• 締切済み

クローゼットの扉の修理について

僕の部屋にはクローゼットがあるんですけど、クローゼットの扉がへっこんだりしてスムーズに閉まらず、へこんでいるので見栄えも悪く、修理か自分で材料を買い、作ろうか考えているんですけどクローゼットの修理などは可能なのでしょうか? 僕の部屋のクローゼットは部屋に内蔵?というか買ってきて置くタイプではなく、もとから部屋についているタイプです。 修理をする場合はどこに頼めばいいのでしょうか? わかる人いたら教えてください。よろしくお願いしますm(__)m説明下手でごめんなさい。

みんなの回答

• bouhan_kun
回答No.3

材質から言って、鋼板製の折れ戸、既製品でしょうね。 メーカーがわかれば、補修部品も入手可能でしょうが、今はそういうものも少なく、家電のように部品保有期間も定められてない(短い)ので、入手の可否は不明です。 レールや戸車等の調整で動作は直る可能性はありますが、へこみは板金とかそういう直し方しかできないでしょう。まずは作った住宅メーカーなどにでも相談しては?

• katokundes
回答No.2

Http://www.leava.co.jp/products/interiordoor/woodmore/close/index.shtml 参考に 色々とメーカーありますから、またサイズがありますから調べてみてください。 オークションなどでも出品されていますね。

• katokundes
回答No.1

H ttp://www.atomlt.com/08onlineshop/05_folder/05_3_hinge.html スライドヒンジだと調整しないとうまく収まりません。 こわれやすいですね。 扉材自体がへこんでいるのでしょうか? 枠と扉を大工さんが付けますね。

yiaccount
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 扉というか2枚の板を右にスライドさして折りたたんで開けるって感じなんですけど、扉の素材はトタン?のようなアルミのような素材です。 枠(レール)も見たらすこし曲がっていて壊れてる感じがありましたm(__)m