• ベストアンサー

WINDOWS10 64ビットでイラレCS

お世話になります。 この度質問した内容は、OSのWINDOWS10 PRO 64ビットで アドビイラストレーターCS(Ver.11)のインストール及び起動等可能でしょうか? 尚、アドビフォトショップ5.5(CSではなく昔のソフト)のインストール及び起動も可能か、 ご存知の方がいらっしゃいましたらご教示下さると助かります。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

CS2以降なら動くと思います、試したのはフォトショ4.5、5.5、6.5,7.5は駄目でした(偶数にしたところで多分ダメです)まあ32Bitベースなので、逆にWindows10-32Bitでは4.5、7.5は動いたので他も動くと思います。 64-bit 対応状況 https://helpx.adobe.com/jp/x-productkb/global/cpsid_83058.html からすればフォトショはCS4,イラレはCS6です 不安定ですがフォトショCS2を無理やり動かす方法はありますが(実際使ってみて時々ハングしてフォトショをタスクマネージャーから終了するか、強制終了でフォトショが落ちるかという状況です)、さすがにCSでは動かないのでは(持ってないので試してませんが)? http://www.saka-en.com/windows-2/windows81-exec-photoshop-cs2/ illustratorは手持ちのものは動かないので、Freehandを使っています(これはなぜか古いのに普通に動く、そしてPainter12を使っているので不安定なフォトショやイラレは現在使っていません。

situmonban
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 色々な情報をお持ちなのですね。 他のバージョンまで色々教えて頂き大変感謝します。 他の方の情報も参考にしてみたいので待ってみます。 色々有り難うございました。