• ベストアンサー

耳の付け根(表)をこすると臭い汁が出ます

yo5h1の回答

• yo5h1
回答No.1

私も時々、同じような症状になることがあります! 黄色っぽい汁(リンパ液)が耳の付け根から出ます。 もしかして質問者様は皮膚炎になりやすい体質ではありませんか? アトピーなどの皮膚炎になりやすい体質の人は乾燥肌の傾向にあり、 その乾燥が原因で耳の付け根が裂けることがあるみたいです。 私の場合は病院でもらった皮膚炎の軟膏を少し付けると良くなりました。 心配でしたら皮膚科に行くことをおすすめします!

参考URL:
http://okwave.jp/qa544584.html