• ベストアンサー

Accessのサブフォームで、次のレコードに移動させない方法

いつも大変お世話になっております。m(_ _)m Accessのフォームで(特にサブフォーム)で、表示されているフィールド間はEnterで進んでもいいのですが、次のレコードに移らないように設定できますか? サブフォームなどで、次のレコードに進むと、画面上は白紙のフィールドが用意され、データが消えたように感じます。 それを防ぎたいのですが・・・ プロパティ内の設定などでまかなえるでしょうか? よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bonaron
回答No.1

フォームのプロパティで、 「その他」タブの「Tabキー移動」を 「カレント レコード」にしてください。

xchoxcho
質問者

お礼

(@o@)ありがとうございました。 簡単なんですね。できました! ありがとうございました!!