• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

ダイヤルアップ接続

新ノートパソコン (XP pro) で接続設定を済ませ通信を確認し ( PHS ) オンオフできるダイヤルアップ接続ソフトを起動させた ところ、エラーなどはでないのですが起動しません。 旧ノートパソコン (XP home) で使用してたダイヤルアップ接続ソフト なので問題はないと思うのですが。 他のソフトも試してみたのですが、同様に起動しません。 原因が解る方、どうか宜しくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

>他のソフトも試してみたのですが、同様に起動しません。 起動しないのは具体的に何というソフトですか? また、起動しないというのは、例えばスタートメニューのショートカットをクリックしても反応がないという意味ですか?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

インターネットオプションの接続タブで通常の接続でダイヤル するに、チェックしましたら起動する様になりました。 ご迷惑お掛けしました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

ちなみにどこの通信会社でしょうか? PHSではないのですが、 以前携帯電話でつながらないことがありました。 原因は携帯電話の設定とアクセスポイントの設定が原因でした。 一度PHSの設定とアクセスポイントを確認してみたらいかがでしょうか? それでも無理でしたら、ショップに相談することをおすすめします。

参考URL:
http://www.willcom-inc.com/ja/support/index.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

インターネットオプションの接続タブで通常の接続でダイヤル するに、チェックしましたら起動する様になりました。 ご迷惑お掛けしました。

関連するQ&A

  • ネット、メールがダイアルアップ接続できない

    いつもお世話になっております。 XPのパソコンにて、IE7.0とoutlookexpressを用いて、ネットをしております。通信は、通信カードを用いたダイヤルアップ接続方式です。通常は、メールソフトやIEを起動すると一緒にダイヤルアップ接続の小窓が出てきて、接続させることで、起動しているのですが、いつのころからか、パソコンを起動してからある程度の時間は大丈夫のようなのですが、何日(?)か電源入れたままの状態で、そこからたとえばメールソフトを起動させると、ダイヤルアップの小窓が出てこなくなります。おかしいなと思いソフトを×ボタンで閉じようとすると応答がありませんというエラーメッセージがでて、結局強制終了となりマイクロソフトに報告しますか?というメッセージがでるパターンになります。 パソコンを再起動すると治るのですが、しばらくつけておくと、また同じことになります。(よく見てみるとソフト強制終了後、再起動するときになって、ダイヤルアップ画面の小窓が今更ながらでてくるのですが・・・何かが邪魔しているのでしょうか?でもしばらく時間がたったらという部分がよくわかりません) 再起動すればとりあえずいいのですが、ちょっと気持ち悪いです。 可能性としてはどのようなことが考えられるのでしょうか?同じような経験された方などで、解決出来た方がいればアドバイスいただきたいのですが。 よろしくお願いいたします。

  • ダイヤルアップ接続

    普通に壁のモジュラージャックからモジュラーケーブルがPCに繋がっています。 ダイヤルアップでの接続です。PCはXPで、IEを起動すると、ダイヤルアップ接続の画面が出てきて接続すると接続しますが、一度切断し、OutlookExpresを起動すると、こちらはダイヤルアップ接続の画面が表示になりません IE起動時と同じように、メールソフト起動時もダイヤルアップ接続の画面を表示させるには何か設定がありますか?

  • ダイヤルアップ接続

    XPでいまだにダイヤルアップ接続でインターネットをしているのですが、最近パソコンを起動して一番最初にIEを開く前からダイヤルアップ接続の画面が出てしまいます。今まではIEを開いてから出ていたので、今までの状態に戻したいのですがどの様にしたらいいのか分かりません。どうか教えて下さい。

  • インターネット接続(ダイヤルアップとLAN)について

    XP HOME&@FreeDです いつも家では、@FreeDのダイヤルアップでネットに接続していますが、 マンガ喫茶へPCを持ち込む際には、LANでネットに接続します。 しかし、LAN接続した際、@FreeD(PHS)は外しているのに@FreeDのダイヤルアップのダイアログが表示されます。 以下の様にするには、どの設定で可能でしょうか? ・LAN接続時には、@FreeDのダイヤルアップのダイアログを表示しない ・LAN接続していない時には、@FreeDのオートダイヤルで接続

  • 起動と同時に勝手にダイヤルアップの画面がでる

    IBMのノートパソコンユーザーです。 最近、どこで設定を間違えたのかパソコンを起動するたびにダイヤルアップの接続ダイアログが勝手に出てきて煩わしく思うようになりました。最近設定を変えた、心当たりがある箇所をいじっては見るのですが元に戻りません。また、ダイヤルアップ接続後も特に何かのアプリケーションが起動したり、データが行き来している様子もなく原因がさっぱりわかりません。現在の使用状況は、会社と自宅でそれぞれ別のLANに接続、インターネットへの接続は自宅ではダイヤルアップ、外出先ではPHSを使用しています。なぜパソコンの起動とともにダイヤルアップ画面が出るか原因を究明する方法(どのソフトがダイヤル接続を使おうとしているのかを探る)知っていたら教えてください。

  • ダイヤルアップ接続について

    今までVAIOのノートパソコンをNTTのTAでダイヤルアップ接続してインターネットを使用しておりました。この度VAIOノートパソコンが壊れて新規購入をしましたが電話線の接続口がありません。今後もダイヤルアップ接続を利用するにはどのようにすれば良いでしょうか。 知恵をお貸し下さい。

  • ダイアルアップ接続ができません

    P-in comp@ctでダイアルアップできなくなりました。 エラーメッセージは ”P-in comp@ctへの接続エラー" ポートを開いています。エラー777:リモートコンピュータのモデム (またはほかの接続デバイス)が壊れているため、接続できませんでした。 パソコンはソニーのノートパソコンでバイオです。 OSはWindowsXPです。 よろしく、お願いいたします。

  • ダイヤルアップできなくなりました

    ダイヤルアップ接続ができなくなりました。 他のパソコンならダイヤルアップできるので、IPSから利用停止させられた り、回線に異常があるとかではないようです。 接続すると、ピーガーガーガーと音がして認証中まではいくのですが、それから切断されて、エラー720がでます。 TCP/IPは正常に設定されていますし、設定が悪いわけではないです。 どうやらPPPに原因がありそうですが、見た目では異常がないのです。 Windowsの内部が壊れているのかなぁ~と思いWindowsを修復セットアップしてみましたが直りませんでした。 TCP/IPもチェックをはずして、再起動して、またチェックをいれて、再起動してみましたが、だめでした。 無料プロバイダに接続してみても同じ状態です。 どうにかしてダイヤルアップできるようにできないでしょうか? レジストリが悪いとかでしょうか?なんでもいいので、教えてください。 お願いします。 WinXP PROです。

  • ダイアルアップ接続

    プロバイダーはNIFTYでインターネット環境はADSLです。普段はこれで問題ないのですが、たまに実家(ADSLなし、モジュラージャックのみあり)へ帰ってきた時にダイヤルアップ接続でインターネットへアクセスしていました。 そもそも、初歩的な質問なのですが、ADSLで契約していてもダイヤルアップ接続(無料体験ソフトではなく)でも見ることができるものなのでしょうか? 以前、実際に自宅ではADSL接続で、実家ではダイヤルアップでインターネット(無料体験時間は十分すぎています)をしていました。 ただ、ダイヤルアップでは「ニフティーマネージャー(4年くらい前にノートPCを購入したときについていたもの)」と言う接続ソフトを使用していたのですが、最近OSをMEからXPにバージョンアップして、このニフティーマネージャーが使えなくなってしまいました。それからはダイヤルアップの仕方も分からずやっていません。アクセスポイントも東京の1箇所のみになったようですが、通話料は遠距離通話分だけかかるのでしょうか? もしADSL契約でもダイヤルアップができるのが本当ならもう一度チャレンジしてみようと思います。そのときは、「インターネットオプション」→「接続」→「追加」か「セットアップ」からダイヤルアップ接続を作成するれば良いのでしょうか?

  • ダイヤルアップ接続とVPN接続について

    現在OCN ISDN常時接続でLANが構築されてます。 このLANの中にノートパソコンを接続して 他の社のLANへ専用のダイヤルアップソフト?を使って アクセスすることは可能なのでしょうか。 ダイヤルアップというのがイマイチ分からないのですが、 現在接続しているOCNまでの回線を一旦切断して、 ノートパソコンのダイヤルアップ用のアクセスポイントの 回線に電話→接続し直すという認識でしょうか。 つまり常時接続であってもそうでなくても 基本的にその既存の回線を殺さずにで接続することは 出来ない、ということですよね。 つまり現在の回線を活かした状態で LANから接続するにはVPNが有効である、という感じですか? ADSLやダイヤルアップやVPN・・・周波数帯が違うのか なんだか詳しく知りませんが、わけが分からなくて・・。