• ベストアンサー

ソフトと要領について

イラストレーターとフォトショップのCS3のインストールを考えています。(現在はともにCS2を使用) 要領は2GB積んでます。 CS2と比べてどれくらい重いですか? 便利度はどれくらい違いますか? 更に、premire(アドビのプレミア)導入もかんがえているんですが、そこまですると重いですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#220943
noname#220943
回答No.1

メインメモリの容量が2GBということでしょうか。 Adobe Photoshop CS3の最小必要構成は、メインメモリ512MB(推奨1GB)でCS2と同じです。 Photoshop/Illustlatorとも、CS2/CS3の使用経験がありますが、 CS3になって特に重くなったということは実感していません。 便利度というのが機能面での進化ということなら、あまり変わっていないので、 進歩がないともいえるし、スムーズに移行できるともいえます。 (機能面の詳細は多岐にわたるので、公式サイトを参照) 一方、PremiereはVer.UPとともに必要構成が上がってきていますがら、 メモリ2GBはとりあえずクリアとして、 CPUもなるべく高性能なもの(デュアルプロセッサを推奨)が必要でしょう。 扱うデータ量によりますが、高性能に越したことはありません。 これだけ高額のソフトをいくつも検討、ということでしたら、 CPUは良いものを使うことをお薦めします。

kisakimonn
質問者

お礼

ありがとうございますww 参考になりました。&大丈夫そうで安心しました。

その他の回答 (1)

• ddg67
回答No.2

CS3と比べて30%ぐらい早く感じるよ(^^; 便利度も30%増しかな、Illustlatorはあまり変わらない 同時に起動することも無いだろうから、重さは関係無いよ

kisakimonn
質問者

お礼

ありがとうございます。 とても助かりましたw