-PR-
解決済み

ダイヤルアップとプロキシの使い分け

  • 困ってます
  • 質問No.38104
  • 閲覧数215
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 6% (1/16)

ノートを使っていて家ではダイヤルアップ接続で
アクセスし、会社ではLan環境なのでプロキシ設定
で使わなくてはなりません。
ネットスケープを使っていてプロキシ設定はしたのですが
ブラウザを起動するとダイヤルアップ接続が走ってしまいます。設定は保持したままで
これらを使い分けるにはどうしたら良いのでしょうか?
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

ダイアルアップしたくないのでしたら先ほど書いたようにコントロールパネルの「TCP/IP」の接続先をPPPからEtherにすればいいはずですが?
この状態ではダイアルアップしに行かないはずですが。(再起動が必要かも)
それでもダイアルアップしてしまうんでしょうか?

そもそもダイアルアップとプロキシに設定という物は別物ですのです。ダイヤルアップでもプロキシ設定をすることもありますしLAN環境でプロキシを設定しない(使わない)事もあります。

ちょっと質問自体が勘違いだと思うんですが。

取りあえず「TCP/IP」の設定を見直してください。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 15% (47/297)

Pismo500ユーザです。
作業環境マネージャとAppleScriptを活用すると良いです。


  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

ダイヤルアップ接続とLAN接続の設定はコントロールパネルの「TCP/IP」で行います。
経由先をPPPにすればダイヤルアップEther(カード経由かな?)を選べばLANに接続できるようになります。

またコントロールパネルの「インターネット」で
プロキシ設定が出来ます。

この2つを作業環境マネージャで選択できるようにしておけば一度で変更できます。
補足コメント
kaguyahime

お礼率 6% (1/16)

会社でのLanではダイヤルアップは必要ありませんのでしないようにしたいのですが。
投稿日時 - 2001-02-08 16:08:35
  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

補足です。

作業環境マネージャの使い方については参考URLもしくは下記ページが参考になると思います。

http://www.zdnet.co.jp/macwire/9811/30/wi_sagyo_1.html
このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


専門家があなたの悩みに回答!

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ