、詳しく書いた 本というのは、ありますでしょうか?

みんなの回答

• sima777
回答No.3

参考になさってください。 なかなかすごい検索システムなんです。

参考URL:
http://webcatplus.nii.ac.jp/assoc.cgi
komaneti53
質問者

お礼

本当に凄い、検索システムですね、驚きました。 ありがとうございました。

回答No.2

参考URLは「境界例と自己愛の障害からの回復」というサイトです。 ここの「本の紹介」コーナーに 「ひきこもり」関連の著書が5冊紹介されています。 境界例(境界性人格障害(ボーダー))である著者が 境界例のために設けているサイトですが、 豊富な情報が非常にわかりやすく整理されていて 読みやすく役に立ちます。 ご参考まで。

参考URL:
http://homepage1.nifty.com/eggs/index.html
komaneti53
質問者

お礼

非常に豊富な情報量に驚きました。 ありがとうございました。

• mokonoko
回答No.1

アマゾンでひきこもりをキーワードに調べてみたら希望に かないそうな本がいくつか見つかりました。 本によってはレビューがあるので参考になると思います。

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/
komaneti53
質問者

お礼

レビューが載っていまして、 大変、参考になりました。 ありがとうございました。