• ベストアンサー

よく分らないのですが・・・

1月ほど前に肉体関係を持った女性に、急に「生理が遅れてるから妊娠したかも知れない」と言われてしまいました。  彼女は、その関係を持った日から四日後に会った時には生理だと言っていたのですが(現に出血もしていました)、関係を持った後に生理が来て、妊娠しているなどと言う事はあるのでしょうか?  また、一ヶ月くらいでそのような事が判明したりするのでしょうか?  関係を持ったのは事実なのですが、彼女がちょっとした口論の最中に突然言い出したこともあり、何とも釈然としません。  私は専門的な事は全く解らないので、結論としてそのようなケースでも妊娠している可能があるのかどうか教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

こんにちは。 避妊せず関係をもったのはまずかったですね・・と書こうとして 避妊していた、とありましたが、コンドームなどを正確に使用 していない限り、妊娠の可能性はあるでしょう。 ただ、女性は精神的な原因で、生理が遅れることはたまにあるので 生理予定日がすぎたのでしたら、市販の妊娠検査薬で 一度検査してみてもらいましょう。 出来れば、一緒にいるときに検査するのがいいでしょう。 市販の検査薬は、かなり正確に知ることができますから、 それで陽性であれば、病院にいかなければならないでしょう。 ただ、けんかしていた、ということですから、 彼女があなたをビックリさせてやろうと、そのようなことを 言った、ということも考えられますよね。 出血といっても、不正出血の場合がありますから、 やはり妊娠している可能性はなきにしもあらず、です。 (ないとは言い切れない) 一度、二人とも冷静になって、検査したほうがいいと思います。

noname#2453
質問者

お礼

お返事ありがとう御座います。  私の乏しい知識では、もしも妊娠したとしたら、女性の生理は止まるのだと思っていたので、関係を持ったあとに生理が来て、それでも妊娠をしているなんて事があるのかなぁ、と素朴に思ったのですが、どうやらそう云う事はないようですね。  彼女は、fushigichan さんのおっしゃる通り、僕をビックリさせようとして言っただけだったようです。  結論としてはやはり妊娠はしていませんでした。  大変参考になりました。  ありがとう御座いました。

その他の回答 (4)

• gooishi
回答No.5

ちょっとデリカシーの無い書込みでした。 失礼致しました。 男は常に悩んでいます。(女の肉体におぼれない強い精神があったら..、と、いつも思います) でも、女が欲しい、やっぱり、女が欲しくなるんですな~。

• hoshikuzu
回答No.3

避妊をしていても100%大丈夫ということはありません。 排卵→生理がきます、sexした4日後に生理(出血)があったということは妊娠はしてないでしょう。でも、この出血が毎月キチンとくる生理ならの話しです。 >現に出血もしてました・・自分で見て確かめたのでしょうか? 生理が遅れてる・・次の予定日から1週間後で市販の検査薬が使えます。普段の生理が不規則なら反応は出ないかも・・・婦人科へは2週間ほど経ってからの方が分かりやすいです。

• piroritta
回答No.2

妊娠をしていても色んな原因で出血することはあります。 性行為をしてから正確な生理がきて、妊娠。というのは 少し考えにくいですが、その出血が生理かどうかは医者にしか 分からないと思います。 生理予定日の一週間後から市販の検査薬で判定することが できるので、試した方がいいかと思います。

• gooishi
回答No.1

可能性を掲示板で聞くよりも、 妊娠判定薬で調べたほうが、正確です。 予備知識として知っておくことは大事なことですが..。 (まぁ、肉体関係=妊娠、はあって当たり前のことです。ある程度の覚悟があってしたことではないのですか?)

noname#2453
質問者

補足

お返事ありがとう御座います。  ある程度覚悟があってしなくてはならない事である事くらいは解っています。  ですから、避妊はきちんとしていました。  ただ、質問の欄にも書いたのですが、何となく腑に落ちないから予備知識として知っておきたいと思ったので質問しました。  私の書き方が不正確だったようです。  すみませんでした。