• 締切済み

こんな自分にオススメのプロバイダはありますか?

http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3806207.html の質問をした者です。↑にもありますように、Yahoo!BBから他社へ乗り換えたいと考えています。 何かオススメのプロバイダはありますでしょうか? 家の電話はNTT、携帯電話はAUなのですが、 この場合、NTTやAUのプロバイダだと料金安くなりますか? あと、IP電話は要らないのですが、 Yahoo!BBの場合、IP電話やらないとネットの契約ができませんでした。 本当にIP電話要らないので、IP電話の契約なしで加入できるプロバイダが良いです。 カスタマーサービスがYahoo!よりマシのプロバイダが良いです。 (Yahoo!は個人的に最低最悪だったので・・) こんな自分にオススメのプロバイダを紹介おねがいします>< できれば今日中がいいです、早くYahoo!との関係を打ち切り新しいネットライフを送りたいです。

みんなの回答

  • Ace1
  • ベストアンサー率21% (555/2542)
回答No.1

何処にお住みかは存じませんが?、その地方の電力系の光が良いと思います。電力系はプロバイダーはありません、其処が全部やっております。 私もYahooからeO光(関西電力系)にしました。

関連するQ&A

  • IP電話付きで安いプロバイダを教えて下さい。

    来月引越しをすることになりました。 現在はNTTを契約していて、Yahoo!BB を使ってて、 電話としてはIP電話だけを利用しています。引越し先 では、NTTを契約せずにパソコンを使いたいのですが、 ネットが出来て、IP電話が使える、安いプロバイダを 教えてください。加入電話(NTT)で通話をするこ とが全くなく、毎月NTTに支払う基本料がもったい ないなあと感じています。 ちなみに、現在はNTTの基本料金とYahoo!BB を合わ せて、6500円~7500円の間です。 よろしくお願いします。

  • IP電話を利用する場合のプロバイダー

    電話は携帯と固定電話しか利用した事がなく、NetでIP電話を検索したものの、沢山ありすぎてどれが良いのか判断出来ないので教えて下さい。 私は現在NTT東日本の固定電話(月額平均8,000円使用。電話権利なし)とプロバイダーはBIGLOBE(月額4,000円使用)と契約しており、Bフレッツの回線を使用しております。 頻繁に電話するのは、yahoo!BBと契約してIP電話を利用している妹と、niftyと契約してIP電話を利用している親と、後は携帯電話(主にau)です。 IP電話というのは、同じプロバイダー同士なら通話料が無料になると聞きました。それならば私としてはIP電話を利用するのと同時に、工事料金や解約料が多少掛かってもyahoo!BB又はniftyに切り替えた方が良いのかと考えました。 yahoo!BBとniftyはどちらが良いとされているのでしょうか。また他に良いと言われているプロバイダーがあるのでしょうか。 それともNTT東日本の光電話の方が良かったりするのでしょうか。 ちなみに、IP電話だと一部掛けられない番号があったり、050で着信番号が出る様ですが、それは問題ありません。 分からない事だらけなので、アドバイスお願いします。

  • プロバイダー変更について

    現在自分用のパソコンの購入を考えています。 店頭でYahoo!BBADSLに加入すると3万円引きと言われました。 家で家族が1台使っておりNTT西日本のフレッツADSL回線でプロバイダーはau one netを利用しています。 Yahoo!BBにプロバイダー変更した場合NTTも解約しなくてはいけないのでしょうか? また新たに工事をしなくてはいけないのでしょうか? 回答よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • オススメのプロバイダーを教えてください。

    家のパソコンを(普段使っている32Kエッヂでなく)ADSLにしようと思っているのですが、一般的にオススメなプロバイダーのアドバイスをお願いします。 よくわからないのが、例えば (1)Yahoo! BB でのメールはアウトルックでも行えるのか?  (2)26MBなぞ必要ないものなのか?(ベターだとは思いますが、ケーブルだとか光ファイバーは考えてません) (3)ヤフーBBでは「26M+無線LANパック」だとFreeDのLAN組み合わせで家で2台のPCをADSLで同時に使えるのか?(ちょっとADSLの質問からは離れましたが) ★使用する目的はインターネット、メールです。 (BBフォンなどは、BB契約者同士でないと意味ないのでしょうか?) ネット・メール・安価通話の目的ですとヤフーBBがベストなのでしょうか?  すみません、質問がバラバラになってしまったかもしれませんが、よきアドバイスをお願いします。 ※補足を加えながら数回のやりとりをしていただきベターなプロバイダーのコーディネイトをしていただければ・・・と思います。 よろしくお願いします。

  • プロバイダー変更

    現在NTTフレッツ光next+光電話を利用中、OCNからプロバイダを変更の予定です。Yahoo!BBかniftyを検討中ですか、その他オススメのプロバイダを教えてください。セキュリティがしっかりしている方が嬉しいです。ヨロシクお願いします。

  • プロバイダー乗り換え

    現在、NTT光フレッツマンションVDSLタイプをIPフォン付、プロバイダーをODNで契約をしています。ヤフーBBはNTTの光フレッツ回線を使用して接続しているとの事ですが、プロバイダーのみの乗り換え、プロバイダーとIPフォンを含めた乗り換え方法と両方の乗り換え方法を知りたいのですが、現在ヤフーBB光は他社からの乗り換え方法の表示がありません。どなたかご存知の方宜しくお願い致します。

  • どのプロバイダを選べばいいでしょうか?

    今現在、プロバイダにヤフーBBを使っています。 ヤフーBBに支払っている料金が月に5000円位で主にネットを見るのみです。1日に1時間位使っています。 電話はヤフーのIP電話ですが最近調子が悪く050発信でしかかかりませんし、家の電話自体は全く使いません。が、固定電話として残しておきたいんです。NTTには月に2000円程支払っています。 プロバイダを変えたいと思っています。ネット使い放題でIP電話などはいらないと考えています。現在、月に7000円程支払っているわけですが料金を抑えたいと考えています。どなたかアドバイスをよろしくお願いいたします。

  • 自分のプロバイダ

    自分のいまのプロバイダはたぶんNTTだと思うのですが、au one netからの請求書も来るのですが、おかしいのでしょうか? プロバイダは父がNTTと言っているのですが、確認する方法はありますか?NTTとau one netの両方から請求書らしきものが来ているというのは変な気がするのですが。

  • プロバイダーを変えてできるだけ安く通話したい!

    こんにちは。 現在、姉(北海道在住)がYahoo!BBに加入にており、IP電話?(あまり詳しくないのですが…)で通話料が無料になるとのことでうち(大阪)もYahoo!BBに加入しました。 しかし、最近姉が北海道の士別に引越し、Yahoo!BBがエリア外になってしまい解約せざるを得なくなってしまいました。(北海道の姉は現在プロバイダーには加入していません。) 現在うち(大阪)は、NTT、KDDI、Yahoo!BBと基本使用料(3つ合わせて1万円位)を支払っており、北海道に電話するときはYahoo!のモデムを外すため(KDDIで通話したほうが安いため)、通話中はインターネットが出来ません。 長くなりましたがまとめますと・・・ ・姉がYahoo!BBじゃなくなった為、通話料が無料ではなくなった。 ・NTT、KDDI、Yahoo!BBと基本使用料を支払っているためややこしいし何より料金が高い! ・KDDIで通話中、インターネットができない。 ・ちなみに携帯はうちの家族はボーダフォン、姉の家族はドコモのため、LOVE定額は無理だし、携帯を変える気はない。 以上のことをふまえて、おすすめのプロバイダーはありませんでしょうか? 私も詳しくないので、アドバイスをお願いします!!

  • プロバイダ選びについて

    パソコン初心者です。 現在J:COMという小規模な(?)ケーブル会社とPC・TV・TELのセットで契約しているのですが、色々と不満があり他社に乗り換えたいと考えています。 そこで、色々と調べてはみたのですが、どのプロバイダが良いのかさっぱり分かりません^^;“光”ってなんですか?ヤフーBBってなんですか?汗 一般的に、どこがオススメなんでしょうか? また、現在家族の携帯がドコモとAUなので、家族全員AUにまとめようと考えているのですが、その場合PC・TV・TELもKDDIにすると割安だという話を聞いたのですが、本当でしょうか?また、KDDIは信頼できるプロバイダでしょうか? また、家族全員の携帯をドコモにまとめた場合、同様にプロバイダをそろえることはできますか?(プロバイダはNTTということになるんでしょうか?) 何が何だかさっぱり分かりません。どうかご教授よろしくお願いします。 ※料金重視です ※東京都多摩地区在住です ※“ADSL”などの意味もイマイチよく分かりません^^;出来れば併せて教えていただきたいです