• ベストアンサー

OperaでJavaができません。

Opera9.25の日本語版を使っていて、すでにjre-6u3をやったんですが、 どのサイトへいってもJavaAppletが、こんな理由でできないんです。 「MSVCR71.dllが見つからなかったため、プログラムを実行できませんでした。システムをインストールしなおすと、この問題は解決される場合があります。」 といわれて、Javaの新しいものにインストールしなおし、Operaも再インストールしたのですが、JavaApplet実行できません。 どうか助けてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • trilobite
回答No.3

私も同じ状態になりましたが、解決しました。 これはJavaやOperaを再インストールしても直りません。 以下の方法で解決するかもしれませんので試してみてください。 まず、MSVCR71.dllをどこかからダウンロードしてきて、システムに入れてください。 入れる場所はOSによって異なります。 (もし上書きの警告が出たら、元のファイルはバックアップしておきましょう) Windows XP/2000/Vista C:\WINDOWS\system32 Windows98/ME C:\WINDOWS\system そして、Operaを終了・再起動し、[ツール] → [クイック設定] → [Javaを有効にする]をチェックします。 なお、MSVCR71.dllは以下のリンク先などから入手できます。 (解凍して出てきたMSVCR71.dll以外のファイルは、必要なければ捨ててしまってかまいません)

参考URL:
http://maplestory.glibe.com/maplenews/downloads/dll.html
hetyoi
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 Opera上でJavaが稼動するようになりました。 解決ありがとうございます。

その他の回答 (2)

回答No.2
hetyoi
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 Yahoo!知恵袋の情報を参考にさせていただきました。

noname#67354
noname#67354
回答No.1

詳しくないので全然的外れかもしれないです、ごめんなさい。 今、新しいバージョンは9.26です。 とりあえずそれを入れてみては? それから、ツール→設定→詳細設定でコンテンツ、5か所全部チェック入ってますか?

hetyoi
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 役に立ったわけではありませんが、回答してくれてありがとうございます。

hetyoi
質問者

補足

あ、すいません。 9.26入れたことはあるんですが、9.26はことごとくツールバーがなくなるというエラーになり使いづらいのでその前バージョンを入れています。 ごめんなさい、言い忘れていました。