• ベストアンサー

X01HTで2GBのmini SDカードつかえますか?

X01HTは、specで、mini SDカーは、1GBまでとなっていますが、量販店の店員が2GBまでなら使えるといいました。 本当に使えるのでしょうか? もし使えたとして、障害はありますか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • RosaCanina
回答No.1

SoftBank 側の仕様としては、最大 1GB の対応となっています。 よって、「2GB が使える。」という意見は、言い換えるなら、 「使っていても問題ない方もいる。」ということです。 下記を見ると、SDMC-2G/A は、 それを売る IO DATA 社で動作確認が取れているようですので、 安心して 2GB を使いたいなら、それを使うと良いでしょう。 http://www20.atwiki.jp/smartphone/pages/19.html http://www.iodata.jp/prod/pccard/sd/2006/sdmc/ > X01HTで2GBのmini SDカードつかえますか? ところで、容量は別にして、miniSD は使えません。 使えるメモリーは microSD ですので、お間違いの無いように。

aiai320
質問者

お礼

早速ですが、用件に入ります。 有難うございました。 とても詳しいのですね。