• 締切済み

Access フォーム タブオーダー

サブフォーム付のフォームを作成しましたが、主フォームから サブフォームに移動する最、移動位置が正しくないのですが この設定はどのようにするのでしょうか? フォームの最後のボックスから移動した場合 サブフォームの先頭レコードの最後のフィールドに移動してしまいます。 最後から三番目のフィールドに移動させたいです。 タブオーダでEnterやTabキーで移動場所の設定はできますが 矢印キーで自由に移動できるように設定できないのでしょうか?

• sskj
  • お礼率24% (75/303)

みんなの回答

• surounin
回答No.1

サブフォームを単独で開けば(デザインモード) 表示⇒タブオーダーで変更できます。 矢印キーの設定ですが、 ツール⇒オプション⇒キーボードで 方向キーの操作を次のフィールドにすれば 良いと思います。

sskj
質問者

補足

サブフォームでなく主フォームで行いたいのですが・・・ 考えてみましたら単純に出来るよなことではないですね。