• ベストアンサー

いつから"過去の質問を見ることで解決できるような質問"をしてもよくなったの?

musutangの回答

• musutang
回答No.7

質問をする前に検索をかけたら、何百も何千も過去の質問が出て来るのでその中から必要な情報を探すのにものすごく時間がかかるのでイライラします。 確かにpacemen888さんが言うように、ポイント制にして規制をかけたほうが、よりよいサイトになりそうです。 最初のころは、回答するのが楽しかったのですが、余りに同じ内容の質問が多い事には閉口しています。 私自身が答えを知っている質問に対しての回答も、内容によっては、「またこの質問?いい加減にしてよ」と答えることをパスすることが多くなりました。

masking
質問者

お礼

そのイライラも沈黙も、もっともだと思います。 ちょっとイタチごっごのような雰囲気ありますね。 >「またこの質問?いい加減にしてよ」と答えることをパス デスヨネー。私はさらに「誰も答えなかったらいいのに」と念を送ります。 そんな風に無視されている質問ってけっこうあったりするんじゃないかなぁ‥。 そういう質問には親切な人や新しめの回答者が答えるから問題ないのかな。 ありがとうございます。