• 締切済み

出品者より連絡ありません

DVDを落札しました。金額は1000円以下なのですが、入金確認のメールをもらい発送準備との事でした。それから2週間経過し、連絡ありません。 その間何度も状況を教えてください・・旨のメールしましたが無視です。 相手の連絡先電話番号は最初のメールでわかります。 電話しようか迷っています。アドバイスお願いします。 なおこの人の評価は良い18悪い3で悪いは落札を一方的にキャンセルしたようです・・

• 381mk
  • お礼率34% (367/1051)

みんなの回答

• kibino
回答No.6

ヤフオク取引回数500回以上あります。Yahooオークションで、2週間以上かかるのは、かかりすぎかと思います。相手がでるかわかりませんが、電話したほうが良いです。 (ちなみにどうしても欲しい商品があって、ヤフオクより安く買えたりするので、たまにモバイルオークションをしますが、2週間以上かかるのは、ザラです。最大1ヶ月かかったこともあります。あまり、おすすめできません。) 次からは、評価をみて、入札したほうが良いかと思います。 ほとんどの場合、取引が完了していれば、良いと評価されるので、良いと評価されていても、取引の完了までにかかっている時間を見たほうが良いと思います。(私も以前2週間ぐらい待たされてから、評価が完了するまでの時間がかかっている人とは、取引しないようにしています。)

381mk
質問者

お礼

今日になって商品が届きました。 なんの連絡もなく・・届けばよいというものでもないでしょうが・・ 皆様のアドバイス感謝します。 まとめてのお礼で申し訳ありません。

noname#214454
noname#214454
回答No.5

700件以上の経験者です。 2週間もダンマリは異常です。催促の電話をするべきです。

• jdqhw849
回答No.4

2週間も待ってなんら連絡がないのなら、電話して発送してもらうようにお願いすべきだと思います。 これでもダメなら、先の回答にもあるように送金した記録などをきちんと準備して、運営元に連絡してしかるべき手続きを取るべきです。 評価が18のうち悪いが3だったら、自分は絶対取引しませんね。

回答No.3

電話してください。 また、良い18悪い3は決してかかわってはけない部類のユーザーです。 良い勉強になりましたね。

回答No.2

まず電話しましょう。 電話がつながらないようでしたら、運営元(ヤフオクなど)に連絡しましょう。

• ddg67
回答No.1

電話してください