• ベストアンサー

OPERAでJAVAをインストールするには?

下記のものを使っています。 ■バージョン情報 バージョン 8.54 Build 7730 プラットフォーム Win32 システム Windows XP Java Java がインストールされていません XHTML+Voice プラグインがダウンロードされていません ヤフオクで残り時間を表示させようとしたら JAVAが必要ということで指示のままDLして インストールしたのですが、上記の通りインストールされていないのです。 ちなみに、指示がありインストールしたファイルは、 「jre-1_5_0_06-windows-i586-p-iftw.exe」というものです。DLしたURLはわからなくなってしまいました^^; OPERAをお使いの方でJAVAのDL・インストールの方法をご存じの方、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#19206
noname#19206
回答No.2

Sun Microsystems から JavaVM をインストールすれば自動的に認識されるはずです。 また、通常であればダウンロード元は Sun Microsystems の公式ページです。 http://java.com/ja/download/index.jsp

参考URL:
http://www.opera-wiki.com/index.php?FAQ%2F4.%E4%BD%BF%E7%94%A8%E4%B8%AD#j44e11ab
tax_sos
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました

その他の回答 (1)

  • kazuof23
  • ベストアンサー率34% (1206/3517)
回答No.1

最新はjre-1_5_0_07-windows-i586-p-iftw.exe と7 迄あがっています。 J2SE(TM) Runtime Environment 5.0 Update 7 ◎ Accept License Agreement にチェックを入れてダウンロードしてください。

参考URL:
https://sdlc3b.sun.com/ECom/EComActionServlet;jsessionid=85AB68CF2588881E143E4AAEAD5FA463
tax_sos
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました

関連するQ&A

  • operaでhttpsのアドレスに接続できない

    自分はブラウザでoperaを使っているのですが、いつを期にしたのかほぼ全てのサイトにログインできなくなりました ログインしようとすると「読み込み中0%」のまままったく動きません リファラやらクッキーやらも弄って見たのですが、全く変わりません 今はIEでここに接続しています 他にも同じような質問があったのですがどれも回答には結びついていなかったので質問しています スペックは下記にoperaについてを丸コピーしました 『 バージョン情報 バージョン 9.50 beta Build 9945 プラットフォーム Win32 システム Windows ME Java Sun Java Runtime Environment version 1.5 XHTML+Voice プラグインが読み込まれていません』 どうか宜しくお願いします

  • OperaでJavaができません。

    Opera9.25の日本語版を使っていて、すでにjre-6u3をやったんですが、 どのサイトへいってもJavaAppletが、こんな理由でできないんです。 「MSVCR71.dllが見つからなかったため、プログラムを実行できませんでした。システムをインストールしなおすと、この問題は解決される場合があります。」 といわれて、Javaの新しいものにインストールしなおし、Operaも再インストールしたのですが、JavaApplet実行できません。 どうか助けてください。

  • OPERAについて

    OPERAを使ってます。 今日現在での最新のバージョンです。 二つ教えていただきたいことがあります。 一つ目は。 OPERAの認証管理のパスワードやIDを保存してリカバリー等をした場合にすぐインポート出来る様に出来ないんでしょうか? 二つ目ですが。 OPERAでヤフーの無料ゲーム(ビリヤード等)やヤフオクの出品の残り時間等を見る時にJAVAがないと使えないという警告が出ます。 JAVAのサイトにいくんですがどれをインストールしたらいいか分かりません。 以前インストールをしたんですがインストール後にJAVAのサイトで確認をするとインストールされていれば表示される物が表示されませんでした。 どなたか分かる方がいたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • LinuxへのJavaのインストール

    Linuxの超初心者です。 Javaをインストールしたいと思い、オラクルのHome pageから指示に従い、jre-7u5-linux-x64.tar.gzをダウンロードしました(RPMがまだ使える環境ではなく、PCは64bitです)。これを解凍したところ、 jre1.7.0_05というフォルダができました。しかし、オラクルの指示ではインストールには”jre-7u<バージョン名>-linux-i586.bin ”というファイルが必要とあるのですが、いくら探しても見つけることができませんでした。そこで大変、申し訳ないのですが、どなたか、Javaのインストールについて順を追って説明して頂けないでしょうか?本当に初歩的な質問で申し訳ないのですが、よろしくお願いします。

  • javaがどうしてもインストールできません

    javaがどうしてもインストールできません 色々と検索し出来ることをやってみましたが(下記)どうしても【選択した機能は現在使用できないネットワークリソースにあります。 [OK]をクリックして再実行するか、インストールパッケージjre1.6.0_12.msiを含むフォルダに対する代替えパスを以下のボックスに入力します。】【Java(TM)6Update20の古いバージョンを削除することができません。 技術的に詳しい方にお問い合わせください。】の繰り返しです。 ・Windows Installer Clean UpをインストールしてJava Auto Updater2.0 2.1をRemoveする ・fire fox、Windowsブラウザにインストールされていたjavaをフォルダごと削除 ・jre-6u12-windows-i586-p.exeをインストールする ・fire fox削除→インストール ・javaオフラインをインストール(出来ませんでしたが・・・) どうしたらjavaをインストール出来るのでしょうか。 非常に困っております。どうか宜しくお願い致します。 OSはVistaです。 ちなみにプログラムの追加と削除にjavaはありません。

  • JAVAインストールできません

    JAVAインストールできません 先月買った 64 BIT WIN8のパソコンです。 JAVA JDKかJREかの 64 BIT と 32 BIT 全部試してインストールしましたけど、結局ダメでした。 EXE開けた後、何の反応もないままです。 ※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • javaインストール不具合について教えてください

    お尋ねいたします。 HPでjavaがインストールされていないと表示されない部分があるので、 http://www.java.com/ja/download/ から「Java Runtime Environment Version 5.0 Update 4」をダウンロード・インストール開始しましたが、途中で何をとちくるったかウイザードの「キャンセル」ボタンを押してしまいました。 「取り消し中」となりましたが、この処理が終わりません。 再起動して再度、インストールしようとしましたが、「準備中」のウイザードから処理が進行しません。 やむなく「キャンセル」ボタンを押すと「取り消し中」となるのですが、これまた処理が進行しません。 手動でjre-1_5_0_04-windows-i586-p-iftw.exeをDLしても試しましたが、同じです。 何かレジストリで前回の途中終了の残骸が邪魔をしているような感じがします。 正常インストールできるようにしたいのですが、よろしくお願いいたします。 OSはXP,SP-2です。

  • javaがインストールできない

    http://www.miller.co.jp/ こちら↑のサイトで株価チャートを見ようとすると、「このコンテンツを表示するにはプラグインが必要です プラグインをインストール」というメッセージが表示されます。 上記メッセージ部分をクリックすると、「プラグインのダウンロード」画面に、「Java Runtime Environment」というプラグインが現れ、「インストールするプラグインを選択して『次へ』をクリックしてください」となります。 しかし、いざクリックすると「プラグインはインストールされませんでした」となります。 そこで、http://java.com/ja/download/windows_xpi.jsp?locale=ja から「推奨 Version 7 Update 21 (ファイルサイズ: 882 KB) 」をダウンロードしました(したつもりです)。 で、javaのページに、「Java プラグインが正常にインストールされたかどうかは、こちらでテストしていただけます」というメッセージがあり、ここで⇒https://www.java.com/en/download/testjava.jsp テストしました。 しかし、「このページには、表示するのにJava(TM)が必要なコンテンツがあります。」となります。 これは、プラグインが機能していないってことですよね? 実際に、冒頭のサイトで株価チャートを見ようとしても、やはり表示されません。 どうすれば、Javaプラグインをインストールして機能させることはできますか? 【環境】 ブラウザー:firefox , chrome os:vista よろしくお願いします。

  • オペラ (Opera)が起動しません。

    xpを使ってます。正しくインストールできていないのかopera.exeをクリックしても「error initializing opera」と出て全く起動しません。 Javaオプション付き、Javaオプションなし の両方で試しましたが結果は同じです。javaのインストール時にも何かエラーらしきものが出ます。

  • 現在、Javaの開発環境を整えています。

    現在、Javaの開発環境を整えています。 JDK Version 6 Update 20 Eclipse Platform Version: 3.4.2 ※amaterasというものをDLしました。 SVNリポジトリからチェックアウトでファイルを落としてきたのですが、 Javaを実行させようとしても、ビルドが行われません。 ローカルで作ったJavaファイルに関しては、問題なく実行することができました。 原因がと解決方法の糸口が見えないのですが、良ければアドバイスをお願いできないでしょうか?

    • ベストアンサー
    • Java

専門家に質問してみよう