• 締切済み

雅-miyavi- エレキ アコギ

雅-miyavi-の曲を弾くときはエレキとアコギどちらが適していると思いますか? できれば、詳しく教えてください(ギターのメーカーや種類等等 回答宜しくお願いします

みんなの回答

• mackid
回答No.2

#1です。 >説明不足で申し訳ありません いいえ、謝る必要はありません。詳しく書かれていても回答は同じでしたから。 あなたが「これだとちょっと雅っぽい」と感じればそれでいいのですから、何で弾こうとどういうエフェクターを通そうと構いません。「雅そっくりさんコンテスト」でもあれば別ですが、結局素人がギターをはじめるのは自己満足を目的としたものです。あなたが「これでいいや」と思えるのなら、誰かに遠慮する必要はありません。 >普通にアコギを弾くよりエレキのほうがロックぽいから近づけるの かな?と思いまして・・・ ただし、これは間違いだと思います。 エレキだからロックぽくなるというほど単純には行かないと思いますよ。 雅の場合はリズムと臨場感と歌う声がロックなのであって、楽器の種類や音色がロックというのとは違うと思いますから。

ksbuh
質問者

お礼

度々回答ありがとうございます 私は優柔不断なのでエレキかアコギどちらにしようか迷いますね~ 間違った先入観を正していただきありがとうごさいます そう言われれば、リズム、臨場感、声がロックですね; よく考えてみます!

• mackid
回答No.1

当たり前の話ですが、アコギの曲をコピーしたいのならアコギ、エレキの曲をコピーしたいのならエレキです。逆に「本人がどう弾こうと自分はこう弾きたい」と思うのなら、アコギの曲をエレキで弾いても構いませんし、逆でも構いません。 まともなギターであれば、どんなギターでも構いません。

ksbuh
質問者

お礼

回答ありがとうございます 雅はアコギを使って弾いているのですが、 アコギなのにとてもロックぽいのです。 フラメンコ奏法?という弾き方だそうで・・・ だから、私はフラメンコ奏法という難しい弾き方は出来ないので、 普通にアコギを弾くよりエレキのほうがロックぽいから近づけるの かな?と思いまして・・・ そして、私はより雅の曲調に近づけたらいいなと、思っています。 説明不足で申し訳ありません