• ベストアンサー

ギターのキーとコード

ゆずの夏色をギターで弾こうと思っているのですがこのhttp://music.j-total.net/data/037yu/002_yuzu/010.htmlというサイトとhttp://www.print-gakufu.com/score/detail/43351/というサイトの楽譜のコードが違うのはどうしてなんでしょうか?キーが違うのでしょうか? 僕は原曲のキーで弾きたいと思っているのですがその場合はどうすればいいのですか?質問が多くてすいません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • TAC-TAB
  • ベストアンサー率76% (1921/2526)
回答No.1

ゆずの「夏色」の原曲キーは、E♭ですので、前者のほうですね。 ギターで伴奏する場合は、KeyE♭ カポ3 Play C というのが普通だと思います。

poteto1192
質問者

お礼

なるほど!よくわかりました。素早い回答ありがとうございます!

関連するQ&A

  • ピアノ

    ●Butterfly/木村 カエラ ⇒ http://www.print-gakufu.com/score/detail/65092/ ●ORION/中島 美嘉 ⇒ http://www.print-gakufu.com/score/detail/60079/ ●気まぐれロマンティック/いきものがかり ⇒ http://www.print-gakufu.com/score/detail/59500/ ●手紙 ~拝啓十五の君へ~ アンジェラ・アキhttp://www.print-gakufu.com/score/detail/59136/ ●My SunShine / ROCK'A'TRENCHhttp://www.print-gakufu.com/score/detail/63866/ ●明日がくるなら/JUJU with JA ⇒ http://www.print-gakufu.com/score/detail/64593/ ↑ ↑ この中でピアノで弾いて簡単な順にランキングしてみてください。 ピアノ初心者でこの楽譜を買おうと思っているのですが、 初心者なので難しいのは弾けません。 なので知っている人がいましたら答えていただけると嬉しいです。 予想でも大丈夫です。 宜しくお願いします

  • ↓の「かっこいい訳し方はありませんか・・・」の修正の質問

    ゆずの曲で「旅立ちのナンバー」という曲があるのですが、その曲のタイトルを英語に訳していただけませんか・・・。 ちなみに歌詞はこちらです http://music.j-total.net/data/037yu/002_yuzu/032.html

  • ピアノ弾ける人に質問です。

    なんとなくっていっては悪いんですが、 ピアノが引きたくなりました。 家にキーボードがあるので偶に引くのですが、 弾ける曲が小学校レベルなので、楽譜を買って練習したと思います。 3曲の中でどれを引こうかと迷っています。 そこで、どれが一番引けそうですか? そして、その曲で引くときのポイントを教えてください。 ・3月9日:レミオロメン http://www.print-gakufu.com/score/detail/36338/ ・道:EXLIE http://www.print-gakufu.com/score/detail/52779/ ・For you:AZU http://www.print-gakufu.com/score/detail/68602/ ……是非是非よろしくお願いします。

  • 連弾用の曲を探してます

    音楽の授業でピアノ連弾をしないといけなくなりました。 (4月頃に先生の前で演奏し、先生が点数をつける、テストです) で、私たちだけ、なかなか曲が決められず、先生が ブラームスのハンガリー舞曲1番の楽譜をくれました (http://www.free-scores.com/download-sheet-music.php?pdf=554に載ってる楽譜です) しかし、難しすぎて、とてもじゃないけどテストまでに間に合いそうにない ということで、別の曲にしようと探しているんですが、、、 このハンガリー舞曲1番はレベルでいうとどれぐらいなのでしょうか? あと、今候補になっているのが、 交響曲7番イ長調第1楽章 (http://www.print-gakufu.com/score/detail/67156/) Summer (http://www.print-gakufu.com/score/detail/69768/) 軍隊ポロネーズ (http://www.print-gakufu.com/score/detail/74415/) なんですが、この3曲の中で、「これはハンガリー舞曲1番より難しいよ」っていうのがありましたら、教えてください。 今日中に曲を決めないといけないので、 よろしくお願いします

  • ギターについて

    ギタースコアが無料で見れるサイトを探しています。邦楽のものでしたら、http://music.j-total.net/index.htmlなどで合法的に見れるのですが、カーペンターズなんかが見たいのです。海外のサイトなどを見てみたのですが、カーペンターズはほとんど無かったり、あってもタブ譜だったりと見つかりません。どなたかカーペンターズのギターコードが見れるサイトを教えてください。

  • ギターのコードを楽譜にするソフト

    こんにちわ 早速質問ですがhttp://www.print-gakufu.com/?st=guitar ギターのコードを↑のサイトのサンプル楽譜なような感じにするようなフリーソフトはありませんか? あとギターのコードの省略化(簡単化?)するようなフリーソフトはありませんか?具体的にいうとC7って書いてあってソフトにそれを打ち込むとCというふうに簡単化にするフリーソフトをさがしています あとギターコード進行がのっているようなフリーソフトはありませんか? 一気に三つも書いてすみません;: ひとつでもいいんで教えてくれたらありがたいです;; あとできれば日本語でおねがいします

  • ギターコードの違い

    教本や、各サイトのギターコードを見ていると、同じコードなのに押さえる場所や開放弦などが違うものがあります。 サイトは、http://music.j-total.net/index.html 教本は、これからはじめる!!アコースティック・ギター入門 です。 どれを見て覚えるのがいいですか

  • ギター初心者です

    http://music.j-total.net/ と言うサイトを見つけました。 ここには楽譜(ギターのみ)が載っているんですが、 このサイトで LOVE PSYCHEDELICOのI am waiting for youの 楽譜を見たんですが、 Esus4というコードが書いてありました。 さあ、押さえようと思ってみたら、 指の間隔がありえないほどあいていて、押さえられませんでした。 しかも、他のサイトにはこんな押さえ方書いてありませんでした。 それと、楽譜にはEsus4onAと書いてありました。 どういう意味でしょうか?教えてください

  • エレキギターとフォークギターについて

    エレキギターとフォークギターではどちらの方が弾きやすいのでしょうか・・・?? (弦の抑えなど等) また曲のストロークの仕方は楽譜を買わないと分からないでしょうか?? http://music.j-total.net/data/013su/003_SPITZ/002.html ↑の様なサイトではストロークの仕方が載っていないので・・・ どうかお答えいただければ嬉しいです

  • 歌詞とギターコードが載ってるサイト

    http://music.j-total.net/index.html このサイト以外にも歌詞とギターコードが載ってるサイトはありますか?

専門家に質問してみよう