• ベストアンサー

夫が妻を抱きたくない理由は?

30代後半、セックスレス1年くらいですが私は気になりません・・育児でくた、くたで、面倒だし、しなくても気になりませんが、ふと、夫が妻を抱きたくない理由なんかあるのかなぁ~と思ってしまいました。布団こそ一緒ですが、触れ合うということもないです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kadowaki
回答No.2

既婚男性です。 >30代後半、セックスレス1年くらいですが私は気になりません・・育児でくた、くたで、面倒だし、しなくても気になりませんが、ふと、夫が妻を抱きたくない理由なんかあるのかなぁ~と思ってしまいました。布団こそ一緒ですが、触れ合うということもないです。 性的に健康な男性なら、性的に欲求不満になり、かつ妻を性的対象と見なせば、自然と妻にセックスを求めないではいられません。 ご主人の場合、性的に淡泊でないとしたら、「育児でくた、くたで、面倒だし、……」という質問者さんを見て、とても性的欲望対象とは見なさなかった、つまり欲情しそうな気がしなかったと考えられます。 もし、ご主人が不満を感じていなければ、何ら問題はないのですが、本音では欲求不満を感じていて、しかも妻相手に欲求充足ができないとすれば、自然とその代償措置を求めざるをないですよね。 ということで、「夫が妻を抱きたくない理由は?」について考えるよりは、夫の出口を封じられた性欲がどんな悪さをしでかさないとも限らないという問題について考える方がより重要だと思います。

marsmars
質問者

お礼

回答、問う有難うございます。 >夫の出口を封じられた性欲がどんな 男の人はそっちへいってしまうのですね、、、納得。ここまで来ると、今更~って思ってみたり、、引き返せないのが難しいです。

その他の回答 (1)

• assault852
回答No.1

悲しいですね。 >夫が妻を抱きたくない理由 私は一切そういう感情が起こりませんが、周りの話を総合すると、生活が充実していない証拠なんだそうです。

marsmars
質問者

お礼

回答、有難うございます。 >生活が充実していない そうかもしれません。私自身、ストレスで病気をしたり、夫に対して優しい気持ちよりは憎さの方が強い気がします。