落札者から連絡が来ません

このQ&Aのポイント
  • ヤフオク初心者です。先週いくつか出品しました。昨日の夜、と私が出品した物を落札していただいた方が居るのですが、早速メールを出しても一向に返事が来ないのです。
  • あまりメールを出すのもしつこい気がしたので、夕方頃連絡掲示板に「連絡ください」と書き込みましたが、丸1日経っても何も来なく、やきもきしております。あまりに連絡が来ないと、他の候補者に譲ってあげたい気がします。
  • 他の落札者の方は、すぐとまではいかなくても、少なくても一晩経てば連絡が来る方ばかりでしたので、当惑しております。こういう人では入金もいつになるやら・・・?と心配です。しかし評価を見てみても悪いは0なのです。とにかくどうすればいいのやら…。ちなみに私は落札された後、その方には30分以内にはメールを送りました。どうしたらいいでしょうか?いつまで待てばいいでしょう?また、待っても連絡が来ない場合の対処法は何かありますか?
回答を見る
  • ベストアンサー

落札者から連絡が来ません

ヤフオク初心者です。先週いくつか出品しました。 昨日の夜、と私が出品した物を落札していただいた方が居るのですが、早速メールを出しても一向に返事が来ないのです。 あまりメールを出すのもしつこい気がしたので、夕方頃連絡掲示板に「連絡ください」と書き込みましたが、丸1日経っても何も来なく、やきもきしております。 あまりに連絡が来ないと、他の候補者に譲ってあげたい気がします。 他の落札者の方は、すぐとまではいかなくても、少なくても一晩経てば連絡が来る方ばかりでしたので、当惑しております。 こういう人では入金もいつになるやら・・・?と心配です。 しかし評価を見てみても悪いは0なのです。 とにかくどうすればいいのやら…。 ちなみに私は落札された後、その方には30分以内にはメールを送りました。 どうしたらいいでしょうか?いつまで待てばいいでしょう? また、待っても連絡が来ない場合の対処法は何かありますか?

noname#29429
noname#29429

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hime_mama
  • ベストアンサー率32% (1543/4717)
回答No.2

最低でも、5日は待ちましょう。 ヤフオクのガイドラインにも明記されてますよ。 http://help.yahoo.co.jp/help/jp/auct/deal/deal-24.html 私の場合は、相手からの返事は一週間くらいまでなら待ちますね。

参考URL:
http://help.yahoo.co.jp/help/jp/auct/deal/deal-24.html
noname#29429
質問者

お礼

ありがとうございます。5日ですね。ガイドラインを良く読んでませんでした。反省しています・・・。

その他の回答 (1)

noname#18941
noname#18941
回答No.1

悪いがつく奴は 詐欺まがいな行為など 相当酷くないとつけませんよ。 報復行為も怖いですし。 評価は当てにはなりまえん。 待ってメールがこない奴 たくさんいますよ オークションで売買するなら 我慢するしかないですね 5日たって 全く連絡来ないなら 候補者に譲ればいいのではないでしょうか? 但し 候補者は 買う権利はあっても 必ず買わなくてはいけないわけではないので そこの所注意。 たしかに 対応が遅い奴は入金も遅いのが多いです。 忙しいんだからしょうがないだろって対応される事が多いでしょう。 オークションは相手が選べないので 5日は待ちましょう。 ちなみに 落札された後 30分以内って自慢にもなりません 24時間以内にメールしていれば 別にはやかろうとおそかろうといいと思いますが。

noname#29429
質問者

お礼

ありがとうございます。5日ですか・・・。 私自身が短気な性格だからかも知れませんが、昨日落札した方で、連絡もついて今日振り込みも確認出来た方も居るので、どうしても比べてしまって…。 メールがこない人も沢山居るのですね。初めてなので戸惑う事も多いですが、少しだけ待ってみます。

関連するQ&A

  • 落札者と連絡がとれません。

    ヤフオクに出品した商品が12/11に落札されました。 落札者様へのメールを直後に送信しているのですが、まだ連絡がありません。 アドレスに間違いはないようです。(ヤフーのフリーメールです) 商品の注意事項の欄に“3日以内にご連絡、5日以内にお振込み可能な方のみご入札下さい。”ときちんと記載しています。 そのため、3日後の12/14に再度メールを送信しました。 それでも何も連絡がないので、落札者様の評価を確認してみたところ、 評価は75で、非常に悪いが1でした。 悪い評価の理由は落札者都合でキャンセルで、やはり返事がいただけないことが書かれていました。(最初の数回は連絡がとれたが、その後とれなくなったような) でも、3年前の評価なので特に気にすることもないかな?とも思ったのですが、 最近の12/13の評価で、落札者様が別の出品者の方から落札した商品があるようなのですが、やはり連絡がとれないと書かれていました。 そのオークション終了日は12/6で、出品者の方からの評価からの連絡は12/13に2回、12/15に1回です。 内容からすると、入金予定日を過ぎているのに入金がないと書かれているので、一度以上は連絡がとれているようです。 私の場合はまだ一度も連絡がとれていないため、ついに昨日連絡掲示板から呼びかけてみました。 ですが、未だに返答がない状態です。 元々、3日以内にご連絡いただける方のみ、ということは記載していたので、待たずに落札者都合でキャンセルにしてもいいのでしょうか? もちろん、落札者様にはきちんとその旨伝えるつもりです。(メールが届いているのかどうか分かりませんが) それとも、昨日連絡掲示板に書いたばかりなので、もう少し待ったほうがいいのでしょうか? 落札者様と連絡がとれないことが初めてなため困っています。 以上のような場合は、どのように対処したらよいのでしょうか? アドバイス宜しくお願いします。

  • 落札者が連絡をくれない

    雑誌付録DVDを2枚同時出品してその内1枚が落札されたので、 落札者に連絡しましたが一向に連絡が無く(落札された翌日と5日後の2回)どうしていいか判らなくなっていた時に、落札されなくて再出品されていたもう一つの出品物の方にも、その返事が来ない落札者が又入札していました。それで2つ同時に入金するのかと思い2度目の物が落札されてすぐに 連絡しましたが、また何日待っても返事が来ません。掲示版、メール、 取引ナビで連絡しましたがまったく音沙汰なしです。特に2回目の方は 他の人と競い合ってまで落札しているのに、訳がわかりません。 これはいやがらせなのでしょうか?キャンセルして悪い評価つけても 報復評価されて悪い評価つけられるのも不条理だし。今のところは 悪い評価付けられてないので。どうしていいかわからず困っています。 どうかいい回答お願いします。

  • ヤフオクにて出品後、落札者と連絡が取れません。

    ヤフオクにて出品後、落札者と連絡が取れません。 まだ終了して2日しか経っていないので焦ったりはしていませんが 落札者の評価をみると今までに同じようなことが何度もあったようです。 もしこのまま連絡が取れない場合、次の落札候補の方がいらっしゃるのですが その方とは別の商品で取引中です。 別の商品の入金、発送後に繰り上げ落札の連絡を差し上げると かえって迷惑かな、とも思っています。 現時点での状況を次の落札候補者に一応連絡しておいたほうがよいのか、 それとも、何も言わずそれはそれとして現時点での取引を済ませるか。 悩んでいます。 現在連絡が取れない落札者には、こちらから連絡して 1週間くらいは待つつもりです。

  • 落札者との連絡

    ヤフーに初めて出品した初心者です。出品したものが落札されたとメール通知があったのですが、オークション画面は連絡掲示板(0)と表示されたままの状態で落札者と連絡がとれません。まだ落札から1日もたってない状態なのですが、落札者が連絡掲示板に書き込みを行わないかぎりコンタクトすることはできないのでしょうか?どうも、まだオークションの仕組みができていないので、詳しい方いましたらよろしく回答お願いいたします。

  • 次点落札者詐欺にあわれた方から落札者の私に連絡がありましたが・・・

    9月中旬に、ヤフオクで車のパーツを落札しました。取引はすでに無事終了しております。 先日、私が落札したものを入札された方からメールが届いていました。 なにやら次点落札者詐欺にあわれてしまい、出品者様のことを 教えて欲しいとのことなんですが、落札者の私が出品者様の 事を教えるのは個人情報などの問題でまずい気がするのですが、 どうしたらいいでしょうか? まずは出品者様に連絡するべきでしょうか? 詐欺にあわれた方は下記のアドレスをメールに添付されておりました。 同じような詐欺にあわれた方の掲示板のようです。 http://6012.teacup.com/hamaji/bbs よろしくお願いいたします。

  • ヤフオクで落札者様と連絡が取れません。

    こんばんは。 ヤフオクで出品し商品が落札されました。 しかしメールを送っても一向に連絡が取れません。 連絡掲示板にも書き込んでおります。 落札者様は商品を出品されており、更新もされていますのでパソコンを使える環境にはあるようです。 このような場合どのようなアクションを起こすのがベストでしょうか? 長い期間待っているとメールが来ない等の理由で相手に先に出品者都合のキャンセルをされてしまう可能性はあるのでしょうか? またこちらが落札者都合でキャンセルを行なった場合、相手は私に対し「悪い」評価をつけることができてしまうのでしょうか? 以上、長文になってしまい申し訳ありませんがどなたか宜しくお願い致します。

  • 連絡をして来ない出品者

     ヤフオクで6千円相当の商品を落札し、出品者に取引、支払発送方法などの連絡をし、一度、連絡が来ましたが、問い合わせたかった内容があり、メールをして、返信メールを戴いてから、決済しますとの連絡を送ったのですが、返信連絡が来ません。  今まで、落札した商品は、出品者から、すぐに連絡が来ました。 今度の方は、連絡が遅く、早く、商品が欲しいのですが返信が来ない以上、入金は安易にしたくありません。  毎日、新着メールや連絡掲示板を見ているのですが、連絡がなく、落札後、3日間、待っています。  思っていた程、入札金額が上がらなかったので、気が変わり、売るのが嫌になったのでしょうか?  そこそこの、出品履歴もあり、信頼できそうかなぁと思っていたのですが、連絡が遅い気がします。  落札者の方は、普通、こういうケースで何日位、様子を見られますか?連絡がないと入金して、本当に発送してくれるのか疑問に思います。こちらから、しつこく催促メールをするのも気が引けます。落札者の削除や評価もありません。PCを見ていないだけかも知れません。  経験者の方、アドバイス戴けませんか。  

  • 落札者と連絡が取れません

    こんにちは ヤフオクで商品が落札され落札通知の相手のメールアドレスに連絡しました。どうやらそのメールはすでに使われていないようで戻ってきてしまいました。(前回の落札が二年前でその間にメールアドレス変更が考えられそうです)・・・@yhaoo.co.jpにもおくりましたが届きませんでした。連絡掲示板にもコメント入れましたが、メールアドレスが使用されていないので掲示板に書き込んだ連絡もいかないですよね? たぶん落札通知も 届いてないので相手は落札できなかったと思っているかもしれません。 あとは評価くらいでしょうか

  • ヤフオク・落札者から連絡がない

    タイトル通りなのですが、 ヤフオクで私が出品した商品の落札者から連絡が来ません… ちなみに、オークションが終了したのは先週の木曜で、 今日は火曜なので一週間も経っていないのですが、 今まで落札してくださった方は 翌日には必ず連絡をくれていたので、不安です…。 最悪の場合、落札を取り消し?にすると思うのですが、 だいたい落札者からの連絡は、どのくらい待てば良いのでしょう? また、その他にアドバイスがあれば教えて頂けると嬉しいです。

  • 落札者への連絡掲示板・評価での連絡について

    ヤフオクでの落札者への連絡掲示板・評価での連絡について質問です、よろしくお願いします 今まで迅速な方ばかりでしたので、掲示板や評価で連絡をしたことがないのと、GWは私も留守にするのでパソコンを常に見れないし、郵便局も休みになるので早めに出品したのに・・と困っています。(他の落札者の方はすでに全部発送終えることができました。) 一人だけ、落札してもらってすぐ取引ナビでメッセージ送って今日で3日目ですがまだ連絡がこず、とりあえず再度同じ内容をナビで送りました。 ヤフオクのヘルプで連絡がこないときを探したところ、 1・まず連絡掲示板で連絡→2・評価での連絡とあるのですが、 ナビは見てなくても掲示板や評価なら相手の方が見る確率が高いということでしょうか? また、もしも明日までに連絡がなければ、近くの郵便局は小さいので休みだと思うので、発送は5月7日~になると思うのですが、それは評価を悪くつけられたりすることになるでしょうか。