• 締切済み

OSインストール方法教えてください!

困ってます・・・ 教えてください! メビウスPC-MT1-P1を使用しています。古いOSを消去して、新しくOSをインストールしようとしたところ、起動ディスク(FDD)を認識してくれません・・・ PCを立ち上げると、背景が真っ黒でカーソルだけが点滅した画面になります。F2からBIOS画面で設定しようとしても、全くやり方が分かりません・・・ どなたか良いアドバイスをお願いします!!

みんなの回答

noname#66624
回答No.4

質問者さんは本当のところを書かれていないような気がいたします >またWin2000に戻そうとXPを消去したところ、 >起動ディスク(FDD)を認識してくれません・・・  この2つが説明つきません Windows2000と起動FDの関係が見えません もしかして起動FD4枚組みでしょうか? 説明不足なのか意図的に記述しないのか分かりかねますが、これでは回答は難しいです

• sirius29
回答No.3

CDを入れてみてください。

explorer12
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。CDもFDD同様、認識しません。

回答No.2

>メビウスPC-MT1-P1を使用しています。 コレですね http://www.sharp.co.jp/products/pcmt1c/image/siyo.pdf >古いOSを消去して、新しくOSをインストールしようとしたところ、起動ディスク(FDD)を認識してくれません・・・  古いOSはWindows2000です 新しいと言うとWindowsXPです(VISTAやSever2003は考えられない) だったらFDなんて使う必要性がありません 一体なんのFDを読まそうと画策したのでしょうか? まさかXPの起動FD6枚組みじゃないですよね >全くやり方が分かりません・・・  WindowsXPならこんな手順です http://www.cty-net.ne.jp/~i-mura-1/pc/winxp.html

explorer12
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 説明不足なので補足しさせてもらうと、一度、Win2000からXPにバージョンアップしたのですが、どうもメモリの関係で動作が重たかった為、またWin2000に戻そうとXPを消去したところ、質問にある内容の状態になってしまいました。

• SVOC
回答No.1

そのpcであればCDからリカバリできるはずです マニュアルのp124からを参照してください マニュアルを紛失したのであれば下記を参照ください http://support.sharp.co.jp/mebius/detail/PC-MT1-P1/download.asp

explorer12
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。CDもFDD同様、認識しません。