• ベストアンサー

医学部からGSって・・

医学部で医師免許とってGSに就職という道はありますか? サラリーマンで年収100億に到達したという清原さんという方に憧れています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sapisapi
回答No.2

ありでしょう。GSでは実例を知りませんが、例えば医学部卒McKinsey就職などの実例は知っています。 しかしふと疑問なのは、それなら何故わざわざ医学部に進んだのでしょう?もしも単純にそういう経歴がカッコいいから…といった理由であれば、もっと他に真剣に医学を志して医学部を受験したものの不合格になった者に、籍を譲るべきでしょう。 それとGS等は競争もシビアで生活も仕事づくめになりますから、QOLは高いか非常に疑問です。

その他の回答 (1)

• tanuki4u
回答No.1

GSは、特段前職を問いませんので。 http://www2.goldmansachs.com/japan/recruiting/faq/faq3.html