インターネットにつながったりつながらなかったりする

このQ&Aのポイント
  • 高速回線導入によりインターネット接続が頻繁に切れる問題に対応方法は?
  • VDSL方式の回線を使用し、LANケーブルでパソコンと接続しているが、サーバーが見つからず接続できない問題に対処する方法は?
  • ADSLを使用している方も同様の問題が起こる場合、どのように対処すれば良いのか?
回答を見る
  • ベストアンサー

インターネットにつながったりつながらなかったりする

住んでいるところに、このたび高速回線が導入されました。宅内はVDSL方式で回線が提供され、パソコンのそばにVDSLモデムを置いています。モデムとパソコンはLANケーブルで接続してます。パソコンはWindowME、インターネットエクスプローラーでWEBを見ています。つながっているときは問題ないのですが、頻繁にエクスプローラーをダブルクリックした時、「サーバーが見つかりません」とでて、接続してくれません。閉じてやり直すと見れたり、パソコンを起動しなおすと見れたり見れなかったりします。どこかパソコンの設定(エクスプローラーの設定)で直せるところはないでしょうか?どうか教えてください。 ADSLを使われている方でも、同様のことが起こり、こうすれば直ったとかあれば是非教えてください。

• buki
  • お礼率40% (16/40)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

同じ状況下で見れたり見れなかったるするのであればIEのソフト的設定よりハード的な要因があるような気がします。 私はFletsADSLですが、ADSLモデムをPCの上(タワー型)に置いてインターネットをしていたのですが、突然モデムが接続を切ってしまう事がたびたび発生していました。出来るだけPCと離してモデムを設置しなおした結果現在は接続が切れるようなことはありません。

buki
質問者

お礼

早速のご回答、ありがとうございます。 そうですね、ノイズの問題はあるかもしれません。フィルターか、モデムの置き場所は考えて見ます。 ただ、今回の症状ではつながっているときは突然切れたりすることは起こっていないので、設定に何か問題があるのかなと思っているんですが、どうでしょうか?またはモデムそのものに問題がありますかね? ちなみにパソコンはシャープのノート型パソコンでLANは標準でついてました。文面足らずですいませんでした。 モデムの置き場所は変えてやってみますね。 ご回答、ありがとうございました。