• ベストアンサー

D610の設定で不明点

入手したモノがグラフィックがチップセット内蔵915GMだったのですが・・・。 ユーザーズガイドによるとビデオメモリーをメインメモリーから流用するみたいですが、メモリーが512MB以下だと64MB、512MB以上だと128MBまで流用とかの意味合いで書かれているようなのですが? これは設定などで変更可能なのでしょうか? BIOS画面で確認したら8MBになっていて不足なので変更したいのですが設定は状態に応じて自動で割り当てが変わるのでしょうか? どこを触ればいいのか判らないのでアドバイスをお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#66624
noname#66624
回答No.1

英文のマニュルも見ましたが同じ事が書いてありました。 Up to 128 MB shared if total computer memory is 512 MB or greater; up to 64 MB shared if total computer memory is less than 512 MB. おそらくVIDEO MEMORYは動的に割り当てられるのでしょうね。 ユーザーには触れない設定になっています。 必要に応じて最大64MBもしくは128MBまで可変します。 >どこを触ればいいのか判らないのでアドバイスをお願いいたします。 ユーザーに変更できる仕様ではありません。

straker
質問者

お礼

やはり、そうでしたか・・・。 BIOS画面で色々探したりしましたが判らなかったので。 購入時に店側に問い合わせたのですが、この項目を含めて殆どスルーで回答を避けられたので嫌な予感がしたのですが。 ペンM 2GHzでSXGA+だったのでX300が乗っているのかと?思ったのですがね店側も自身の扱ってる品の情報の把握はして欲しいものです。 やむを得ないのでX300の乗ってるマザボ探すかジャンクか難アリ品でマザボの無事なD610を探します。