• ベストアンサー

胸のちくちくする痛み

65歳の主婦です。 半年ほど前から胸(バストの下あたり左右両側)が時々ちくちく痛むのです。 内臓の痛みではなく神経の痛みと言う感じです。2日ほどで治るのですが、その間気分も悪いし、原因がわからないので不安です。締め付けるような下着も身につけてないし、気温も関係ないようです。温シップを貼ったりしているのですが、他にいい方法があれば教えてください

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • harepanda
回答No.1

素人です。 自分ならまず内科に行って、「乳腺が腫れるような病気の可能性はあるか。あるとしたら、内臓機能の問題か、感染症か」と聞くでしょう。 チクチク感という意味では、骨が神経を押しつぶしている可能性もあり、この場合、整形外科の担当となります。両胸がチクチクするというのは聞いたことのない出現パターンですが、65歳の女性という条件を考えると、素人には思いもよらない場所で、骨が神経を押しつぶしている可能性が否定できません。

nobuko60
質問者

お礼

参考になりました。ありがとうございました。 様子を見ます。