• 締切済み

WinDVD9で再生できません

例えばDVDShrinkなどで作成してハードディスクに保存したDVDフォルダ(VIDEO_TS , AUDIO_TS)ですが、以前はWinDVD6などにドラッグするだけで再生できました。 ところがVista対応WinDVD9ではフォルダをドラッグしても再生できません。 PowerDVD7はファイルとフォルダの選択ができて、フォルダを選べばドラッグで再生開始します。 個人的にはWinDVDが好みなので、何とかこれで再生したいと思います。 ご存知の方が居られましたらぜひお教え下さい。

みんなの回答

回答No.4

追記です ローカルディスク以降に半角英数以外の文字があると駄目みたいです

回答No.3

編集→各種設定→出力ファイル→VOBファイルを1GB単位で分割する(推奨)のチェックマークをはずす これでリッピングしなおしてドラッグしてみてください。 DVDShrinkの標準設定ではここにチェックマークがついています。 私はHDD内にあるデータをリッピングし直したら再生できました。

回答No.2

解決策でなく体験紹介です… WinDVD9の不具合や旧バージョンより使いづらくなっている等の意見は、今ではネット上に多く見られますが、私は発売後まもなく購入したこともあり失敗したようです。 私の場合は、旧バージョンではちゃんと再生されたムービーの一部(MPEG2-LAYERIIIのムービー)がWinDVD9で音が出なくなりました。 同社サポートセンターに問い合わせても「PCを初期化しなさい」など、一方的に当方に問題があるような指摘を受けただけで無駄でした。 pen8739さんの問題が解決することを祈っておりますが、WinDVD9に関しては、諦めるしかない場合も多そうだということだけ申し伝えておきます。

noname#188325
noname#188325
回答No.1

WinDVD9の[メニューバー]→[ソース]から、 ・光学ドライブから開く ・ファイルから開く ・フォルダから開く ・UPnPから開く が、選択できるはずですが?