• ベストアンサー

外国人日本王について

からくりTVの1コーナー『外国人日本王』についてです。 今までのチャンピオンだった方が最近負けたそうですね・・・。 その回を見逃してしまいました!! どなたか見られた方、『どんな問題』で『答え』だったのか教えて下さい! よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

先ほどやっていましたね! 次にあげる競走馬の名前のうち、実在しなかった馬は? 1.オジャマシマス 2.オツカレサマデス 3.オテオハイシャク で、答えは2のオツカレサマデス だそうです。

jyaridyari
質問者

お礼

回答ありがとうございます!! これは確かに難しいですね・・・。