- ベストアンサー
GT-R 専門店?ディーラー?
32、33のGT-Rでノーマルの程度が良いのを探すなら、専門店?ディーラー? 基本的に、ほぼノーマルで乗って行こうと思っています。 タマも少ない中、専門店の方がタマが多そうだけど、改造車が多そう・・。 うちは専門店だから!特別な車種だから!と専門店では価格・メンテが高額になりそう?な気も・・。 ディーラーで気長に探すのが良いのか?専門店が良いのか?教えて下さい。よろしくお願いします。
- みんなの回答 (3)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
- ベストアンサー
その他の回答 (2)
- eitosystem
- ベストアンサー率25% (1/4)
- mars-r
- ベストアンサー率18% (112/594)
関連するQ&A
- 100万円程度のR32 GT-Rに関して・・・
こんにちは、初めまして。初めて買う車でかなり悩んでいます・・・。昔からR32 GT-Rが大好きだったので、欲しいなぁと思っています。が、クルマに詳しい先輩等々に聞くと、必ずと言っていいほど100万円程度のR32 GT-Rはやめた方がいい!と言われます。確かに走り屋さんには人気の車種でいろいろ改造してあったりするから、部品等がかなりヘタっているとは思うのですが。。。ただ純粋に好きなだけで、首都高で飛ばすわけでもないし、街乗りしたいだけなんですよね、、で、実際問題どうなのでしょうか?やっぱり言われるように、100万円程度のGT-Rはヤバイんでしょうか?どなたか詳しい方教えてください!
- ベストアンサー
- 国産車
- BNR32GT-Rを譲ってもらうことになりました
BNR32GT-Rを譲ってもらうことになりました 伯父がH2年に新車で購入し、最近まで乗っていましたが 病気で乗れなくなり、できれば身内、又は身内に近い者に乗って欲しいとの希望で 車好きな私に話がきたという次第です。また昔一度は乗ってみたいと思った車でもありました。 ただ、年式から20年が経っており今後維持できるかどうか質問させてもらいました。 車について詳しく説明しますと 走行7万キロ、新車購入時から雨天未使用、屋根付き車庫保管 純正部品のみのメンテナンスのフルノーマル。 車検以外の1年毎の定期点検もすべてディーラーで受けています。 今迄大きな故障はなく、一度エアコン修理、液晶の文字切れ、時計の液晶切れ ドライブシャフトブーツ切れくらいらしいです。 心配しているのは、任意保険等の金額は問題ないのですが 今後の部品供給、古い車なので故障時ディーラーでのメンテは大丈夫なんだろうか?という点です。 ちなみに、住んでいる所が田舎ですのでGT-Rに詳しい専門ショップとかはなく ディーラーにお願いするしかありません。 内装関係は、今のところ特に交換するところはなさそうです。 できれば、R32GT-Rに詳しい方のアドバイスいただきたく よろしくお願いします。
- ベストアンサー
- 国産車
- GT-Rの購入について
R32GT-Rに以前から興味があり、あるショップから かなり程度のいいものが入ったという事で見に行きました。 確かに、上物だとは感じたのですが16年落ちのH2年式で 走行55000キロ、車両価格200万、諸費用込み230万です。 この車体に限らず、年式が新しくなるともっと高くなります。 お金に余裕があれば好きなら買えば、で済むことなのですが この後のメンテ代等を含め予算が300万くらいしかありません。 新車なら特に悩みませんが、これからの維持費、修理費等から 知人のほとんどは、いまさらそんな古い車にそんな高いお金を出してまで買わなくても…と言います。 夢とあこがれと現実のはざ間で悩んでいます。
- ベストアンサー
- 国産車
- GT-Rのメンテナンスショップ(整備工場)について教えていただけないで
GT-Rのメンテナンスショップ(整備工場)について教えていただけないでしょうか? 当方、R34スカイラインGT-Rを所有しています。 整備にはなかなかくせのあるクルマみたいでディーラーなどに持って行ってもあまりいい顔をされません。 そこで新たに整備や簡単なメンテナンスなんかもお願いできるショップを探そうと思ったのですが車種が車種だけに飛び込めません。 兵庫県明石市~姫路市あたりでこのような車種のメンテナンスをきちんとやってくれるところはないものでしょうか? 変な質問で申し訳ありません。よろしくお願いします。
- ベストアンサー
- 国産車
- R32GT-Rはハンドリングマシンなのか?
日産の901運動によって誕生したR32GT-Rは、本当にハンドリングマシンと呼べる車なのでしょうか? フロントヘビーのアンダーハンドリングというイメージしかないのですが。 実は5年前に走行15万キロ、ワンオーナー、無事故・無改造車を親戚から譲り受けたのですが、訳あって今日まで寝かせてあります。 長年の整備記録も残っているので、無事故・無改造であることに間違いは無いと思います。 今時こんな無事故・無改造、ワンオーナーのR32GT-Rも珍しいと思うので、きちんとオーバーホールして復活させようかとも思うのですが、フロントヘビー、アンダーハンドリングと言う事が気になって、乗るかどうか悩んでいます。 なにぶん以前乗っていた車は、イギリスのスーパーセブンと言うハンドリングマシンだったので、非常に気になるのです。 現オーナーの方、または以前オーナーだった方、教えて頂けたら助かります。
- ベストアンサー
- 国産車
- ディーラーにとって一番うれしいお客とは?
こんばんは。 よろしくお願いいたします。 たわいもない疑問ですが、以下の顧客の中でディーラーさんが一番喜ぶ 顧客とはどんな人かを知りたいと思います。 皆さんのご意見をお聞かせ下さい。 1、10年おき位に700万円クラスの高級車を買ってくれる客。 2、7年おき位になぜかディーラーが特に売りたい車種(モデルチェンジ 間近の在庫車や、不人気車種等)ばかり買いに来る客(低~中価格) 3、7年おき位にモデルチェンジ直後の新型車種ばかり狙って買いに来る 客(同上) 4、3年おきに車を買い替えてくれる客。(同上) (これらの客は購入時以外はほとんど来ないという前提です) 5、7年おき位に低価格の新車や中古車しか買ってくれないが、メンテや 備品の購入のためにしょっちゅうやって来る客。 上記以外でもありましたらぜひお聞かせ下さい。 ではよろしくお願いしますm(_ _)m
- ベストアンサー
- その他(車・バイク・自転車)
- R32 GT-Rの中古車を選ぶポイントを教えて下さい
GT-Rといえば昔から高値の華だったのですが、ふと気付けばR32なら100万円くらいでありますね。 しかし、検索してみると50万円~300万円まで出てきます。 もちろん年式がH1~H6まであるので新しい方がいいですが、金額は必ずしも年式に比例じゃないですね。 一般的な中古車と違ってGT-Rはなんか特別な車なので何を基準に選べばいいのか検討がつきません。 お金はないので安い方がいいのですが・・・。 いくら位のものが適当なのか、何かポイントとなることを教えて下さい。 希望としては、 1.GT-Rであればいいのでグレードはノーマルがいい(Vスペはいらない) 2.純正のGT-Rを味わいたいので無改造がいい(タイヤやホイールくらいは純正でなくてもいいです) 3.無事故、無修理がいい・・・(判断が難しいですが) 4.出来れば長く乗りたい 上記は希望ですが、他にGT-Rならこういうものを選んだ方がいい、ということもあれば教えて下さい。
- ベストアンサー
- その他(車・バイク・自転車)
- GT-R R32は鉄クズとなってしまった?
GT-R R32は鉄クズとなってしまった? 現在、エボIIIに乗っています。次にGT-R R32を買おうと思って店を回っているのですが、値段はどれも安いのです。(100万前後)しかし、車体の状態が悪いのがいいのです。 周囲の店を回っても修復暦がある車なんてザラだし 走行距離もアテになるのかわかりません。 もう20年ぐらい前の車だからゴム系もヤバイでしょう。 店の店員さんは「修復暦はあっても綺麗に直しているし、走行距離もちゃんとチェックしてるし、売る前に乗って確かめているけど、異常は無いから大丈夫ですよ」っと言います。 が、ネットで調べると「購入後に故障してディーラーへ持ってても改造車だと後から判明して見れないと断られチューニング点で直してもらったら40万掛かった」という情報などを見かけました。 私はあくまで普通にしか乗らないつもりなので、無理な運転はしないのですが、スポーツカーを何台も乗ってきた会社の上司(凄く詳しい)に聞くと「32乗るなら100~200万でリフレッシュして乗らないと、中古車なんてベース買いにしかならないでしょ。俺が乗ってた頃はいいのが沢山あったけど、今はもう鉄クズ同然の騙し騙し売られてるようなのばっかりだよ。34にしとけって」っと言われました。 また、現在乗っているエボIIIは下取りしても捨て値にしかならなかったので(涙) 調子のいいエボからロクな車両が無い(見た目だけ綺麗で中はボロボロ)なR32を乗って不調だったらと思ってしまうんです。 何かアドバイスをください。
- ベストアンサー
- 国産車
- GT-Rの魅力
私はスカイライン(特にGT-R)が好きです。 最近、自分のまわりでは、 「GT-Rは誰が乗ってもある程度速く走れる」 という意見を持つ人が何人かいます。上記の理由から GT-Rを毛嫌いしている人さえいます。 しかし、私個人の意見としては車の持つ能力を最大限に発揮させることができればGT-Rに勝てる車は国産にはないんじゃないかと思います。 また、そこがGT-Rの魅力なんじゃないかなと思います。 GT-Rにはたくさんの魅力があると思いますし、私自身いろいろな部分に 魅力を感じていますが、皆さんはどんなところにGT-Rの魅力を感じますか? スカイライン、特にGT-R好きの方からの回答お待ちしています。
- ベストアンサー
- 国産車