• 締切済み

生理がきません・・・

spring-aromaの回答

回答No.2

排卵日をどうやって特定されたのかによって回答が変わってきますが・・・ ○基礎体温をつけており、排卵検査薬を使用して特定した場合  →高温が続いているようならば妊娠の可能性があると思います。   高温が21日以上続いているようであれば婦人科を受診してください。 ○次の生理予定日から2週間遡って推測した場合  →2週間前に排卵したとは限りませんので性交が排卵日付近以降にもあったならば陰性でも妊娠していないとは言い切れないです。   最後の性交から3週間経過してから再度妊娠検査薬を試して見てください。   これで陰性ならば妊娠の可能性はありませんが、自力で生理が来るのがいつになるか分かりませんので、婦人科を受診して生理を起こしてもらう事をお奨めします。  

sae715
質問者

お礼

基礎体温は一応つけており、今まで一定周期で生理が来ていたため、今回遅れているのが妊娠の可能性なのではないかと思いました。 ただ、仕事でストレスが続いたので、心理的なもの(不安もあったので)が影響している可能性もありますが、一度産婦人科に行こうかと思います。 妊娠していたらしていたで、嬉しいことなので、予定外ですが、産もうと思います。

関連するQ&A

  • 生理が3~4日遅れていて不安です。。。

    不安で不安でどうしようもないので、すみませんが再度投稿させていただきます。 前回10/3から生理がありました。 周期は25~28日ぐらいでだいたいいつも定期的にきちんと来ていますので不順ではないと思います。 ただ、今回まだ生理が来ないんです(T_T) 早くて25日周期から計算すると5日遅れています。 こんなに遅れるのは今まで2.3回しかありませんでした。 10/10.21 外出しで行為、10/26 普通に行為 をしました。 外出しは避妊にならないことは十分承知です。 新婚6ヶ月、結婚をしているので特に避妊はしていません。 体温計は測っていないのでいつ排卵期間なのかハッキリわかりませんが、排卵期間中前後は行為は避けたつもりです。 ただ今回排卵期間に起きる粘々したおりものが遅かったような気がしました・・・ 妊娠の可能性があるのではないかと、生理予定日から1週間経っていないんですがおとつい夜・昨日夜と検査をしましたが、2回とも陰性でした。 検査をして今のところ陰性なので安心するかと思ったんですが、やっぱり不安でしょうがありません(≧◇≦) 旦那さんにも毎日気持ちを当てつけてしまって・・・。 現状はたまの腹痛、頭痛、腰痛、胸が張って押さえると痛い、手足が熱っぽい、おりものは多くはない状態です。 こんな状態ですが、何かアドバイスや思う点などありましたらすみませんが助けてくださいっ!!

  • 今日生理予定日でしたが、まだ生理がきてないです。

    今日生理予定日でしたが、まだ生理がきてないです。 前回29日周期で生理きました。前々回までは、28日周期。 今日、生理予定日でしたので、妊娠してるかどうか不安で検査してみました (生理予定日でもチェックできるというものです) 結果、陰性でした。 まだ生理きていませんが、妊娠の可能性はないですか? ちなみに、エッチしたのは排卵予定日前後でした・・・・。

  • 生理が遅れて悩んでいます。

    生理が遅れて悩んでいます。 生理は毎月順調で今まで周期的に遅くても30日周期以内には必ずきていました。 最後の生理は7月5日に開始してそこから約1週間ほど続き普通に終わりました。 ルナルナに登録しているのですが排卵予定日は7月19日になっていました。 彼との仲良しが7月17日にありました。 最初から最後まで避妊していました。 なので妊娠の心配は特にしておらず。。。 そして、7月28日に出血があったのでちょっと早いけど生理が来たと思っていたら、とまり、次の日からなんにもありません。 不正出血? もしくは着床出血かと思ってそこから不安で夜も眠れません。 ちなみに生理予定日は8月1日です。 まーそれほど遅れているわけでもなく、生理前の頭痛とかもあるのでそろそろくるかとは思うのですが。 不安だったため、7月31日に妊娠検査薬を使いました。 早すぎたのか勿論陰性でした。 妊娠してると1日の違いでも陽性になるときき、また不安になり8月1日に再度検査薬を使い陰性でした。 どちらも生理予定日1週間後から使えると言うものですから約1週間フライングですが。。 あまり生理が遅れたことがないので非常に不安です。 今は仕事も安定してきているのでまだ妊娠希望ではありません。 生理が一日も早くくることをねがっているのですが。。 妊娠の可能性はあるのでしょうか? またいつの時点で陰性が出れば妊娠していないと確定できますかね? ただの夏バテからの生理ふじゅんであることを願います。 どなたかよきアドバイスを。

  • 妊娠検査薬で陰性が出たのに生理はまだ来ない

    妊娠検査薬は陰性でしたが、生理はまだ来ていません。 9/19生理 10/22生理 11/26生理 12/26前後下腹部痛、胸の張り 1/5夕方に妊娠検査薬陰性 1/9朝一に妊娠検査薬陰性 性交は12/16、12/24、12/25~27のどこかでしています。 周期は平均34日なので、12月の排卵日は16日前後、生理予定日は30日くらいだと思います。 生理が来なかったので1/5、1/9に妊娠検査薬を使用したものの陰性でした。 ですがまだ生理はきません。 予定通りに行けば排卵日は16日くらいですが、下腹部痛と胸の張りがあったのが26日前後だったので、もしかしたら排卵日が遅れたのでしょうか? その場合、あと1週間程経ってから検査薬を使えばいいでしょうか? 無排卵だから生理が来ないのかな?とも思いましたが、下腹部痛があったので良く分かりません。ちなみに今も少し下腹部痛を感じますが、それ以外の症状はありません。 1人目を妊娠した時は1/1に妊娠、検査薬に陽性が出たのが1/12でした。 それを考えると妊娠している可能性は0でしょうか…。 どなたか分かる方、宜しくお願いします。

  • 妊娠検査薬について

    最終行為から3週間と3日後に 妊娠検査薬を試した所陰性でした。 その前に生理はありましたが いつもより量は少なく、7日間続きましたが それが生理なのか判断できず検査薬を試した次第です。 ですがhcg量が足りないと反応しない、と見て不安になり 最終行為から1ヶ月と4日後に再度検査した所、やはり陰性でした。 もう妊娠は否定されているのでしょうか? また、検査前にあった生理が生理じゃなかったとすると、 妊娠していたら何周なんでしょうか? 最終生理開始日が0周0日と数えるのは周期がピッタリ28日の人だけですよね。 私の生理周期は途中不安なことがあり遅れてしまい、27~36とバラバラです。 この場合どうしたら妊娠周期は分かりますか? 行為があった日が排卵日前後とすると、もし妊娠していたら つわりなどが始まっている時期なのでしょうか? 幾つも質問申し訳ありません。 回答よろしくお願い致します。

  • 生理が来なくて吐き気が激しいですが…

    ここ最近の生理周期は23日前後で最後に生理が始まったのが4月5日でした。 そして排卵日と思われる14日に膣外射精の性交して、 昨日の28日が生理予定日ですが一向に来る気配がありません。 でもこの1年くらいはストレスや食欲不振と胃痛でかなり周期が乱れていて27日だったのが23日だったりしますし、生理その物もすぐに終わっちゃったりします。 そして食欲不振による吐き気が激しくて、無理矢理ご飯食べてる状態が4ヶ月以上続いてるので、それが本当はつわりなのかどうかも分からないんです。 もう少し待ってみた方がいいですかね?

  • 生理が遅れています。

    はじめまして。 悩んでいるので相談に乗っていただけたら幸いです。 いつも順調な生理(25日~28日周期)ですが 今月は今のところ11日位遅れています。 (基礎体温は測ってないので正確な予定日はわかりません) 前後3日くらいはあってもこんなに遅れたことはないので 不安です。 7月26日   生理 8月10日~  推定排卵日 8月12日   最終「仲良し」日 8月22日   生理予定日(28日と考えて) 8月27日   チェックワンファストにて検査 「陰性」 9月 1日   チェックワンファストにて検査2回目 「陰性」 9月 3日   現在、まだ生理がきません(><) 予定日前から、胸が張ったり頭痛がありましたが、 だんだん、無くなってきました・・。 でも、最近また、胸の張りがあります。 いつもの生理前の症状と同じです。 不正出血や、おりものは一切ありません。 ストレスは特に無かったし、ダイエットとして 昼食を置き換え系にしておりましたが、 激しく体重が減ったわけではありませんし、 今までもしたことあるので。。 ですが、確かに一日のカロリー摂取が極端に 少ない日もありました。 軽率にもきちんと避妊をしていなかったので不安です。 最終仲良し日から3週間後に検査すれば確実だと 知りました。 今日(9/3)が、22日目に当ると思うのですが 今日再度、検査薬をしてみたら確実でしょうか?!

  • 生理が1ヶ月来ていません、妊娠でしょうか

    私は25歳女性です。生理周期が23日で、周期が一般と比べると短いのですが、それでも毎月定期的に生理がきていました。 ・前回生理11/9 ・排卵日(おそらく)11/18 ・今回の生理予定日12/2 ・仲良くした日(避妊はしていました)11/17 18 19 20 26 30 30日からずっと、生理が来そうな下腹部痛・頭痛・熱っぽさがあり、てっきり生理が始まるものかと思っていましたが、一向に生理が始らず、もしかして…と思うようになりました。 ちなみに今日で生理予定日から10日が過ぎています。 妊娠検査薬も使ってみましたが陰性でした。 妊娠検査薬は28日周期をベースにして生理予定日から1週間後となっているので=妊娠5週目くらいで分かるようにできているという計算になりますでしょうか?そうすると、私の場合14日以降にならないと分からないということでしょうか。 30日に仲良くしているので21日までは分からないのかもしれませんが、仕事の都合上、最速で知ることができたらと思っています。 病院に行けば血液検査等で尿よりも早く判明できるのでしょうか? 今の症状として ・下腹部痛(生理痛のようなかんじ) ・頭痛、火照る感じ ・胸の張り、乳頭がヒリヒリする感じ ・おりものの増加 上記のような症状があります。妊娠なら、それはそれで嬉しいのですが、今まで生理が定期的にきていたのですが、何か病気だったら・・・今はそっちの不安のほうが大きくなっています。 よろしくお願い致します。

  • 生理が遅れてます。

    生理が遅れてます。 生理周期が36日で、排卵日前後に仲良ししました。9月2日が生理予定日だったのですが、まだ生理が来ません。 この一年で生理周期の最大変動が六日でした。 市販の妊娠検査薬を使ってみましたが、陰性でした。 体温は高温のままです。 妊娠を希望していますが、今回は諦めた方がいいのでしょうか? また、生理が遅れ続けるようなら、いつ頃に再検査すべきですか? それとも、病院を受診したほうがいいでしょうか? どなたか、詳しい方がいらっしゃれば、教えて下さい。

  • 生理は?

    毎月26日が生理予定日です。 7月は26日、8月は8日早い18日に来ました。 8月の生理は、いつもと違った感じがしたので 産婦人科を受診。排卵出血だろう、と言われました。 排卵出血は人生初めてで、何も分からず、 ケータイサイトで調べると ごく少量が1~3日、生理予定日前後に起こる。 しかし生理はいつも通り来る。とありました。 8月18日の出血はいつもの生理より量が多く 痛みも強かったです。 そのあとは出血がないので、生理は?と思っています。 検査薬をしても陰性。 吐き気、頭痛はしますし胸も痛みますが検査薬は陰性で、、 いったい何なのでしょうか? ちなみに、妊娠希望です。

専門家に質問してみよう