• ベストアンサー

別れてしまいました・・・。

こんばんは。 先月は下記の質問でたくさんのアドバイスを頂き本当にありがとうございました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3729972.html 結局彼女に最後に話合ったのですが「できない」の一点張りで、それなら寝たりすることもお互い一切なしにしよう、などと色々話合ったのですが分かり合えず、別れることになりました。 「これからも友達で」と彼女の方から言ってくれたのですが・・・ 今になって考えると「自分も求めすぎて、それが彼女に負担になってたのかな・・・」と思い自責してしまいます・・・。 やはり彼女にとってはそれが辛かったのでしょうか? 客観的なアドバイスなど何か頂けたら幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • gondesu
  • ベストアンサー率31% (266/839)
回答No.7

#4です。 >まだSNSでは繋がっているのですがこれも断ち切り、 >完全に縁を切った方が良いでしょうか・・・? 彼女と縁が繋がって、一体なにか良いことでもあるでしょうか? 完全に縁を切るかどうかは貴方次第ですが、果たして彼女とSNS でも繋がり縁が続いてて、何か良いことでもあると思えば切る必要は ないかもしれませんが、今までの経緯から見ても何かしらの手段で 繋がりを続ける意味が無いように思えるのです。 自分だったら、完全断絶ですね。

news_0203
質問者

お礼

回答度々ありがとうございますm(_ _;)m 彼女とは・・・もうほとんど会うこともないと思いますが、 隣の大学であることや家が近いことで中々切り辛いのが心境です。 でももう友達としてやっていく自信(?)もないのでどこかでスパッと切りたいと思います!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (6)

noname#58602
noname#58602
回答No.6

>男性側に積極的にあれこれするのはビデオなどの中だけで、実際ほとんどの男女は男→女に尽くすものだった、と無理なことを彼女に強要してたのでは・・・ そんなことは絶対にないです! セックスはギブアンドテイクですよー。 どちらかが一方的に尽くすなんて、そんなのは恋人同士のセックスじゃないです。 あなたが求めすぎて彼女の負担になったのではなく、彼女が求めすぎてあなたが負担になってしまったのです。 もう1度言いますが、別れて良かったと思いますよ。 自責の念は必要ないです。

news_0203
質問者

お礼

回答ありがとうございました! 一番気になっていたことが解決してとてもスッキリした気がします! やはり一方的なのは普通ではないスタイルだったのですね^^; 教えてgooの回答を見るたびに戸惑いが晴れて別れたときよりずっと楽になりました。 また新しい恋ができるように頑張りたいと思います!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yossy-39
  • ベストアンサー率14% (84/575)
回答No.5

>やはり彼女にとってはそれが辛かったのでしょうか? 質問者様に挿入を許さないで 前戯だけをさせていたなら 辛かったのは質問者様の方で 彼女は思いやりの無いわがままな女性ですよ。 >客観的なアドバイスなど何か頂けたら幸いです。 婚前交渉が全て良いとは言えませんが 彼女の様に質問者様を生殺しにする女性は稀でしょう。 いずれ彼女が結婚して、性交渉の素晴らしさに気付く時が来るでしょう。 その時に後悔するのは彼女なのですから 今のうちに心の中で憐れんであげてはいかがでしょう? そうすれば、彼女とどう関われば良いか見えてくると思いますよ。 様々なリスクを背負うのは女性の方ですから 婚前交渉が嫌な場合もわかりますが それでも質問者様は もっと思いやりのある女性と巡り合えると良いですね。

news_0203
質問者

お礼

回答ありがとう御座いました。 自分の中で一番不安に思っていたのは男性側に積極的にあれこれするのはビデオなどの中だけで、実際ほとんどの男女は男→女に尽くすものだった、と無理なことを彼女に強要してたのでは・・・ということでした。 今回の経験はちゃんと次回の恋愛に活かしていきたいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • gondesu
  • ベストアンサー率31% (266/839)
回答No.4

前回の質問も見ましたが別れて正解です。 これからも友達でって、自分だけしか考えてない都合良過ぎる言葉 だし、縁を完全に断ち切った方が貴方の為にもなります。 彼女が最後まで貴方を「信頼」し心を開こうとしなかったのですから、 貴方が相手に求めすぎたというワケではありません。 もしも、彼女が別れて辛い気持ちを持っているのであれば、 貴方との話し合いが全て無駄に終わってしまった(理解してもらえ なかった)ことを考えれば、彼女は相手を考えられない・思いやれない人であり、これからも友達って都合よすぎると思いませんか? 別れて正解ですし、今後は彼女との縁を完全に切るようにしないと 貴方もいつまで経っても先に進めないと思います。

news_0203
質問者

お礼

回答ありがとうございました! 彼女の方から抱きしめてくれたりするだけでもきっと満足したと思うのですが、最後までそういうこともなく終わってしまいました・・・。 まだSNSでは繋がっているのですがこれも断ち切り、完全に縁を切った方が良いでしょうか・・・?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

彼女がおかしいから別れてよかったんじゃないの? どうせ次の彼氏とも同じことで別れるとは思うけど。

news_0203
質問者

お礼

回答ありがとうございました! 自分も初体験が今回の彼女だっただけに女性の扱いが不慣れだったのかもしれません・・・。 また世間の普通の女性も同じなのかな・・・?とばかり考えていましたが・・・実際に質問をしてもやはり稀なケースだったのですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • madmax4
  • ベストアンサー率6% (111/1826)
回答No.2

コレでいいのですよ 愛は対等だと思います

news_0203
質問者

お礼

大変心強いアドバイスありがとうございました! 最終的に彼女から切り出された別れの理由は「添い寝するとき触られたこと」でした・・・。 自分の中では恋人同士と思っていましたが、彼女がこれを別れのきっかけにするほど距離を置いていたことは最後まで残念でした。 madmax4さんんお言葉を聞けて、前向きになれそうです。 ありがとう御座いました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#58602
noname#58602
回答No.1

あなたへは色々と求めるのに自分はあなたに何もしない彼女さんですよねぇ? 回答者ほぼ全員一致で「別れは仕方がない・別れるべき」でしたよね、確か、、、 これでよかったと思いますよ。 相手を思い遣ることの出来る女性を、次は是非見つけてください。

news_0203
質問者

お礼

以前も大変お世話になりましたm(_ _;)m 再び回答頂き嬉しい限りです。 友人にも相談していたのですが別れたことを告げたら「やっとか・・・。」と言われる様でした。 しばらく時間をおいてまた新しい恋ができるよう頑張っていきたいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • これからどうすれば・・・

    http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2710943.html で相談したものです。 結局、「好きだから別れられない。少しでも好きになって貰えるように努力するからもう一度チャンスが欲しい・・・」と言いました。 その応えは「チャンスは自分で掴むもの。自分の思うように頑張って欲しい。」とありました。 そして「ただ、色んな場面で心揺れることがあるかもしれない」とありました。 お互い成長できるように頑張っていこう・・・ということになりましたが、結局、どうなったの?どうすればいいの?と悩んでいます。 何かアドバイス頂けると幸いです。宜しくお願いします。

  • 誰か私を助けてくれませんか(メンタルヘルスにするか迷いましたが、取り敢えずこちらのカテにしました)

    私は昨日、下記の2つの質問を出しました。 けれど、それぞれ2件、4件の回答を頂いた後、回答がつかなくなり、 もうどうしたら良いかわからなくなってしまいました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4655093.html http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4655399.html 私は今すぐに退会し、この質問箱を去るべきでしょうか? それとも、私が本当に救われる回答がつくのを待つべきでしょうか? それとも、もう一切何もせず、(自分自身も)ほったらかしにすればいいのでしょうか・・・。 誰か、私を助けてくれませんか?

  • 既婚者の元同僚(女性)と食事が延期となりました。これって・・・。

    結婚し寿退職した元同僚(女性)と食事する約束をしていました。 私は彼女に2年間好意を持っていて、彼女が結婚した時に、その想いを諦めて、さらに2年間彼女を忘れる努力をしました。 でも、良縁に出会えず、とうとう彼女に連絡してしまいました・・・。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3393873.html http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3404076.html http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3406546.html http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3416292.html でも、約束した食事会はお互いの都合が合わないので、延期することにしたのですが、私、次の約束してもいいのでしょうか? 確かに、お互いに「久々にランチしましょう!」なんて話になって、今でも頻繁にメールしてます。 でも、これは『会ってはいけない』と考えるべきなんですよね・・・。 スミマセンがよろしくお願いします。

  • 付合い5年半になる彼との結婚について

    自分の気持ちを伝えるためにどのような言い方が良いのかをアドバイスお願いします。 結婚話が進まず以前2回質問をさせていただきました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2062039.html http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3043666.html 2回目の質問から約半年が経ちこの間 7月に「いつ結婚するのか」と聞くと、「聞かれたくない」と言われ 9月に私が「今後付き合うか別れるか考えたい。」と言うと「結婚する」と言いました。 9月末にどのように進めていくか聞くと、「10月は仕事が忙しいから落ち着いてから考えよう」と言われました。 待つのは限界だし、イライラする自分にもウンザリしています。 ようやく彼が悪いのではなく、別れられない自分が悪いことに心から思えるようになりました。 このような気持ちを彼に伝えようと思いますが、下記の点に注意して言うには実際どのような言い方をしたらいいでしょうか? (1)問い詰めるような言い方はしない (2)別れるとは言わない (3)暗い言い方はしない。 こんな話をすること自体急かしていますし、話し方のアドバイスなんて変ですが、 どうしても急かすような言い方になってしまうのでアドバイスお願いします。

  • 不満を上手く伝えたい。

    ・彼の方が収入が多いので、(約2.5倍)デート代をもう少し出してほしい(ワリカンにしているが、最近は私の負担の方が明らかに多い) ・毎回でなくてもいいから、車を出してほしい。  (ほとんど私が迎えに行っています) ・会う時はなるべく早めに予定を組んでほしい。  (当日が多いので) http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4228880.html こちらで、言いたいことを伝えてから・・・とのご指摘を受けました。 彼はもう別れてもいい、とさえ考えているかもしれません。 最初で最後のお願いになると思うので、キツくならずに上手く伝えて別れたいです。 シチュエーション等も含めて、どなたかいいアドバイスをお願いします。

  • 自己破産免責を行うよい弁護士さんは?

    下記「教えてgoo」サイトにて投稿中ですが http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4662374.html http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4663606.html 自己破産を弁護士さんに依頼しようと思います、 よい弁護士さんのサイトはありませんでしょうか? 宜しくお願い致します。

  • 別れた彼氏からの誘い

    先月別れた彼氏からメールがきました。 ご飯でも食べにいかないかと誘われました。 どういうつもりなのでしょうか? 別れたけども、友達としては付き合っていこうということなのでしょうか? 私はまだ彼のことを引きずっていますし、 より戻せるなら、戻りたいのかもしれません。 よくわかりません。 どなたかアドバイスお願いいたします。 ちなみに別れた経過は以下を参照ください。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5331149.html

  • 熱しやすくさめやすい女性や経験談をお持ちの方に質問です。

    以前、教えてgooでこんな質問をした27歳の男です。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2682702.html 話し合いましたが結局彼女とは復縁できず最後にキスをしてもらい別れました。 それでも到底、納得できるものではなかったのでこちらで検索してみたら納得できる理由が見つかりました。 こちらの http://oshiete1.goo.ne.jp/qa288789.html ANo.2の方の回答、こう考えたらとてもつじつまがあいます。 (付き合い当初が最高潮でそっからおちていく。大好きだから相手に合わせようとして疲れてTHE END.みたいな) こういう人もいるんだ。と驚きました。 僕的には考えられませんが。 「たまたまこういう人にあたった」と考えてはいてもトラウマになりそうです。 それでもやはりまだ彼女のこと好きです。 とりあえずはしばらく連絡しないようにします。「うざいよ」って思われると思うので。 今度のエイプリルフールに「久しぶり。最近、結婚したんよ。」ってかまメールを送って相手の反応を見ようかと考えています。 そこで質問です。 熱しやすくさめやすい人、復縁はありえますか? その場合、こちらから連絡は一切せず待つしかないのでしょうか? それともたまには連絡してやりとりして「やっぱあの人がいい。」ってなっていずれは復縁ってこともありますか? よろしくお願いします。

  • 僕とメールする気は無い?

    http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3190573.html 以前この質問をしたものです。 アドバイスをもとに昨夜、メールを一通送りました。そしたら短文ですが、返事が来ました。そこまではいいのですが、また返事をして話を展開しようと送ったら帰ってきませんでした。 結局、昨日は一通の短い文でしか返って来ませんでした。これはもう僕とメールする気は無いのでしょうか?

  • メールが来ない…嫌われてた

    こんばんは 以前http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4240442.html と質問させてもらった者です あれから結局聞けず、先月好きな人は辞めて行きました… このままじゃ嫌だったので、最後の日に 返すお金と一緒にアドレスの書いた紙を入れました 紙が入ってることは言わなかったんですが メールは来ませんでした… 友達に聞いたら、気づかないよって言われました でも、私は気づいたけど送らなかっただけな気がします きっと、嫌われてるんです 本当の所どうなのか確認とれるのが1番いいんですけど… その人と仲の良かったバイト先の人に聞いてみるのは 本当に送らなかっただけだったら、ドン引きされますよね? どうしたら良いと思いますか?

このQ&Aのポイント
  • EP-805AWでコピーすると、印刷が不良品となる場合があります。
  • コピーした文書の半分は正常に印刷されますが、残りの半分がかすれたように印刷されます。
  • しかし、パソコンからの印刷は正常に行えます。
回答を見る