• ベストアンサー

インターネットに接続できません

Windowsが途中までしか起動しなくなってしまい、リカバリしました。 WindowsXPです。 フレッツADSLで、電話回線と共用です。 ADSLのモデムとパソコンを繋いでいます。 接続設定したのですが、繋がりません。 リカバリしたことによって、接続に必要なものも消えてしまったのでしょうか?どうしたらつながるようになりますか? こんなことは初めてで、戸惑っています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#65204
noname#65204
回答No.2

ローカルエリア接続がx印ならば、LANケーブルの外れ・断線、ネットワークアダプタの不良、モデムの不良が考えられます。 先ず、LANケーブルのチェックをしてください。 次に、ローカルエリア接続のアイコンを右クリックして「修復」をしてみてください、その時ネットワークアダプタ名を確認してください。(例:Intel(R)PRO/1000CT Network Connection)。 回復しなければ、マイコンピュータを右クリックし「プロパティ」-「ハードウェア」-「デバイスマネージャー」を開き「ネットワークアダプタ」の「+」をクリックし先ほど確認したアダプタに「!」「?」マークがついていないか、着いていたら、アダプタ名をクリックし「ドライバ」タブの「ドライバの更新」を実行する。 次に、スタートボタンから「ファイル名を指定して実行」-「cmd」と入力し「OK」-「ipconfig」と入力しEnter、 以下(例)のように表示されますか。 IP Address...........192.168.1.2 Subnet Mask..........255.255.255.0 Defalt Gateway.......(モデムMNだと空白だと思います) DHCP Server..........192.168.1.1 DNS Servers..........192.168.1.1 いずれかに数値が入っていなかったらPPPoEの再設定やり直し。 つぎにモデムの初期化、モデムの電源をきりモデムの裏面または底面に「INIT」と印字された小さな穴があります、この穴にゼイムクリップ等で差込み電源を入れランプが点滅するまで待つ、これでモデムのイニシャライズは完了。 以上で修復できないようならモデムを取り替えてみる。(友達などから借りて交換してみる、OKならば貴方のモデムが不良です)。 以上試してみてください。

tanukiinu
質問者

お礼

無事につながりました。どうやら回線状態が悪かったみたいです。昨日夜に接続してみたところ、何の問題もなしにつながりました。 ご回答いただいたことは、とても詳しくて、今後のトラブルにも対処できそうです。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • prime_
  • ベストアンサー率60% (6/10)
回答No.1

モデムの機種名を教えてください。おそらくブリッジモデムを利用されていると思いますので、参考までにWINDOWS XPのPPPOE接続方法のページをご案内いたします。こちらを参考にされて接続を試されてはいかがでしょうか?

参考URL:
http://www.fiberbit.net/member/settei_h/winxp/pppoe.html
tanukiinu
質問者

お礼

無事につながりました。どうやら回線状態が悪かったようです。 ありがとうございました。

tanukiinu
質問者

補足

早速のご回答ありがとうございます。 プロバイダの接続設定の説明書通りにPPPOEの接続設定しました。 教えていただいたHPを職場のパソコンで拝見したのですが、内容は同じでした。モデムの機種は、ADSLモデム-MSです。 ローカルエリア接続が×になっています。 リカバリ後に、インストールが必要なソフトがありますか?オフィスプロフェショナルを再インストールしました。 今、この質問は携帯からです。 周りにインターネットに詳しい人がいなくて、困っています。勝手ですが、またアドバイスいただけませんでしょうか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • インターネット接続について。

    すみません、ものすごく初歩的な質問なのだと思うのですが... パソコンをリカバリし、初期状態から設定しているのですが、どうしてもインターネットに接続できません。 プロバイダはニフティで、プランはフレッツADSL 、ニフティのページを見て同じことをしたのですが、なぜかできません。 それと、設定の中でモデムの種類(?)~~bps を選ぶところがあったのですが、モデムを見ても分からなかったので2400bpmのところを選んでしまいました。これも何か原因となっているのでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 常時接続にしたい

    以前は常時接続ができていましたが、いつからかパソコンの電源を切ると接続も切断されるようになりました。そうなった心当たりはありません。 回線は フレッツADSL。 プロバイダは @nifty。 パソコンOSは Windows7。 モデムは Web Caster 6400M です。 また、モデムには、もう1台パソコンをつないでいます(WindowsXP)。 今は、パソコンの電源を入れる度に、下図のツールから接続しています。 常時接続に戻す方法を教えてください。なお、最初の設定は自分でしましたが、どこをどう設定したかは覚えていません。以上、よろしくお願いいたします。  

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • インターネット接続について

    姉が使ってるデスクトップのパソコンをNTTのフレッツADSL でインターネット接続しているます。プロパイダはぷららです。 私はノートパソコンのThinkPadA31を持っているのですが、 すでに契約してあるフレッツADSLを利用して、自分名義で プロパイダの契約だけしようと思っているのですが、 (1)電話線に何もつなげない。 (2)デスクトップのパソコンに設定をする (3)フレッツADSLの四角い機械(名前が分かりません)に何もつなげない。 この条件でインターネットするには、どうすればよいのでしょうか? 姉が契約したぷららのID、パスワードやフレッツADSLの情報が 分からないのですが、設定できますか?これが無理なら電話回線を使用しなくてもできる方法を教えて下さい。 初心者なので、分かりやすく教えて下さい。よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • インターネット接続が30分位で切れることが多くなった

    最近、インターネット接続が30分位で切れることが多くなりました。ADSLを固定電話と共用して使っています。 原因は何が考えられるでしょうか? 状況:パソコンを再起動すると、すぐ正常にインターネット接続できる。    切れた後、ADSLモデム(192.168.0.1など)にpingを出しても    応答が返って来ない。 自分のわずかな知識では、LANボードが不安定なのかな? とも 思いますが、判別方法を教えていただけるとうれしいです。

  • 突然ネット接続できなくなってしまいました。

    昨日の朝は普通にネット接続出来ていたのですが、夜PCを立ち上げたらネット接続できなくなっていました。 当方の環境は Windows7 プロバイダー OCN フレッツADSL電話回線共用型 モデム ADSLモデム-NV-SPLR ルーター buffalo BBR-4HG 接続できないと知った時にモデムを確認したどころPPPが消灯していました。 そこでOCNサポートに電話し、いろいろ聞いた結果、ルーターの設定がおかしいのではないかという事でした。 早速ルーター側の設定を見直そうとしましたが、PCのプログラムの中にbuffaloがありませんでした。 ちなみにこのPCは去年の夏に買い替えたprimeNoteです。 ルーターの対応osにWindows7が無いこともあり、とりあえずルーター無しで直接モデムからPCへ繋ぎだいと思います。 そのためにどうすれば良いか、宜しくお願いします!! 試しにモデムから直接ケーブルを繋ぎ、ブラウザから192.168.1.1へ接続してみましたが、ページが表示できませんとでて設定出来ませんでした。

  • 電話やFAXを使うと接続が切れてしまいます><

    現在、北海道でNTTの電話線共用のADSLを使っているのですが、電話やFAXを使っているとモデムのリンクが切れてしまいます。これは電話線共用だとこれはしょうがないことなのでしょうか。ちなみに下のように接続しています。 回線--スプリッタ---電話機1---電話機2      |     モデム      |     ルータ      |    パソコン

  • インターネットの接続について質問です。

    インターネットの接続について質問です。 今までソフトバンクに入ってましたが、今回BフレッツADSLと、Toppaにしました。モデムは有線モデムで、プラネックスMZK-WNHの無線ルータをレンタルすることにしました。 モデムもルータも接続し、正しくランプがついていることも確認しましたが、ルータのプラネックスネットワークマネージャを起動し、『らくらく回線・設定ナビ』をすすめていったのですが、機器を検索しています。という画面のまま先に進めません。 パソコンのIPアドレスも自動取得になっていますし、どうすればいいのでしょうか。

  • インターネットに接続できない

    遠方に住む親戚から電話があったのですが、ここ最近になってPC起動時のタクスバーに「ローカルエリアに接続できない」のアイコンが出るようになり、インターネットにも接続なったらしいのです。 設定は業者にやってもらったらしく、以下がなんとか聞き出した環境です。 ・フレッツADSL ・ISPはぷらら ・ADSLモデムはNTTからのレンタル ・ルータは噛ませておらず、モデムから直付け ・ぷらら接続ツール(フレッツ接続ツールのようなものでしょうか)を使って接続 ・PCのLAN端子部のアクセスランプは付いている ・デバイスマネージャではLANを認識している ・モデムのプラグやケーブルの抜き差しを行っても同じ症状 以上から原因は特定できますでしょうか? ご回答よろしくお願いします。

  • WR8170Nでインターネットに接続できない

    パソコンとの無線LAN設定はできたのですが、インターネットに接続できません。 モデム(ルータ機能なし)、WR8170Nともにランプは正常表示です。 しかしネットワーク診断では「ブロードバンドモデムで接続の問題が発生しています」と表示されました。 モデムの再起動や再設定もしましたが解決できません。 解決方法がわかる方おられたらご教授願います。 回線はADSL、OSはWindows7です。

  • 正常にインターネットの接続の設定ができない

    もともとフレッツのADSLのモデムを使ってLANをつないでインターネットを接続していました。 それから一時的に別の場所でフレッツの光を接続し、またもともと使っていたフレッツのADSLのモデムにLANで接続したのですが、インターネットに接続できません。設定の仕方に問題があるのでしょうか? あまりパソコンに詳しくありません。ネットワーク接続の部分に 「ローカルエリア接続」のほかに1345アダプタ接続というのがありました。関係があるのでしょうか?

このQ&Aのポイント
  • 閉所恐怖症は、その場所から出られないという状況に強い恐怖を感じ、パニックを起こす症状です。
  • 具体的な例としては、飛行機や職場、エレベーターなど、途中で出られない場所で恐怖を感じることがあります。
  • また、自分で勝手にロックを解除できない場所にも恐怖を感じることがあります。
回答を見る