• ベストアンサー

勤めてる会社から何度もお金を借りることについて。

tom0014の回答

• tom0014
回答No.2

まず過去の借り入れが完済していないのでしたら 断られる可能性があることを認識しておいてください。 またいくら会社への返済があるといえ多少なりとも 貯蓄を始めていないという現実も認識してください。 当然警察に届け出をしていると思いますので 庶務にお願いするときは盗難届も添えて借入申込書を 提出してください。 少額であれば正直会社としては万が一退職金と相殺できるので さほど問題になるとは思いませんが、 正直金銭トラブルのある社員はあまり好ましい存在とは言えません。 No1の回答者が書かれているとおり仕事ぶりで会社に貢献することが 一番だと思います。