• ベストアンサー

vistaパソコンでdvd再生が出来ません

vista搭載パソコンとxp搭載パソコンを持っています。 xpパソコンで再生できてvistaパソコンで再生出来ないdvdがあります。 vistaパソコンではなぜ再生出来ないのでしょうか。 また、再生できるようにするにはどうすれば良いでしょうか。 xpパソコンはwindvdで再生しています。vistaパソコンはmediaplayerです。 vistaパソコンでも再生できるdvdはあります。 再生できるdvdにはvideo_tsとaudio_tsというフォルダがありますが、再生出来ないdvdにはvideo_tsというフォルダしかありません。

• 0083n
  • お礼率16% (56/349)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • suteteko
回答No.1

MediaPlayerで再生出来なくてもMediaCenterでは再生出来たりするからホントよくわかりませんね。 私なりの回避策として「.vob」ファイルをMediaPlayerに関連づけてます。 これでTSフォルダ内のデーターを直接ダブルクリックしてMediaPlayerで再生させてます。 また、「拡張子辞典」というサイトに.vobファイルの説明として   DVD-Videoに含まれるMPEG2形式の動画ファイルで、映像以外にも   いくつかの情報を含んでいます。基本的に拡張子を「mpg」や「m2p」にすれば、   MPEG2対応のメディアプレイヤーで再生できます。   しかし、アスペクト比などが通常のMPEG2とは異なっているため、   MPEG2かどうかを厳格にチェックしているプレイヤー(Windows Media Playerの最新版など)   などではエラーを返すことがあります。 と有りました。参考になりますでしょうか?

0083n
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 vobファイルを関連付けたら再生できました。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• AA1147
回答No.2

回答になりませんがこのプレーヤーで試してください。 最近評判よいということです。フリーです。http://www.gomplayer.jp/ 結果を期待しております。

0083n
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 残念ながらそのソフトでも再生できませんでした。 ありがとうございました。