• ベストアンサー

落札者との連絡

落札されてから1週間経つのですが、落札者との連絡が取れていないです。 落札者は新規の方なので何をしたらいいかわかっていない気がします。 こういう時はどうしたらいいんでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • neKo_deux
  • ベストアンサー率44% (5541/12319)
回答No.1

Yahoo!オークション > ヘルプ > オークション終了後(出品者)ヘルプ > 落札者と連絡が取れない http://help.yahoo.co.jp/help/jp/auct/deal/deal-24.html 外部の第三者から確認できるように連絡掲示板などで連絡し、 「△月△日までに、△△の方法で連絡が無い場合、△月△日に落札者都合での削除をさせて頂きます。」 などとした上で削除すれば良いかと。

noname#52884
質問者

お礼

大変参考になりました。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • rimba
  • ベストアンサー率26% (7/26)
回答No.4

私の場合だと・・・ 取引ナビで2,3回連絡(ここで削除する期限をきめる)   ↓返答がなければ 連絡掲示板でNo2さんと同様に「取引ナビを見てください」と連絡   ↓それでも返答がない 評価にて再度連絡   ↓やっぱり返答がない 落札者都合でキャンセル

noname#52884
質問者

お礼

大変参考になりました。 ありがとうございました。

  • Summaron
  • ベストアンサー率27% (40/143)
回答No.3

回答ではなく、私も同様の件で困っています。キャンセルをしたいときは、どうすればいいのでしょうか。ヘルプを見ると、出品者が落札者を削除することはできても、その逆については説明されていないように思えるのですが。ちなみに、今は掲示板に3回、取引ナビに3回連絡を入れているのですが。出品者は他の型のオークションに入札しているので、とても不可解で、不愉快です。質問者さんの気持ちよく分かります。すいません質問に便乗させてもらって。

  • mizukozu
  • ベストアンサー率29% (38/129)
回答No.2

私は、取引ナビから何度か連絡を入れて、それでも返事がない時は掲示板を使います。掲示板には「ナビの方へ連絡させていただいております。ご確認ください」としています。 また、「1週間以内にご返事いただけない場合はキャンセルさせていただきます」と入れておけばよろしいかと思います。 最近、新規IDの方のいたずら入札が多いです。私も何度か嫌な思いをしました。 気持ちよくお取引が終了するといいですね。

noname#52884
質問者

お礼

大変参考になりました。 ありがとうございました。

関連するQ&A

専門家に質問してみよう