• ベストアンサー

歯並びの改善について

20代半ば女性です。 最近になって、自分の歯並びが気になってきました。 一見しておかしいほどではありませんが、下の歯の一本が少し奥まっていて、その隣の一本がやや横を向いて生えている状態です。 最近、余計にずれてきているような気がして、このままガタガタになってしまわないか不安なのです。 他の正常な歯にまで影響しないかどうかとか・・。 ある程度お金があるので、歯の矯正も考えていますが、接客業なので余り目立つのはよくありません。 なので、いわゆる矯正の金属が入っているものは使用できません。 何か良い方法はないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

矯正治療している者です。 矯正は歯に銀色の金属をつける治療以外にたくさんの矯正方法がありますよ。 わたしは透明の矯正装置を歯につけています。 もちろん、完全に見えない訳ではありませんがかなり見えにくいと思います。 ただ、透明の矯正装置は銀色の装置に比べて割高です。 他にも金色のもの、歯の裏側から固定するタイプ等ありますので 矯正歯科で相談してみると良いと思いますよ。

ringocchin
質問者

お礼

ありがとうございます。 20代半ば~後半になっても矯正は出来ますか? 透明の矯正装置ひゃ裏側からの装置はかなり興味があるのですが、いくらくらいかかりますか? 再度の質問で申し訳ないのですが、まだごらんになっていましたらよろしくお願いいたします。

その他の回答 (2)

回答No.3

ANo.1です。 20代後半の方でも治療されている方はいらっしゃいますよ。 診察待合室で見ます。 費用は病院や症状によって違うと思いますので一概には言えません。 私は国立大学病院で治療してますが、国立病院は他に比べ安いと思いますよ。

• hilo218
回答No.2

色々な矯正法が有ります。 矯正専門医に相談される方が良いでしょう。 他にアメリカからやって来た新しい方法が有ります。 メールすれば医院を紹介してもらえると思います。

参考URL:
http://www.invisalign.com/generalapp/jp/ja/explore/contactus.html