- ベストアンサー
エクセル作業の途中でメール添付ボタンをおしてしまった。
先日エクセルで書類を作っていたところ 間違ってメール添付のボタンをおしてしまったらしく、 上部にOEの書式?が出てきてしまいました。 これを消そうと思ったのですがうまくいかないためそのままで終了、 本日再度もとのエクセルだけの状態に戻したいのですがうまくいきません。 どのようにすれば戻るのでしょうか。
- putimaru100
- お礼率75% (188/248)
- オフィス系ソフト
- 回答数3
- ありがとう数2
- みんなの回答 (3)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
そのボタンの回りが□で囲まれている状態ですか? でしたらもう一度ボタンをクリックすることで元に 戻ると思いますが、□で囲まれていない状態でメール の画面が出ているのでしたら方法は分かりません。
その他の回答 (2)
- AA1147
- ベストアンサー率45% (303/667)
>上部にOEの書式?が出てきてしまいました→右上の×印をクリック →保存するOR保存しない→保存しない→OK →消える 私が想定している画面だとそうなりませんか。
補足
アドバイスありがとうございます。 ヤケクソで再々#1さんの手順をしてみましたところ、 なぜかそのうちの1回だけ元に戻りました。 補足欄からですみません。 ありがとうございます。
- marbin
- ベストアンサー率27% (636/2290)
もう1回そのボタンを押すと元に戻りませんか?
お礼
ご回答ありがとうございます。 おっしゃるような操作をやってもみたのですが、 新たに別ウィンドゥが出てきて、同じ体裁のものが開いてしまいます。
関連するQ&A
- エクセルの電子メール送信ボタンで、添付
エクセルで表などを作り、ツールバーの電子メールボタンをクリックすると、前はイルカが「添付にします?それともそのままおくっちゃいます?」というようなことを聞いてきたのですが、 今は有無を言わせずそのままコピーを送信画面になります。添付にしたいのですが、どうしたら戻りますか?ちなみにoutlookexpressで添付すれば送れますし、ファイル→送信→メールの宛先(添付)でもいいのですが、毎度のことなので手間を省きたいのです、宜しくお願いいたします。
- 締切済み
- オフィス系ソフト
- OEで添付ボタンを押すとOEが終了してしまう。
OEで新規メールを作成中に、添付ボタンを押すと OEが終了してしまいます。 ユーザプロファイルを再作成すると、一時はなおるのですが、 また同じ障害が何度もでます。 どうしたらいいのでしょうか? ちなみにOSはWinNT4.0です。
- 締切済み
- その他(メールサービス・ソフト)
- Excelデータをメールに添付してもらうのですが・・・
メールソフトは、OE です。 通常、メールでデータを添付して送ってもらうと 添付のところには、ExcelならExcelのマークが 表示されますよね? ところが、Excelデータを送ってもらっているのに Excelのマークではなく Windowsのマークが表示される事があります。 それも、毎回ではなく、ときどきなのです。 何故でしょうか・・・
- 締切済み
- その他(メールサービス・ソフト)
- エクセルのデータをメールに添付して送るには?
お世話になります。 MicrosoftExcelのデータを、メールに添付して送信したいのですが、方法がわかりません。 Excelのデータを一度保存してからファイルの添付をしようとしたところ、このまま保存するとデータが失われますという表示が出た為、タブを開いたままの状態にしています。 メールのタブも開いたままにしてありますが、この状態でExcelのデータをメールに添付する事は可能でしょうか?
- 締切済み
- その他(メールサービス・ソフト)
- メールに添付されたエクセルについて
今までメールに添付されてきたエクセルのシートをマイドキュメントに保存して、数式を入れてデーターを再編集出来ていたのですが、この度添付されてきたエクセルを同じように保存して、編集して数字は打てても、セルの書式設定で配置のところを右詰に変えても変わりません。その他色々やっても、数字は打てても何も編集できないのです。今まではできてたのに今日は出来ないのです。OSはXPでエクセル2000です。相手も同じところからです。よろしくお願い致します。
- ベストアンサー
- その他(インターネット・Webサービス)
- メール添付されていたファイル
お願いします メールに添付されていたエクセルを開いて作業して、上書き保存で終了してしまいました。 もちろん、添付されたファイルを再度開いても、作業内容は記憶されていません・・・ どこかに保管されているのでしょうか?
- ベストアンサー
- オフィス系ソフト
- メールでエクセルファイルの添付
私のパソコンはプログラムにエクセルが入ってないので、使う事ができません。 USBメモリに保存されているエクセルファイルをgooメールなどのWEBメールに添付して送りたいと思っています。 送付先の方のパソコンではエクセルも使用できる状態です。 添付はできるのですが、私のパソコンではもちろん開く事はできません。 このまま添付して送付したら先方のパソコンでエクセルファイルは問題なく閲覧をできるのでしょうか?
- ベストアンサー
- その他(メールサービス・ソフト)
- よく、HPなどにある「メールはこちらへ↓」ボタンを押すと…
OSは、Win98SEです。 もともと、Officeシリーズは使っていなかったのですが、さきほど「OfficeXP」をインストールしました。 今までは、HPなどによくある「メールはこちらまで」ボタンを押すと、「OutlookExpress」の「新しいメール」作成画面が表示されていましたが、 「OfficeXP」をインストールしたことにより、「OE」から「Microsoft OutlookXP」の新規メール作成画面へ変わってしまいました。 まだ、「Microsoft OutlookXP」は使い慣れていないので(使ったことがないので)、 いったん「Microsoft OutlookXP」をアンインストールしました。 これで、標準で使うメールソフトが「OE」に戻ったつもりでいましたが…、 再度、HPの「メールはこちらへ」ボタンを押したところ、完璧なエラー!です、 ・関連付けるアプリケーションの設定エラー ・OUTLOOK.EXEが見つかりません。 ・このプログラムは、種類が'URL:MailTo Protocol'のファイルを実行するために必要です。 もとのように「OE」には戻せないのでしょうか?
- ベストアンサー
- その他(インターネット・Webサービス)
- エクセルでメールの添付ファイルを開くと
エクセルファイルを開いている状態で、OutlookExpressを起動しメールに添付してあるエクセルファイルを直接開くと、以前はエクセルのメニューバーをクリックしたときに下に、1.最初に開いたファイル、2.後から開いたファイルと、同一ブックとして2つのファイルが表示されていました。 それが先日からメールの添付ファイルをそのまま開くと別々のブックとして開くようになり、今までやっていた作業の中で、1.ウインドウの「整列」ができない、2.後から開いたファイルのデータをコピーし、最初に開いているファイルに貼り付けをする際に、「コピーしたセルの挿入」ができなくなり、私としては作業効率が悪くなりました。 オフィスを再インストールしてみましたが、直りませんでした。 最初にメールの添付ファイルを開いて、後から「ファイルを開く」で関連したファイルを開けば上記の作業はできるのですが…。 長々と書いて分かりづらいかもしれませんが、悶々とした日々が続いております。宜しくお願いします。
- 締切済み
- オフィス系ソフト
- メールの添付について
パソコン初心者です。メールにjpgファイルを添付するのに、「挿入」の「添付ファイル」で送信すると、メールの文書の次に張り付いた形で送信されてしまいます。jpgファイルのまま送りたいんですが、どうすれば良いんでしょうか?(メールソフトはOEです)
- 締切済み
- その他(インターネット・Webサービス)
お礼
アドバイスありがとうございます。 ヤケクソで#1さんの手順を再々やってみたところ、 なぜかそのうち1回だけうまい具合にできました。 もしかしたら、おっしゃっている状態だったのかも知れません。 ありがとうございました。
補足
すみません、#3さんは#1さんだったのですね。 重ね重ね失礼しました。 ありがとうございました。