• 締切済み

PCから空のCDへ

PCから空のCDに曲を入れたいのですが、どうしたらいいでしょうか?? 初心者なので、簡単にわかりやすくお願いします(><;)

• sence
  • お礼率100% (2/2)

みんなの回答

• TAC-TAB
回答No.2

普通のCDプレーヤーで再生できるCDを作るためには、その音楽が「WAVE形式」という形式で保存されていないとダメです。 音楽を保存する形式は色々あるので、まずファイルを「WAVE形式」に変換しなければなりません。 「空のCD」は、お店で「CD-R」という名前で売っています。 すでに、保存されているものは、ファイル形式を以下の無料ソフトで、WAVE形式に変換して保存しなおして、焼き付けてください。このソフトは動画の音声をもWAVE形式で保存できますが、私は試したことはありません。多分大丈夫だと思います。 http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se301159.html 上記でダメなら、下の無料ソフトをダウンロードして、音楽をWAVE形式で保存して、そのファイルをCD-Rに焼き付ける方法で試みてください。 http://www.butsu-yoku.com/ CD-Rに焼き付けるための装置やドライバーソフトが整っていない場合は、その機器を購入する必要があります。

sence
質問者

お礼

本当にありがとうございます!! とてもわかりやすく教えていただき助かりました!!! ぜひ試してみます♪

• blue_rose
回答No.1

カテゴリーが音楽配信になっているので・・・ せめて、OSや購入したサイトなどを書き込まないと、アドバイスも出来ません。 作りたいCDもどのような物なのかわからないし・・・ まあ大まかに説明すると、WMPやiTunes、SonicStageなど、ダウンロードしたファイルにあったプレイヤーに曲を取り込み、プレイヤーのヘルプ「オーディオCDを作成する」「MP3CDを作成する」などの項を参考にやってみてください。 あるいは、PCの取説を参照するとか・・・ それで解らなければ、もう一度質問してみましょう。 少しは自分でも努力しないとね。

sence
質問者

お礼

すみません;; いろいろ見てみたのですが、どうしても分からなくて。。 もっとがんばってみたいと思います ありがとうございました(@m@)