• ベストアンサー

エクセル作業の途中でメール添付ボタンをおしてしまった。

先日エクセルで書類を作っていたところ 間違ってメール添付のボタンをおしてしまったらしく、 上部にOEの書式?が出てきてしまいました。 これを消そうと思ったのですがうまくいかないためそのままで終了、 本日再度もとのエクセルだけの状態に戻したいのですがうまくいきません。 どのようにすれば戻るのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • marbin
回答No.3

そのボタンの回りが□で囲まれている状態ですか? でしたらもう一度ボタンをクリックすることで元に 戻ると思いますが、□で囲まれていない状態でメール の画面が出ているのでしたら方法は分かりません。

putimaru100
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 ヤケクソで#1さんの手順を再々やってみたところ、 なぜかそのうち1回だけうまい具合にできました。 もしかしたら、おっしゃっている状態だったのかも知れません。 ありがとうございました。

putimaru100
質問者

補足

すみません、#3さんは#1さんだったのですね。 重ね重ね失礼しました。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• AA1147
回答No.2

>上部にOEの書式?が出てきてしまいました→右上の×印をクリック →保存するOR保存しない→保存しない→OK →消える 私が想定している画面だとそうなりませんか。

putimaru100
質問者

補足

アドバイスありがとうございます。 ヤケクソで再々#1さんの手順をしてみましたところ、 なぜかそのうちの1回だけ元に戻りました。 補足欄からですみません。 ありがとうございます。

• marbin
回答No.1

もう1回そのボタンを押すと元に戻りませんか?

putimaru100
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 おっしゃるような操作をやってもみたのですが、 新たに別ウィンドゥが出てきて、同じ体裁のものが開いてしまいます。