• 締切済み
  • すぐに回答を!

出品者より連絡ありません

DVDを落札しました。金額は1000円以下なのですが、入金確認のメールをもらい発送準備との事でした。それから2週間経過し、連絡ありません。 その間何度も状況を教えてください・・旨のメールしましたが無視です。 相手の連絡先電話番号は最初のメールでわかります。 電話しようか迷っています。アドバイスお願いします。 なおこの人の評価は良い18悪い3で悪いは落札を一方的にキャンセルしたようです・・

共感・応援の気持ちを伝えよう!

みんなの回答

  • 回答No.6
  • kibino
  • ベストアンサー率32% (19/59)

ヤフオク取引回数500回以上あります。Yahooオークションで、2週間以上かかるのは、かかりすぎかと思います。相手がでるかわかりませんが、電話したほうが良いです。 (ちなみにどうしても欲しい商品があって、ヤフオクより安く買えたりするので、たまにモバイルオークションをしますが、2週間以上かかるのは、ザラです。最大1ヶ月かかったこともあります。あまり、おすすめできません。) 次からは、評価をみて、入札したほうが良いかと思います。 ほとんどの場合、取引が完了していれば、良いと評価されるので、良いと評価されていても、取引の完了までにかかっている時間を見たほうが良いと思います。(私も以前2週間ぐらい待たされてから、評価が完了するまでの時間がかかっている人とは、取引しないようにしています。)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

今日になって商品が届きました。 なんの連絡もなく・・届けばよいというものでもないでしょうが・・ 皆様のアドバイス感謝します。 まとめてのお礼で申し訳ありません。

  • 回答No.5
noname#214454
noname#214454

700件以上の経験者です。 2週間もダンマリは異常です。催促の電話をするべきです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.4

2週間も待ってなんら連絡がないのなら、電話して発送してもらうようにお願いすべきだと思います。 これでもダメなら、先の回答にもあるように送金した記録などをきちんと準備して、運営元に連絡してしかるべき手続きを取るべきです。 評価が18のうち悪いが3だったら、自分は絶対取引しませんね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.3

電話してください。 また、良い18悪い3は決してかかわってはけない部類のユーザーです。 良い勉強になりましたね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2

まず電話しましょう。 電話がつながらないようでしたら、運営元(ヤフオクなど)に連絡しましょう。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1
  • ddg67
  • ベストアンサー率22% (1211/5475)

電話してください

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

関連するQ&A

  • ヤフオク落札後、連絡が取れない出品者(こちらは入金済み)

    ヤフーメールの落札通知に、「入金後即発送しますので、発送先などご連絡下さい。こちらからは仕事の都合上、週末に連絡します。」とあり、商品が早く欲しかったこともあって、カンタン決済にて入金し、その旨&発送先をメールしました。 が、週末をまたいでその後、なんの連絡もありませんし、商品も届きません。 個人アドレスに、入金確認はできたのか、商品発送はいつなのか連絡下さい、とメールしたのですがやはり連絡は無し・・・。 評価欄を見ると、どうも連絡をマメにする方ではないようですし、一方的なキャンセルもあるようですが・・・。 即入金手続きをしてしまった事、とても後悔・・・。 このような場合、入金取り消しはできるのでしょうか? この後、連絡方法などどうすればよいのでしょうか?

  • 出品者からのキャンセル連絡

    先日ヤフオクでとある商品を落札し、出品者と支払銀行・入金予定日・送り先等 連絡を終えておりました。 入金予定日が本日だったので銀行に行く前に 口座番号を控えようと思いメールBOXを確認した所 出品者から「こちらの都合により発送する事が出来なくなりました。 以後気をつけますのでご了承ください」とメールが入っておりました。 出品者都合によりキャンセルしたのだったら「非常に悪い」が評価に付くと思うのですが、 先ほど確認した所出品者の評価には「非常に悪い」が付いていませんでした。 何故だろうと色々と確認してみたところ、 ・落札したはずなのにマイオークションの落札商品の中にこの商品はない ・自動的にヤフーから送られてくる落札連絡のURLでは落札者無しになっていた という状況で益々混乱してしまいました。 << 質問 >> 1.この場合、出品者はどのように処理をしたと考えられますか? 2.一方的なキャンセルに対し、何も評価は出来ないのでしょうか? 参考になるか分かりませんが・・・・ 1.この商品は1出品につき数量が3個でした。 2.この出品者は同じ商品を複数出品していました。  =>売れ行きは上々ですぐに売り切れていました。 3.過去の評価は大変よく、「非常に悪い」が0件でした。

  • ヤフオクストア出品者と連絡こない

    9月16日にヤフオクストア出品者の商品落札しました。 私にとっては少し高い金額ですが、落札できたので出品者から連絡待つことにしました。 連絡がきて、オーダーホームから必要自己記入したら確認メールがくると言うので待つとメールきました。 確認してよろしければ入金してください。入金確認次第商品発送します。と言うのですぐに入金しましたが、4日経っても出品者から何の連絡もないです。 メールアドレスがあったので三度送りましたが、返事がきません。 不安になり入金したのに何の連絡なし・返答もなしなので、キャンセルして入金したお金を戻して欲しいと思っているのですが。出品者が対応してくれない場合どうすればいいでしょうか? 速やかに対応してくれればいいのですが、連絡こないとなると困ります。 今キャンセルするのを少し迷っています。 というのもストア的なものの構造はわかりませんし、ヤフオクの入金知らせ又は入金がいつ行われるのか知らないので、もしかするとヤフオクから通帳に入金されるまで待ってるのではないか!? と思ったからです。 それにしても知らせてくれればいいものの、連絡しても応答しない・連絡こないのは出品者としてどうかと思います。 大げさなことにはなりたくない思いと主人には内緒にしてます。このような事を言うと怒られ喧嘩になるので黙っていますが、不安だけがあります。 後で出品者の評価を見ました。悪い評価を見ると24もありました。(ちなみに良い評価は200越してたと思います) 多く出品してると悪い評価も中にはでるものですが、気になったのがありました。 私と同じく入金したのに連絡なしで5~6日経ってようやく発送され謝罪の言葉もありません。と言うことでした。 似たようなコメントも2つほどあり、こんな出品者に入札してしまったのかと深く後悔しました。 この方の様に5~6日待たされるのか、それともこのまま商品来ないのかと思うと心配で・・・ お金だけでも返してもらいたいですが、穏便にかたをつけるにはどうすればいいでしょうか? ストア的な事情を知る方教えて頂ければと思います。 何か事情があるのならばこちらとしてもまだ待ってみようと思うので、お願いします。

  • 連絡をして来ない出品者

     ヤフオクで6千円相当の商品を落札し、出品者に取引、支払発送方法などの連絡をし、一度、連絡が来ましたが、問い合わせたかった内容があり、メールをして、返信メールを戴いてから、決済しますとの連絡を送ったのですが、返信連絡が来ません。  今まで、落札した商品は、出品者から、すぐに連絡が来ました。 今度の方は、連絡が遅く、早く、商品が欲しいのですが返信が来ない以上、入金は安易にしたくありません。  毎日、新着メールや連絡掲示板を見ているのですが、連絡がなく、落札後、3日間、待っています。  思っていた程、入札金額が上がらなかったので、気が変わり、売るのが嫌になったのでしょうか?  そこそこの、出品履歴もあり、信頼できそうかなぁと思っていたのですが、連絡が遅い気がします。  落札者の方は、普通、こういうケースで何日位、様子を見られますか?連絡がないと入金して、本当に発送してくれるのか疑問に思います。こちらから、しつこく催促メールをするのも気が引けます。落札者の削除や評価もありません。PCを見ていないだけかも知れません。  経験者の方、アドバイス戴けませんか。  

  • オークションの出品者から電話がかかってきます。

    オークションの出品者から電話がかかってきます。 すでに取引は終了しているのですが、取引の途中で一度電話で話をしました。 (早めの発送を希望している旨をメールで伝えたら、今日発送しましたという内容の電話がかかってきました) こちらは落札後すぐに入金し、モノを受け取り、出品者の方に「とてもよい」の評価をつけて 取引を終了させました。 しかし取引終了後もたびたび電話がかかってきます。 1度話したきり、すべて無視をしているのですが、できれば話がしたいと留守電に入れたり、 携帯の番号にメールしてきて、一方的にEメールアドレスを送りつけてきたりします。 1度話した印象ですが、もしかしたら障害のある方かもしれません。 言葉がひどくどもっていて、聞き取るのがかなり困難でした。 ストーカーというほどでもないのですが、携帯番号や住所を知られていると思うと怖いですし、迷惑です。 とりあえずはこのまま無視をし続けようと思っているのですが、はっきり迷惑だと伝えるべきでしょうか? 着信拒否など何らかの策を打った方がよいでしょうか? どなたかご意見をお願いいたします。

  • 落札者からの連絡がとぎれ、振込がありません。

    Yahoo!オークションで商品を出品し、26日の夜に終了しました。 その日のうちに、「送料計算のため発送先を教えてください」というメールを送り、 落札者から「発送先」のメールがあったので、計算した合計入金金額を返信しました。 それから、いっこうに落札者からのメールが途絶えています。 また振込もありません。 不安になったので、28日の夕方に 「お手数ですが振込予定日を教えてください」というメールを送り、 また、30日(今日)の昼には Yahoo!オークションの連絡掲示板に「メールは届いていますか?連絡をください。」 と、書き込みました。 今の時点では、落札者に支払いの意志があるのかどうか分からないので、 もしかしたら明日には振り込まれて円満解決となるかもしれませんが、 どうにも不安で不安でたまらないので質問させてください。 Q1、オークションは個人間取引なので一方的キャンセルはできないと    どこかで聞いたのですが、それは正しいでしょうか? Q2、もし、このまま連絡がなかったり、一方的にキャンセルしたいというメールがあった場合、    それでも相手に支払わせるには、どういう手続きをとればいいのでしょうか?    (私は契約の解除ではなく、履行を望んでいます。) なお、商品はゆうパックの60サイズで遅れる物で送料も安く、 またゆうパックで送る旨も出品時に書いていました。 相手(落札者)の郵便番号・住所・電話番号はメールで知っています。 ただし、電話もかけていないので正しい物かどうかまでは分かりかねます。 今日にも電話連絡をしようとも思ったのですが ここで一度、相談して頭を冷静にしてからと思った次第です。 長文・失礼いたしました。

  • 出品者から連絡がありません

    昨日の夜、落札したのですが 今日の朝になっても出品者から連絡がありません。 しょうがないので、こちらから取引ナビに書き込もうと思うのですが どのような文面がいいでしょうか。 ID****様 はじめまして。「○○○(落札品名)」を落札いたしましたID*******こと****と申します。 どうぞよろしくお願い致します。 まず発送方法についてですが、レターパック500でお願いしたいと思います。 入金の方ですが、かんたん決済にしたいです。 出品者様に連絡が取れ次第入金します。ご連絡お願いいたします。 こんな感じでいいでしょうか。 まだ、出品者から、何も連絡がない時点で、住所や電話番号など知らせないほうが いいですよね。 もっとこう書いたほうがいいなどアドバイスがあればよろしくお願いいたします。 いつも落札したときは、出品者からすぐに連絡がきていたので 今回、朝になっても連絡がこず、とまどっています。 yahooから落札したときに来るメールにも特になにも記載はありませんでした。

  • 落札者から連絡がこなくなりました。キャンセルしかないの?

    ヤフーオークションで落札者からの連絡が途絶えました。新規の方で、連絡も携帯のメールでしかも即決でした。 落札が水曜で、翌日相手から「土曜に使用する。必ず入金するからすぐ発送して」と言われました。私は「入金を確認せずに発送できない。早くて明朝の発送。ゆうパックなので間に合うかも」と返事しました。 しかし翌日の朝、商品を持って郵便局に行ったけれど入金されていませんでした。昼、夕と行きましたがやっぱりなしでした。 すると次の日「間に合うかわからないって事だったんで入金しなかった。もう一番安い送料で送ってほしい」と連絡が来ました。 梱包も終わってゆうパック分の切手も買って貼ってたので、ムカムカしながらも定形外でと再度振込の案内をしました。 が、それから5日経っても何の連絡も来ません。 携帯のメールなので毎日見てるはずなのに何度送っても返事はなく、携帯に電話しても出ません。 しかも、新規だったはずの評価が1になってるので調べると、私のを落札した同じ日に別の方の商品も落札しており、無視されていると確信しました。 もう落札者都合でキャンセルするのが一番手っ取り早いと思うのですが、相手もそれを狙ってると思うとどうしても釈然としません。評価がまだ1なら悪い評価がついてもまたID取り直せばいいですし。住所から自宅の電話を調べてかけるのはあんまりでしょうか? 今回出品したものは夏ならではの物で、最近涼しくなってきたし再出品はかなり痛いです(即決で次期落札者はいません)。せこい話ですが落札者都合でキャンセルの場合、出品手数料はどうなるんでしょうか? 落札者から連絡が途絶えるともう泣き寝入りするしかないですか?皆様こういう経験ございませんか?どうかアドバイスをお願い致します。

  • かんたん決済キャンセル(口座情報間違い)※出品者

    ヤフオクの出品者です。 落札者の方がかんたん決済での取引を希望したため、応じましたが、こちらの口座情報が間違っていたため、キャンセルとなってしまいました。 入金予定日に口座情報を確認をすれば防げたものの、完全にこちらの落ち度です(現在口座情報は修正済みです)。 落札者の方には入金予定メールの時点で発送し、商品が届いており、お互い評価も済んでおります。品物は6000円くらいです。 昨日落札者の方に取引ナビから、口座情報が間違っていて、キャンセル扱いになったこと、申し訳ありませんが、こちらの口座に振り込み手数料差し引いてご入金ください、という旨連絡しました。 まだ一日しかたっていない状況ですが、もし返信が頂けない場合は何日くらい待って、どのようにご連絡したらいいのでしょうか?(評価欄を見たところ、私の評価の前は半年前くらいだったので、いつもオークションをやっている感じではなさそうでした) 電話番号はわかっているので、電話したほうがいいのでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 出品者と連絡が取れません・・・

    先週の木曜日にネットオークションで落札し、12日の夕方に(13日付け)出品者に振込をしました。 発送の連絡も何もないので おととい、正午にまず振込の確認をお願いするメールを打ちました。 今日の朝になってもまだ連絡が来ません・・ 12日入金直後と昨おとといとメールを送ってます。 他のカテで聞いたら、入金が遅いから悪いだの、 向こうにも都合があるだの言われましたが、、 (風邪で寝込んでたため土日に振込に行けませんでした。) それなら予め連絡出来ない日等、 連絡事項を掲示板等に 書きますよね?そういう出品者さんはたくさんいますし・・ 入金後ですし。金額も万単位なので なんとなく気分悪いです。 もう少し様子を見た方がいいでしょうか? その商品より後に別の人から落札した出品者様とは スムーズに取引が終わり入金後1~2日で 品物が届き始めているので何となく心配になってきました。 その出品者の今までの評価も悪くない人です。 ちなみに、入金の確認確認後1日以内に、商品を発送するとの事でした。 このような場合どうしたら無難でしょうか・・?