• 締切済み

ubuntuの3Dデスクトップの設定方法

Ubuntuの3Dの設定がわかりません。  ビデオカードはnVidiaGeforce6600を使っています。ビデオメモリーは確か128MBです。  設定方法はどうすれば3Dにできますか?ドライバとかのインストールは不要なのでしょうか? よろしくお願いします。

みんなの回答

• vottie
回答No.1

nvidiaのドライバが必要だと思います。 メニューのシステム→システム管理→制限付きドライバの管理。 これでドライバをインストールするとnvidia-glx-newとnvidia-kernel-commonというパッケージがインストールされるので、それで3DがONになると思います。 もし、3Dの効果がイマイチのようでしたら、メニューのシステム→設定→外観の設定を選択するとウィンドウが起動します。 そのウィンドウで視覚効果タブを押し、3Dの効果を設定してみてください。

HIROTAKA_S
質問者

補足

たびたび申しわけありません。  設定はうまくできたのですが、再起動するとログイン画面から、変な波になって何が表示されているのかわからない常態になってしまうのですが、どうしたら使えるようになるでしょうか?