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GT-R 専門店?ディーラー? 

32、33のGT-Rでノーマルの程度が良いのを探すなら、専門店?ディーラー?  基本的に、ほぼノーマルで乗って行こうと思っています。  タマも少ない中、専門店の方がタマが多そうだけど、改造車が多そう・・。 うちは専門店だから!特別な車種だから!と専門店では価格・メンテが高額になりそう?な気も・・。  ディーラーで気長に探すのが良いのか?専門店が良いのか?教えて下さい。よろしくお願いします。

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noname#196201
noname#196201
回答No.3

やはり物件を探す場合は、ディーラー・専門店の区別なく探すことをお勧めします。 まず、ディーラーさんは中古車の在庫をほとんど持っていません。下取りや買取(日産の場合カウゾー)などで入ってくることが主な仕入れルートとなります。希望の物件がある確率は非常に低いですが、もしあればそのメンテナンスはディーラーさんでおこなっている可能性が高いです。GT-Rを業者オークションから仕入れることはしませんので、物件を探すとなると気長に待つしかありません。メンテナンスも昔に比べれば低価格です。ただし忙しいので納期は長いですが…^^;難しい整備でRB26のスペシャリストがいない場合はほかのディーラーを紹介されることもあります。 専門店は在庫も豊富ですが、チューンドからノーマルまで幅広くあります。専門店では稀にノーマルの極上車を持っていることもありますが、価格は跳ね上がります。業者オークションでも高値で取引されています。R32やR33ともなりますとその個体差も大きいので現車確認が原則です。専門店ではちょっとした改造(吸排気系)であれば、ノーマルに戻して売ってくれたりもします。メンテナンスはチューニングでなければ特別高くはありません。基本的に壊れるところはほぼ同じなので、作業が早く安い場合もあります。ディーラーさんが嫌がる純正流用などの作業もやってくれます。 基本的に認証工場・指定工場の認可を持っているお店で整備すれば、それに対する保証がついてきます。ちなみにディーラーさんの整備工場はほとんどが運輸局の認可を持っています。その強みもあるでしょう。 今後のクルマ選びの参考になれば幸いです^^

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その他の回答 (2)

回答No.2

専門店、ディーラー分け隔てなく探されたら良いかと思います。 中古車はタイミングですから、アンテナは広く張っておいた方がいいですね。 因みに、私は約6年前に大事に乗ってた(かなりいじってた)BCNR33をディーラーに引き取ってもらいましたが、その時にはほぼフルノーマルに戻しました。 パーツを別途売るためです。 吸排気系からシートまで新品同様のドノーマル状態で売られてましたが、マットをめくればロールバーの跡が・・・(^_^;) そんなもんです。でも決して程度は悪い状態では無いと自信を持って言えます。ホントに大切に乗ってましたから。。。 結論的に、 ・とにかくアンテナを広く張る! ・改造車はちょっと・・・より、「無事故車」! ・その販売店さんと仲良くなる!(^^♪ 以上です。

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  • mars-r
  • ベストアンサー率18% (112/594)
回答No.1

専門店に対する認識を間違えている場合が多々あります。 専門店だからといって専門知識が豊富とは限りません。専門に販売しているというだけです。中には専門店の看板出しておきながら売りっぱなしというものもあります。 対してディーラーは日産の車に関しては車種、年式に問わず販売整備しています。ディーラーで対応できなくてもメーカーには豊富な資料がありますからね。 また、保証期間の長さは中古車販売店よりもディーラーの方に軍配があがります。中古車販売店は長くても半年、ディーラーは短くても1年です。 あと、車探しについてはノーマルは諦めましょう。車種が車種だけにマフラー、エアクリーナーは交換されていると思いましょう。あと、新品交換するしか選択肢の無いへたったノーマルサスよりもオーバーホールのきく車高調の方が後々の出費は少なくてすみますよ。

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