• 締切済み

クローゼットの扉の修理について

僕の部屋にはクローゼットがあるんですけど、クローゼットの扉がへっこんだりしてスムーズに閉まらず、へこんでいるので見栄えも悪く、修理か自分で材料を買い、作ろうか考えているんですけどクローゼットの修理などは可能なのでしょうか? 僕の部屋のクローゼットは部屋に内蔵?というか買ってきて置くタイプではなく、もとから部屋についているタイプです。 修理をする場合はどこに頼めばいいのでしょうか? わかる人いたら教えてください。よろしくお願いしますm(__)m説明下手でごめんなさい。

みんなの回答

  • bouhan_kun
  • ベストアンサー率19% (1032/5208)
回答No.3

材質から言って、鋼板製の折れ戸、既製品でしょうね。 メーカーがわかれば、補修部品も入手可能でしょうが、今はそういうものも少なく、家電のように部品保有期間も定められてない(短い)ので、入手の可否は不明です。 レールや戸車等の調整で動作は直る可能性はありますが、へこみは板金とかそういう直し方しかできないでしょう。まずは作った住宅メーカーなどにでも相談しては?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • katokundes
  • ベストアンサー率22% (492/2217)
回答No.2

Http://www.leava.co.jp/products/interiordoor/woodmore/close/index.shtml 参考に 色々とメーカーありますから、またサイズがありますから調べてみてください。 オークションなどでも出品されていますね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • katokundes
  • ベストアンサー率22% (492/2217)
回答No.1

H ttp://www.atomlt.com/08onlineshop/05_folder/05_3_hinge.html スライドヒンジだと調整しないとうまく収まりません。 こわれやすいですね。 扉材自体がへこんでいるのでしょうか? 枠と扉を大工さんが付けますね。

yiaccount
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 扉というか2枚の板を右にスライドさして折りたたんで開けるって感じなんですけど、扉の素材はトタン?のようなアルミのような素材です。 枠(レール)も見たらすこし曲がっていて壊れてる感じがありましたm(__)m

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • クローゼットの扉の取付け、取外し方を教えてください

    クローゼットの扉の取外し方がどうしても分からなくて困っています。 扉の種類を説明すると… 左右の扉の取っ手を引くと、扉の上下に付いた部品がレールの上を走り、左右各二枚の板が折れ曲がってたたみ込まれるものです。誰でも一度は触ったことのあるような扉です。 説明が下手ですみません。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=896286 この方の質問の続きになると思うのですが、 ピボットという白いプラスチックの部品の下にスプリングが付いていることまでは確認できました。 しかし、このピボットを押し下げてみても、レールから外れそうにありません。 ピボットが外れれば扉が取外せそうなのですが、 ピボットを取り付けているネジにドライバーが届かないんです。 分かりにくい説明で申し訳ないです。 経験者の方いましたらお返事ください。 よろしくお願いします。

  • 冷蔵庫を扉をあけたクローゼットに収納…

    インテリアと使いやすさの関係上、冷蔵庫を扉をあけたままのクローゼットの中に入れて使用したいと考えています。 これは危険でしょうか?? 私は学生の一人暮らしで、もちろん部屋も小さいため、大きな家具を置くと部屋がとてもせまく見えてしまいます。 その上キッチンもとても狭く、料理中に冷蔵庫から材料をとろうと部屋に移動するのも面倒だし、部屋に冷蔵庫がある外見も好きではありません。 そこで考えたんですが、 私の家のキッチンにはそのすぐ前の壁に面した、クローゼットがあります。 このクローゼットの扉を常にあけたままにして、そこに冷蔵庫を収納しようかという考えが生じました。何せ料理が楽だし・・・ でも気になるのは、冷蔵庫という大きな電化製品を、狭い空間に入れること。 浅い考えですが、クローゼットの中は木製なので、火災だとか故障だとか・・・ものすごく心配です。 クローゼットの中に、冷蔵庫とか、プラスオーブン(小)とか入れるのはやめた方がいいでしょうか??? ちなみにクローゼットの中に衣料は入れません また、レンジは入れず冷蔵庫だけなら大丈夫でしょうか?

  • クローゼットの扉が!!!びっくり。

    こんにちは、いつもお世話になっております。 築4年の一戸建ての家に引っ越して半年が過ぎました。 各部屋に大きいクローゼットが有るのですが、先ほど息子の部屋で大きい音が! なんと扉(50キロ以上は有りそう)を引いた時に 片方の扉が取れて倒れてきたのです。高さも2M以上 壁に一回、当たって(コンクリートまでブチ破り中の 空洞まであきました)下に落ちました。 5歳の息子はよけて大丈夫だったのですが、当たっていたら、また下の赤ちゃんがそこにいたら確実に死んでいました。想像しただけで今日は眠れません!! 家中のクローゼットを見たのですが端っこのネジがゆるんでいたようで同じく放っておいたら外れそうなドアが2箇所もありました。(怖いーー!!) 主人がネジをきつーーく締め何度も乱暴に開け閉めして 点検しました。主人はこれで絶対大丈夫! と豪語していますが・・・ 念の為、この家を建てた工務店にでも見てもらった 方がいいのでしょうか? 真ん中の取っ手を引っ張って両脇にパタンを開く タイプで(2枚×2枚の扉)一番脇の上のネジが 緩んで外れたようです。しっかり締めたので大丈夫 でしょうかね? あぁーー、自分の子もだけれど友人でも来ていて 死んでいたら・・・なんて思うともう~ドキドキです。 アドバイスお願いします。

  • クローゼットの扉の丁番取り替え

    つまみを持って扉を開くと右にスライドして扉が半分に折れてあくようになっていますが、その扉を真ん中でつないでいる丁番3つのうち1つ(上の丁番)が壊れていて、扉が閉まらなくなりました。 台所の戸棚の丁番は交換して経験があるのですが、クローゼットの扉も交換することは可能ですか? クローゼットの内側に入り込むことは、なんとか可能ですが、頭の上のほうの丁番で、中は暗いので、少し難しいような気もします。 分譲マンションで、15年以上たっているので、同じ金具を見つけることができるのかも不明です。画像添付してみます。サイズは縦6.3cmぐらい 奥行き4.5cmぐらいの丁番でプラスチック部分が劣化して割れており、それがひっかかって扉がしまらなくなりました。 自分で修理不可能な場合、家具やさんなどに修理を依頼するのか、マンションの設備のメーカーなどに問い合わせてみるとか、その手段もおしえていただければ助かります。よろしくお願いします。

  • 畳部屋にクローゼット?

    畳部屋にクローゼットを設置したいのですが、床が畳なのでグラグラしそうな気がしています。 出来るだけ見栄えが良いように、カーテン付きか扉付きのものにしたいです。 オススメの商品や何か良いアイデアがあったら宜しくお願いします。

  • クローゼットの扉の位置について

    収納について悩んでいるのでアドバイスをお願いいたします。 新築でクローゼットを作る予定ですが、幅が図面で2.275と書いてあり、扉(建具?)は既定の物を使うので、扉を幅の真ん中の位置につけ、収納の中が両側で40cm(片側20cm)、扉から左右に奥まった感じになるそうです。 (扉は引き違いの物をつけます) 片側に40cmで寄せることも可能だそうですが、建築士さんが「物がとりずらいのでは?」とアドバイスをくれ、このような形になりました。 けれど、よく考えると扉を全開にしても左右に20cmほど深さがあるのは使いづらそうな気がして・・・。 だったら扉を片側に寄せて一方を40cm引っ込めて、中にラックを入れた方が鞄などをそこの棚に収納できるし、使いやすいのでは・・・と思い始めてしまいました。 なにぶん素人なものでうまく説明が出来ないのですが、どちらの場合の方が使いやすいと思われますか? 説明がわかりずらいようでしたら再度捕捉させていただきますので、アドバイスをいただけましたら嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 引越し先の新居でクローゼットの扉が破損

    仲介業者を通して、4月1日に新築の家に引っ越しました。 しかし、住んで2週間もたたないうちに、 普通に使用していたのにもかかわらず、 クローゼットの扉が外れて開閉が出来なくなりました。 ねじが外れたようで、一人ではどうしようもありません。 この場合は、仲介業者に文句を行って直してもらうべきでしょうか? それとも、自分で修理業者を探して直すしかないのでしょうか? どんな些細なことでもいいので、何かアドバイスいただけませんか?

  • クローゼット収納

    子供の部屋に幅144cm、奥行き75cm、高さ220cmのクローゼットがあります。 仕切りも何もない空の状態なのですが、棚やパイプハンガーをつけて子供の衣類など収納しようと思っています。 扉の開きが http://www.wendy-net.com/reform/re-165.html がリフォーム後のようになるタイプのクローゼットです。 部屋自体が狭くクローゼットにできるだけ収納したいので、 いろいろなリフォームの事例などを検索していますが、なかなかよいサイトが見つかりません。 たくさんの事例の載っているどこかよいサイトをご存知の方教えてください。 またクローゼットの収納で、こうすればよかった、こうしてよかったという事がありましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • クローゼットのレールを外したい

    クローゼットの扉を外そうと思い、こちらのサイトで調べると私の部屋のクローゼットはモノレール式でしたので、レールを外そうとしたのですが、ねじが異様に固くてびくともしません。 近くのホームセンターで電動のネジ回しを借り、ネジにピッタリのドライバー部分も購入したのですが、びくともしないのです。 もちろんドライバーが逆回転だとかそういうことでは無く、とにかく固いのです。 この場合どうすれば良いのでしょうか?プロに頼めば取り外せるのですか?でもその場合料金が発生するのでなるべく自分で外したいです。難しいかもしれませんが、もうレールを無理矢理壊すしか無いのでしょうか? ドア自体になにかすれば取れる物でもないと思うので、ご回答お待ちしております。よろしくお願い致します。

  • クローゼットの内装?

    クローゼットの扉(ドア)をとり、カーテンをつけることに決定しました。 しかし、クローゼットの中の壁の汚れ?がとれません。 クローゼットの中の壁の素材がわからないのですが、濡れ雑巾で拭くと、黄色い汚れがつき、たばこのヤニだと思うのですが、何度拭いても黄色い色が付きます。 あと、壁を拭くと、なんか茶色いシミ?みたいなのが浮き出たり、それをごしごし拭くと黒っぽくなったり余計ひどくなったのですが、それらは乾くと綺麗に消えてなくなります。でもまた拭くと浮き出て、乾くとまた消えるというのが繰り返し・・・・・・ 黄色いのは汚れではないのでしょうか?? また、クローゼット内は壁紙など何も貼っていないので、自分で貼ることは可能でしょうか? ちなみにこの部屋は数十年前に兄(たばこを吸う)が使用していて、普段からクローゼットをあけっぱなしにしてた可能性があります。

このQ&Aのポイント
  • 筆まめVor27のインストール方法と注意点についてご説明します。
  • Windows11での筆まめVor27のインストールについてお伝えします。
  • 筆まめVor27がインストールできない場合の対処方法と、代替となるバージョンについてもご紹介します。
回答を見る