• 締切済み

富士通のLX55T/D

こんにちは。早速質問させていただきます。 私は富士通のLX55T/Dを使っているのですが このPCで地上波テレビをHDに録画したものを CMカットといった編集をし、DVDにダビングするには どのソフトを使えばいいのでしょうか? たくさんソフトがあり、いくつか試したのですが 結局ダビング出来ず(エラーメッセージなどが出て)困っています。 また、標準画質で録画したものをダビングする時に 長時間画質に変更する事は可能でしょうか? 長時間画質にすると約4時間分が入るんですよね? たくさん訊いてしまって申し訳ないです。 分かる方がいれば、回答よろしくお願いします。

みんなの回答

• redowl
回答No.1

取説に番組録画や編集方法、etcが書かれているのを読まれても 解決できませんか? >結局ダビング出来ず(エラーメッセージなどが出て) そのメッセージは? どんな表示が返ってきましたか? 地上デジタルチューナ搭載のデスクトップPC である故、  DVDは、CPRM対応のものを使っていますね?

newgreek
質問者

補足

>取説に番組録画や編集方法、etcが書かれているのを読まれても 解決できませんか? 見ましたが分からなかったのでこうして質問させていただきました。 >そのメッセージは? 容量内にもかかわらず「容量オーバー」と出ます。 >DVDは、CPRM対応のものを使っていますね? すみません。表現があやふやでしたね。 地上波というのは地上アナログテレビジョン放送です。