• ベストアンサー

WINDOWS10 64ビットでイラレCS

お世話になります。 この度質問した内容は、OSのWINDOWS10 PRO 64ビットで アドビイラストレーターCS(Ver.11)のインストール及び起動等可能でしょうか? 尚、アドビフォトショップ5.5(CSではなく昔のソフト)のインストール及び起動も可能か、 ご存知の方がいらっしゃいましたらご教示下さると助かります。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

CS2以降なら動くと思います、試したのはフォトショ4.5、5.5、6.5,7.5は駄目でした(偶数にしたところで多分ダメです)まあ32Bitベースなので、逆にWindows10-32Bitでは4.5、7.5は動いたので他も動くと思います。 64-bit 対応状況 https://helpx.adobe.com/jp/x-productkb/global/cpsid_83058.html からすればフォトショはCS4,イラレはCS6です 不安定ですがフォトショCS2を無理やり動かす方法はありますが(実際使ってみて時々ハングしてフォトショをタスクマネージャーから終了するか、強制終了でフォトショが落ちるかという状況です)、さすがにCSでは動かないのでは(持ってないので試してませんが)? http://www.saka-en.com/windows-2/windows81-exec-photoshop-cs2/ illustratorは手持ちのものは動かないので、Freehandを使っています(これはなぜか古いのに普通に動く、そしてPainter12を使っているので不安定なフォトショやイラレは現在使っていません。

situmonban
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 色々な情報をお持ちなのですね。 他のバージョンまで色々教えて頂き大変感謝します。 他の方の情報も参考にしてみたいので待ってみます。 色々有り難うございました。

関連するQ&A

  • アドビCS5は64ビットPCで動きますか。

    アドビCS5は64ビットPCで動きますか。 VAIOのノートPCをオーダーメードで注文する予定ですが,CPUにCOREi7(64ビット),8GBメモリというスペックです。CS4ではフォトショップが64ビット対応だったと思いますが,CS5ではどうなのでしょうか。CS5でもおもに使うのはフォトショップとイラストレータです。

  • OS10.5でCSは可能?

    現在、MacBook G4でOS10.4.11を使用しています。 が、昨年MacBook Proを購入し、OS10.5になりました。 手元にあるイラストレーターおよびフォトショップは イラレはCS、フォトショップは7.0です。 これをOS10.5にインストールして使えるのでしょうか? アドビのHPを見ても、現在はCS4についての記述しか わたしには見付けることが出来ず(探し方が悪いのかもしれませんが) どなたかご存知だったら教えてください。 (無理そうな気はしてますが…) 動作補償はないものの「使えてるよ!」というのでも ありがたいです。(現在CS4を購入する資金がなく…) よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • WINDOWS10 64ビットから32ビットへ

    お世話になります。 この度、新しくPC購入を検討しており色々ネットで検討していた所、 疑問に思い質問した次第です。 現在はWIN7 PROの32ビットを使っており、新しく購入を検討しているのが、BTO PCのWIN10 PROの64ビットです。 出来れば現在使用中のビジネスソフト(イラストレーターCS・フォトショップ5.5)・その他ソフトを継続して使いたいと考えております。 WIN10 PRO64ビット プリインストール版のBTO PCを購入し、上記のソフトをインストールし、起動出来ないのを避けたいので、出来れば32ビットを購入したいと思っているのですが、実際BTO PCを販売しているメーカーにWIN10 32ビットが存在していません。 そもそも、現在使用しているソフトがWIN10でインストール・起動が出来るとは限らないのですが、なるべく出来る様な状態に近づけたく、希望としてはWIN10 32ビットにしたいと考えております。 BTO PCを購入する理由としては、希望のグラフィックカード・SSD等カスタム出来るからであります。 そこで質問なのですが、表題のプリインストールされたWIN10の64ビットから32ビットへダウングレード出来るものなのでしょうか? 後、I台のPC上で複数のハードディスク(もしくはパーティション化された)にそれぞれOSを入れる様に、CドライブにはWIN10 64ビット、DドライブにはWIN10 32ビットの混在っていうものが可能なのでしょうか? WIN7 PROのXPモードの様に切り替えて使える事も可能なのでしょうか? 以上、ご存知の方がいらっしゃいましたらご教示願います。

  • adobeのイラストレーターCS3ってどこで買えますか?

    こんにちは,よろしくお願いします。 私は,「adobe web standard CS3」の正規ユーザーですが,これにはイラストレーターやフォトショップが入っていません。画像編集をする必要が出て,やはり,イラストレーターとフォトショップが必要だと感じています。購入したいのですが,ネットショップ検索で出てくるのはCS4ばかりで,CS3は出てきません。売っている場所をご存じの方情報を教えてください。(中古?または,開封済み?の物でもかまいません。できるだけ安いものの情報をお寄せいただけるとありがたいです。) また,「adobe web standard CS3」にイラストレーターとフォトショップだけCS4というインストールはできるのでしょうか?CS3のインストールに苦労したものですからちょっと怖いです。教えてください。 さらに,私はCS3の正式ユーザーですから,CS4のアップグレード版は購入して使うことができると思うのですが,CS3のweb standardにCS3のイラストレーターやフォトショップのアップグレード版を購入してインストールして使うことができるのでしょうか?この辺についても知りたいです。どれか,ひとつでも情報をお持ちの方は,よろしくお願いします。

  • イラストレーター、フォトショップ、インデザインをCS3にバージョンアップ

    デザインを学んでいる学生です。 Macbook proの購入を考えております。 これまでは ibookG4を使用していました。そのパソコンでは アドビ社さんのクリエイティブスーツをインストールして、イラストレーターCS、フォトショップCS、を使用していました。 これからMacbook proを購入すると同時に、イラストレーターCS3とフォトショップCS3をインストールしたいのですが、その場合、購入するソフトウェアはアップグレード版のみでCS3が使用できるようになるのでしょうか? その時は、いままで使っていたイラストレーターCSとフォトショップCSを一度Macbook proにインストールして、その後に購入したCS3用のアップグレード版のクリエイティブスーツをインストールすればいいのでしょうか? 回答をよろしくお願い致します。

  • 64ビットPCで32ビットのソフトは使用できる?

    ウインドウズの64ビットPCを買うにあたって、32ビットで(XP)使用していたソフトはインストールして使用できるのでしょうか? または、実際に使用している実例はあるのかが知りたいのですが? 具体的なソフト名です。 アドビ アフターエフェクツ7.0 プレミアプロCS2.0 イラストレイターCS2.0 イラストレイター10 フォトショップCS2.0 アンコールDVD2.0 その他 ライトウェーブ8(3Dソフト) マイクロソフトオフィス2002 32ビット版のWindows7は32ビット版のXPで使用していたソフトはインストールして使用できるのでしょうか?

  • Adobe イラストレーターCS2 の漢字入力

    Adobe イラストレーターCS2 の漢字入力が出来ません。(フォトショップCS2は可能です) 使用OS等 WIN7Professional、OFFICEはOPENOFFICE4.1.0 です。CALC等も漢字入力可能です。ご教示お願いいたします。

  • イラレCSで保存したファイルがイラレ10で開けない

    環境はWindowsです。 パンフレット作成のため、フォトショップCSでデザインし、イラストレータCSにレイアウトして(貼り付けて)ファイル保存(拡張子ai)しました。 そのファイルを知人に送り、開こうとするとイラストレータが落ちます。(勝手に終了してしまう) 知人のイラストレータのヴァージョンは10です。 イラストレータCSはヴァージョン的には、11だと思うのですが、イラストレータCSで作成保存したファイルは、10以下では開けないのでしょうか? ちなみに、イラストレータCSの方に、10とかのヴァージョンで保存できるような保存オプションはないようです。 これはもう、ヴァージョン違いということであきらめるしかないのでしょうか? どなたか詳しい方、教えてくださいませ。

  • イラストレータ 10をwindows 7で動作

    質問 1、 adobe イラストレータ 10を windows 7で動作させるのには、 どのようにすれば、良いでしょうか? adobe フォトショップ 7は、windows 7 で動作しています。 質問 2、 必要なのは、フォトショップ と イラストレーターなのですが、 adobe フォトショップ CS5 と、adobe イラストレーター CS5 を購入するのと、 adobe クリエーター CS5 を購入するのとでは? どのようにちがうのでしょうか? 宜しくお願いいたします。

  • Windows7 にイラレ10とフォトショ7を

    Windows7 HomePremium 64ビット に イラストレーター10 と フォトショップ6又は7をインストールしたいのですが 方法はありますか? 7Professional であれば XPモードでインストールできるようですがHomeでは無理ですよね 宜しくお願いします

専門家に質問してみよう