• 締切済み

XPのCDをコピー後、起動できないのは...

XP homeを所有しているのですが(もちろん正規品)古いためいつか 読み込みがうまくいかなくなる...という恐れもあるので、isoをデーモンで開いて、B'Sですべてのファイルを焼きました。 ただそのCDを起動するときに、自動的に読み込みに行きません...(biosで起動順も変えてあります) windows起動中は、CDを読み込み反応して、メニューが開くのですが、PC起動時からだとなぜか?うまく読みにいきません。 初心者の質問ですが、もし詳しい方がおりましたら、教えていただけると幸いです。 よろしく願います。

みんなの回答

• FoolsGoo
回答No.8

>isoをデーモンで開いて、B'Sですべてのファイルを焼きました こんなことができる「初心者」ですか・・・・・!?? 正規品なら正規品のOS-CDを使えばいいだけ、何でISOイメージを展開して遣わなければならないのか疑問 考えられることはファイル交換ソフトで手に入れたISOイメージを使おうとしていると言うことだけ 違うなら補足を

hikick777
質問者

補足

isoにしたのは、正規品からです。(今度もし正規品の読み込みがおかしくなることがあるかもしれないので) ファイル交換ソフトで、入手しても、シリアルなどがなければ意味がないし、ウィルスなど仕込んであるかもしれないので、そんな危険なものを使い人なんていないのではないでしょうか? また正規品なら、正規品CDを使えばのであれば、はじめから質問などしませんよ...

• prum
回答No.7

>B'Sですべてのファイルを焼きました すべてのファイルを焼いただけでは、CDを起動に必要なブートセクタがCDに書き込まれていないのです。 ブートセクタはファイルではないのでB'Sのファイル書き込みでは書き込むことができません。 (isoファイルをトラックとして書き込めば、ブートセクタも書き込みできます) >windows起動中は、CDを読み込み反応して、メニューが開く すでにwindows起動が起動している場合には、windowsがCDの中のautorun.inf(これはファイルなのでコピーされています)を読み込んで メニューが開きます、このメニューはCDからブートした時のメニューとは異なります。 対処方法は ANo.6 Goooo7さん の書かれているとおりです

• Goooo7
回答No.6

バックアップの仕方が悪いのだと思います。 デーモンツールは不要です B`S GOLDのコピー(複製)機能を使えば後は指示に従うだけです。

• violet430
回答No.5

コピーの仕方が拙いのでは? CDライティングソフトで複製ができない様なら諦めた方が良いです。 というかここでは回答できない問題になります。

• km4444
回答No.4

> isoをデーモンで開いて、B'Sですべてのファイルを焼きました。 Daemon Toolsは、isoイメージがないとDaemon Toolsで isoイメージをマウントできないので、そのイメージは どのように作成したのでしょうか、"作成"の仕方に問題 があった可能性も。(もちろん正規品のisoイメージ) isoをデーモンで開いて、その中身をコピーしてはダメ です。isoイメージをそのまま使います。 仮想CDソフト(Daemon Tools)を使う必要はありません。 Daemon ToolsにCDからCDイメージの抽出機能はないので 不思議です。 色々試行錯誤してみると良いでしょう。 案外、レンズが汚れているダケということも。 無料ライティングソフトについて http://musicpc.fc2web.com/freewriting.htm 無料で使えそうな別のライティングソフトを試してみる のも。

回答No.3

ANo1回答者です。 もしかしてOSのCD-ROMではなく、 導入済みのWindowsの中身をコピーしたんですか? それでは、起動しませんよ^^;

• ddg67
回答No.2

OSをCDに焼いてもインストーラーが無いので動きませんって(^_^; ふつーにOSのCDかリカバリディスクから再インストールしてからデータを書き戻してください 初心者なんだから特殊な事への挑戦は止めましょう(^_^;

回答No.1

BIOSにて起動順をCDからにしても、 機種によっては、何かのキーを押しながら電源を入れないと、 CDブート出来ない機種もあります。 そのへんの問題では・・・・・・。